猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するまだでしたか・・・

ジェンナ




こんにちは




せっかくの週末が雨とは何とも残念。
でも乾燥しまくって風邪が流行ってしまうのも困るしね。

hiroさんも咳を始めました
風邪の始まりかな。






今日はぶらぶらと散歩がてらに歩いた川越で最後に廻った川越城内の神社

『三芳野神社』へ

イチョウの木が色付いてると思って楽しみに来てみたのですが残念・・
まだまだ緑色でした。


IMG_0574_convert_20111119164852.jpg


ジェンナです。

前髪パッツンの子以外は帽子で髪を抑えないとバラバラになってしまって
つい毎度おなじみのベレーですがお許し下さい。


IMG_0565_convert_20111119164734.jpg


天神様が祭られてる三芳野神社は昔、川越城内にあったことから
一般の人は決まった日しかお参りが出来ずそこから

『とうりゃんせ とうりゃんせ ここはど~この細道じゃ 天神様の細道じゃ・・・』

という歌が出来たことから わらべ歌発祥の地とされたようです。



IMG_0562_convert_20111119165754.jpg


凄~く大きな木、見つけた!


IMG_0570_convert_20111119165330.jpg


神社内の一角にブランコやジャングルジムがありました。
隣の広場では人が寝転んでいます。なんとものんびりした風景です。

平日の午前中はどこか静かでいいですね。

ジェンナ ひっくり返らないでね・・怖々離れてパシャ



IMG_0558_convert_20111119170057.jpg


大きな欅も色変りを始めてるのに ここのイチョウはいつ頃黄金色に輝くんだろう。



見所いっぱいの蔵の町 川越 もっと歩いてみたくなりましたね。
見て頂きありがとうございました。






いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
