猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する菓子屋横丁

サンシャインホリディ




今日は曇りのせいか寒いです。
パソコンをする手に指先の無い手袋をしたいくらい手が冷えてる
冷え症は辛いです(>_<)




昨日は 蔵の町川越の裏道をぶらぶらして目に付いた錦鯉やお寺を見てきましたが
今日はその先 菓子屋横丁と言う駄菓子屋さんが並んだ一角へたどり着きましたので
そちらで撮った写真を載せてみました。



IMG_0546_convert_20111115144846.jpg


IMG_0548_convert_20111115145011.jpg


昨日に続きサンシャインホリデーです。
お店の方にご了解を得て撮らせて頂きました。

可愛い色や懐かしさを覚える金太郎あめもたくさん並んでます。



IMG_0551_convert_20111115145328.jpg


あちら此方の軒下に飴がぶら下げられて何か意味が有るのかな
川越の町らしい建物ですね。隣は漬物屋さんでした。

昔はもっと沢山お店があったそうですが今はほんとに一角です。



IMG_0553_convert_20111115150310.jpg


黒糖のふ菓子です。

何日か前に 『旅サラダ』っていう番組で三船みかさんが取材に来たそうです。
今週の土曜日に放送されると聞きましたけど 未確認なので違っていたらごめんなさい。

朝一番、寝起きの菓子屋横丁へたどり着いたのでまだ開いてないお店もありましたが
人込みも無くゆっくり出来ました。



IMG_0579_convert_20111115151346.jpg


おやつに買ってみましたよ。さぁ 美味しいかな?



そして、もう一か所イチョウを見がてら行って来ました。
明日はジェンナが一緒です。






いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんにちは*
もううちでもヒーターが活躍し始めました。
灯油のにおいが冬っぽくてすきです*

お菓子が背景になってて素敵です。
和とレトロな雰囲気いいなぁーとお写真をぼーっと眺めてしまいました*

Re: Re: No titleRe: Re: No title



みんとちゃんへ

お子ちゃまの風邪は良くなりましたか?
この時期は心配が絶えませんね。そして1歳のお誕生日おめでとうv-384
こちらからでごめんなさい。

着物の似合う城下町も良いもんですね。
こんな近くにあったなんて再認識させられました(*^_^*)
駄菓子屋さんを覗くのはどこでも楽しいね!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
