猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する氷柱見~つけた♪

ハイホーマリーン




わぁぁぁぁー!3月っ子のイラスト画が発表になってましたね。
毎回思う事はイラスト画で見るとほんとうに可愛くてつい欲しい病が・・


             繧キ繝」繝ォ繝ュ繝・ヨ_convert_20140125212914
                    (公式HPより画像お借りいたしました)

春らしくピンクで攻めてますね、可愛い
でもピンクの髪の子はセイディも開封したばかりだし今回は諦められそう。。たぶん
それでも最終画が早くみたいですね(*^_^*)


***************

今月の5日に奥秩父にある三峰神社へ行った帰り道で見つけました。
『三十槌の氷柱』(みそつちのつらら)


  IMG_5993_convert_20140118203832.jpg

岩肌に染み出る湧水が凍り芸術のようになってました。
通常1月中旬~が見ごろのようですけど今年の寒さを物語ってるように既に十分な氷柱の壁。


         IMG_5982_convert_20140111122620.jpg

氷柱の壁の前は川が流れてるので対岸から見てます。
16時にもなると人もほとんどいなくて静寂を裂くのは氷柱が川に落ちる音くらい。


         IMG_5989_convert_20140125202830.jpg

         IMG_5992_convert_20140118204434.jpg

1/18~大滝凍まつりがはじまると毎夜ライトアップするそうです
妖しい感じにみえたり違った氷壁が見えそうでいいなぁ・・もう一度行きたい!


         IMG_5984_convert_20140118204737.jpg

ハイホー『奥秩父をなめてたわ。ここは重装備してこないと寒過ぎる~』


自然が作り出した芸術でした



いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(*^_^*)

この記事のみを表示するハイホー♪みかん山へ

ハイホーマリーン




秋に入りたての頃はお天気に恵まれなかったけど
気持ちの良い秋晴れ?・・って言って良い? とにかく晴れの日が続いてくれてるので
片づけにしてもお出掛けにしても気持ち良くはかどってます

でもね~お陰で乾燥が凄いんじゃない?
いつもより目は乾くし。そう・・今年初めてドライアイになってしまいました。

乾燥は大敵だからね、加湿してカサカサから身を守りましょう!




       IMG_5663_convert_20131116223203.jpg

先週の土曜日みかん山へ行って来ました。
車で40分位の所にあるので思い立ったら・・でも十分に行ける近さです。

 『ヤホー!ハイホーだよ!』


 IMG_5659_convert_20131119124341.jpg


この辺りは福みかんって言って小さいみかんです。
福来(ふくれ)みかんって言うのが正式の呼び方みたいですけど
福が来る・・なんておめでたいですよね。
皮を乾燥させて潰して唐辛子と混ぜて薬味に使ったりするとゆず以上に美味しいらしいです。
もちろん食べても美味しかったです!

ハイホーちゃん目が輝いてるように見えます。
初めて見るみかんだからね~


           IMG_5639_convert_20131119123514.jpg

みかん山ですけど柚子もいっぱいありました。


       IMG_5656_convert_20131116223513.jpg

たくさんのみかんにハイホーさん、やや興奮ぎみ。

       IMG_5658_convert_20131116223827.jpg

ハイホー 『ぜ~んぶ持って帰りましょう』

       IMG_5654_convert_20131116224142.jpg

ここでみかん狩りは初めてだけど、この山へは流星群を見にきた事があります。
空が近くてとっても綺麗に流れる星が見れました。

       IMG_5650_convert_20131116225059.jpg


埼玉県都幾川町にある大附(おおつき)みかん山。
1時間もいれば充分満足なので他の所と合わせて来るといいかもですね




いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(^_-)-☆

この記事のみを表示するマリーンちゃん初お出掛け

ハイホーマリーン





関東も気温が上がると雷雨や竜巻が発生し少々怖い思いをしてます。
秋雨前線停滞?で気温的には過ごし易いんですけど
長引く雨にも困りものですね。


先週の土曜日、すこぶるお天気も良かったので秩父までかき氷を食べに行くついで
ハイホーマリーンちゃんの初お出掛けとなりました。
8月も末だし氷屋さんのオープン前に着けば混まない・・はず
いえいえ、到着した時には既に長い列が・・
hiroさんの体調もあるので長い列には並ばずお持ち帰り用の簡易なかき氷にしました。

それでもたくさんの味の蜜を掛け放題、何度でも違う味でもオッケイ!
その場で食べられるので長ーい列をしり目にお先に~って感じ
値段も量も約半分。でも丁度良かったかも。
コーヒーメープル味の蜜がとっても美味しくてハマりました



IMG_4962_convert_20130907210121.jpg

この日はまだまだ夏日。暑かった―
暑過ぎてマリーンちゃんが三輪さんに見えた瞬間が・・


IMG_4993_convert_20130906111949.jpg

ひまわりの咲く横でコスモスも咲き始めていました。
小さい秋見つけた~!って感じですかね。

一枚目のひまわりの後ろに柵が見えるじゃないですか・・
久しぶりにのんびりと牛とか見たくなったのでかき氷を食べた後小さな牧場へ来たんです。
hiroさんのリハビリも兼ねてだから牛のようにの~んびりと出来る場所へ


つづく・・





いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています\(^o^)/

この記事のみを表示する今頃になって見比べてみる。

ハイホーマリーン




こんにちは!
朝や夜などは随分涼しくなってきましたね。
寝苦しい日々が続いてたのでホッとしてます

先週の土曜日ソラマチに行って来ました。
スカイツリー展望台からの眺めを楽しむ目的ではなくお目当てのショップが
ソラマチに入ってるのとあの有名なTBSドラマ『半沢直樹』から
こ~んなものが発売されたと知りまして・・・


               


         kako-0FnK4qAM3XbKpg2J.png


倍返し饅頭 840円
おまんじゅうには倍返しの焼印がおされてて。
何やら名紙のシールもおまけに入っているみたいですよ~

ソラマチの中のショップでも扱ってるようなので楽しみに行ったんです。
でも買えませんでした
あっ!と言う間に完売したそうです


******************



ハイホーマリーンちゃんが我が家に来てから可愛さからちょくちょくお顔拝見するんですけど
ラディエンス+の型に何の抵抗も無く(同じラディエンスですものね)
それでも違って見えるのは気のせい?

検証・・は無理だけどほんとに同じか並べてみました。


IMG_4918_convert_20130819205804.jpg

ラディエンスのアーバンさん
ラディエンス+のハイホーマリーンちゃん
フェアレストのパリさんを並べてみました。

同じラディエンスと言え経年が過ぎると随分違ってみえます。
ハイホーちゃんを見てて時にフェアレストに近いかなぁ~っ見えたりして
この画像では明らかに大中小ですね

真新しい型で出来たハイホーさんには同じ真新しい型で比べないといけない?
たしかラディエンス2号スターダンサーと並べてみました。
1号はアニバのあの子だったと・・



IMG_4928_convert_20130826131212.jpg

難しい!
同じ様にも見えるし同じラディエンスと言え違っても見える。

それでも経年型を使ってるとこんなにも違ってくるんだーと言う事を実感しました。
2人とも可愛い


いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(*^_^*)

この記事のみを表示するいらっしゃ~い!ハイホーマリーンちゃん

ハイホーマリーン





いよいよお盆休みも終わりですね。
今日まで帰省ラッシュは続くのかと思うと静かに家でブライスを愛出てます。
そうそう、我が家にもハイホーマリーン届いてます。

夏発売の子らしくレモンイエローの髪に濃いめのチークで元気いっぱいな感じ(*^_^*)


いらっしゃ~い!マリーンちゃん


       IMG_4810_convert_20130818133458.jpg

開封はサササっと済まして・・
サササッ・・・で済むわよね? 付属は靴と靴下、ぺったんこのメガネだけだものね。
あ、水色の帽子がありましたね失礼しました。

取りあえずメガネもかけてフル装備のマリーンちゃんです。

きゃぁぁぁぁぁー かわいい


       IMG_4852_convert_20130818134756.jpg

メガネを外すと又違った表情でこれまた可愛い
幼い感じの表情には新しい世界への期待がいっぱいなんでしょうね

セーラーカラーのデフォ服もマリーンちゃんには似合っててとても可愛いです。

ヤバい。。可愛いって言葉しか出てこないんですけど


       IMG_4861_convert_20130818140514.jpg

帽子を取ると幼い感じから少女のイメージに変わったような気がします。
髪はわざとクチャっとさせてみました。
前髪はもう少しラウンドがいいなぁ。様子を見て上がってこないようならカットしようかな。



       IMG_4860_convert_20130818142639.jpg

開封前、窓から見た時前髪に嫌~な予感がしたんですけど
思いのほか酷くなくてペニーちゃんの時みたいにちょっと揃えればどうにかなりそうで良かった。

この靴じゃなくてストラップブーツだったらだったのにぃ。
クニャッとして使いずらいったら・・


       IMG_4875_convert_20130818135055.jpg

スペシャルアイのライトブルー
ギョッとするほどチークが濃いけどそこが可愛くてアップにだって耐えられます(*^_^*)

しかし、ハイホーさんの外箱と帽子に付いてるタコは何か意味があるんでしょうか?
他にも可愛い海の動物がいるでしょうに。。
企画中、お腹が空いてたとか・・(笑)


       IMG_4840_convert_20130818134119.jpg

似たような画像ばかりですけどマリーンちゃんの可愛さが届けばいいなぁ~
ハイホーマリーンのマリーンちゃんです。

どうぞよろしくね



****************

拍手コメのお返事です。

yさんへ
お返事遅くなってしまいました。ごめんなさい
コメントありがとうございました~
夏っていうと我が家の冷蔵庫の中を占領するのがスイカでして
今年もほぼ毎日食べてました~
赤と緑って夏にそぐわない色味だけど夏は色の濃い物を食べるといいんですって!
もう直ぐ夏も終わりですね・・
まだまだ体調には注意して下さいね(*^_^*)



いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています\(^o^)/
