猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する夜祭りに行ってみましょうか♪

アーバンカウガール

こんにちは




毎年12/2・3に行われる秩父の夜祭り、今年は行ってみましょうか・・




IMG_0864_convert_20111208092952.jpg


アーバンカウガールです。
白肌の子と並べるとちょっと赤ら顔のようにも見える時がありますが
自分はこの肌の色が自然で大好きです。

ぜんぜんスペシャルな子じゃないけど我が家ではスペシャルな扱いなんですよ!




IMG_0880_convert_20111208092841.jpg


アーバンさん少し心配顔。
『運転まかせて大丈夫かしら・・』

   このスヌーピーはアーバンさんが生まれた時にはもう存在してて
   かなりのおじいさん。
   私が10年前UFOキャッチャーにハマりにハマってゲットした一部だけど
   里子に出せなくて、一年中紺のカッパを着てる変なおじさん




秩父の夜祭りは初めてだからドキドキ
おぉ~ さすが凄い人・人


IMG_0784_convert_20111208091807.jpg


京都祇園祭り・飛騨高山祭りと共に日本三大曳山祭りに数えられ
祭礼当日は豪華な笠鉾と屋台が曳行されるそうです。

ここは秩父神社内。曳行に向けて準備中。


IMG_0809_convert_20111208091416.jpg


16時を過ぎ笠鉾に火が付き始めました。
ビックリしたのはロウソクの火なんです。これだけの提灯に一つ一つ手作業で


IMG_0816_convert_20111208091624.jpg


午後6時半に神幸行列が秩父神社を出発、御旅所へ向かいます。
そこで神事が厳かに行われ秩父神社へ戻るのが翌日の午前3時過ぎだそうです。




IMG_0874_convert_20111208092724.jpg


とっても長~いお祭りなので途中花火を見て帰って来ましたが
前日は雪が降ったらしくさすがに夜は寒い。
でも、かなり近くで上げてる花火は音と振動とデカさに圧倒でした(*^_^*)

最後まで見て頂きありがとうございました!




いつも拍手&コメありあとうございます。
とても励みになっています。

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
