猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する秩父神社~帰路

ノスタルジックポップ


久々の更新になってしまいました(汗)


今週は台風の影響で大変な思いをした方々がいらっしゃるのではないかと
心配しています。
私の住む関東も今、まさに台風の直撃を受けています。
ブログを更新している場合でない事はわかっていますが、何かをしていないと
怖くて・・



+++++


秩父ドライブも今回で最後。
同じ様な写真ばかりですが、もう少しお付き合い下さい。

瑞巌寺でとてつもない岩壁を見た後、秩父の中心にある 秩父神社へ


P9101011_convert_20110919212532.jpg


秩父神社へ向かう途中 SL を見る事が出来ました!
熊谷~三峰口の間を今も走っているんですって(*^_^*)


P9101016_convert_20110919212749.jpg


12月に行われる秩父夜祭でも有名な秩父神社。


P9101013_convert_20110919212926.jpg


神社には沢山の彫刻があり 一瞬何にご利益があるのだろう・・って
考えさせられてしまった

彫刻の1つに お元気三猿があって 三猿と言えば日光東照宮の
「見ざる・言わざる・聞かざる」が有名だけど
秩父神社のお元気三猿は 「よく見・よく聞いて・よく話そう」と
まさに現代の情報化社会にふさわしく親しまれてるそうです。



さあ この辺で秩父ドライブも終わり 帰路につきます。


関越花園インターを使って帰る途中、花園フォレスト っていう
お菓子のアウトレットがあると知り寄ってみました。


P9101021_convert_20110919213349.jpg


なんだか可愛いピンクの建物で、庭が凄い・・ばらの咲く時期はきっと
綺麗だったんだろうなぁ。
でもその頃は人が多くてブライスとバラなんて一緒に撮影出来ないよね(>_<)


P9101018_convert_20110919213030.jpg


今の季節は これ。 パンパスグラス
これはすすきの一種なのか?分からないけど そんな風にも見えるよね。


P9101019_convert_20110919213138.jpg


お菓子のアウトレットって事で楽しみに中に入ったんだけど
う~ん 安いのかな~そうは思えなかったけど・・
パン・お菓子・バイキング形式のレストランがあって 週末は混んでるみたい。


のんびり気の向くまま秩父をドライブしてきましたが
案外見所が沢山あって見直したかも・・秩父  また行こうと思う。





いつも拍手&コメありがとうございます。
励みになっています。

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
