猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するエコ過ぎるイヤーマフ

ミスサリーライス



こんにちは




今日はですね週末にコソコソと作っていた物があってそれが何とか形に・・
でも種を明かせばひどい話ですが


本来、餅屋は餅屋
 物事にはそれぞれの専門がある・・と言う通り

物作りの得意な方が作ったものを購入し その時間自分は自分のするべき事をするのも一理。
そうも思っていましたが、皆さんのブライスに対する愛情の詰まった作品を
見ていたら 私も何か出来るかな~から始まり手袋に続き自作第2号となりました。




先日に続きミスサリーライス サリーちゃんです。

IMG_0426_convert_20111103111641.jpg


今回も小物です。そしてエコだらけなイヤーマフです。

内側のボアはもう着ない洋服の一部、外側のピンクのストライプは
タオルハンカチ それも新品じゃないですよ~ 

まぁ・・試作ってことならあり得る話だと思いますが 見ての通り本作 



IMG_0434_convert_20111103110600.jpg


カチューシャの部分は合皮の切れ端が見つかり、中に使ったワイヤーも
家にあった適当なものを・・
さらにワイヤーの跡が浮き出ないように厚みのある紙を使用。

いずれゴミになるようなものばかり・・



IMG_0440_convert_20111103110741.jpg


極めつけは・・耳あて部分に入れた綿は 犬が壊してしまったぬいぐるみの中から
頂きました(汗)

ので、可愛い装飾もファッション性も無いまさに現実的なイヤーマフですが
どうでしょうか・・・・

気にせず外撮りにも行けちゃう!
そりゃそうよね。もしかしたらゴミとして出される一部だもん。



IMG_0446_convert_20111103110220.jpg


エコに特別入れ込んでる訳では無いですけど、再利用でもこんな形に変わるのなら
また作れる範囲で頑張ってみようと思いました。



そして、とうとう我が家に迎える事が出来ました。
嬉しくて 早速・・でもこれから仕事だから(変な会社)←おばさん拗ねない拗ねない

じゃまた今度ね。




いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

youさんもいろいろ挑戦してますね!!
本当にブライスは不思議な魅力もってますよね^^
今まで手作りなんてした事なかった自分がブライスのために
何か作ってあげたいって思うんですもの・・・
次は何をプレゼントするのか楽しみです♪
私はワンピースキットを買って頑張ってますよ♡

今まであまりピンとこなかったミスサリーライスちゃんですが
可愛いなぁ~~♪ 
今、新しい子迎えたい病にかかってます^^;
サリーちゃんも候補に入ってしまいました!!

Re: No titleRe: No title


まさか・・ね 手づくりをするようになるなんて思っても見なかったです。
どれだけブライス達に魅了されてしまったんでしょうか(笑)
これからも楽しんで作っていけたらなぁ~って思ってます。

ちーさんはワンピキットに挑戦ですか?
楽しみにしてますよぉ

そしてお迎えしたい病・・分かります分かります。
私も堪えられずとうとうお迎えしてしまいましたもの。
サリーライスは最初スルーされた方多いんじゃないかな・・
でもこの子で透明肌ファンになってしまいましたv-238

ちーさんのお家へお迎えされる子も誰なのか~楽しみにしてますね!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
