猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する今年も宜しくお願いします。

レジーナ・アーウェン






かなり・・遅くなってしまいましたが
今年もよろしくおねがいします(*^^*)

そして今月発売のアナスイとコラボっ子のオンライン抽選の結果が出ましたね。
当選されたみなさんおめでとうございます~!
我が家もお迎えが決まっています。
発売日が楽しみですね(#^.^#)



**********************

今年の初詣は浅草 浅草寺からはじめました。
昨年から御朱印を集め始めたので今年のお正月はいつになく多くの寺社を参りました。
その1つ 群馬県にある達磨寺です。


 IMG_1732_convert_20170109132513.jpg


お供はレジーナさん。
カメリアさんの着物を着ています。
レジーナさんとカメリアさんの髪色が似ているのでレジーナさんにも良く似合います。


      IMG_1725_convert_20170109133357.jpg


この日は毎年達磨寺で行われる『高崎のだるま市』でした。
6日~7日夜通し行われるそうです。
張り子の縁起だるまはこのお寺が発祥でだるま市は相当の賑わいになるそうです。

ワタシは道路規制が解けた夕方近くに行ったのでだいぶ楽にお参り出来
だるまの開眼(お坊さんがお経をあげながら達磨の右目に墨を入れる)もそうは待ちませんでした。


           IMG_1739_convert_20170109140155.jpg


本堂には年間通してだるまが収められています。
中には方目しか黒くない物もありました。思いが達成することばかりじゃないですけど
七転八起の不屈の精神をだるまさんから頂きたいものです。


 kk.jpg


だいぶ夕暮れに近くだるまさんが点灯してます。


      IMG_1729_convert_20170109133127.jpg


      IMG_1730_convert_20170109133647.jpg


高崎の市内が見渡せます。


      IMG_1737_convert_20170115202445.jpg


小さくて可愛いだるまのおみくじがありました(*'▽')
だるまの底の白い紙を剥がすとおみくじが出てきます。

今年2回目のおみくじでしたがまたしても中吉でした。
そしてこの可愛いだるまは・・


       IMG_1762_(2)_convert_20170114214838_convert_20170115234039.jpg


レジーナさんたちブライスサイズと言うわけで大事に持って帰ります+.(*'v`*)+


       IMG_1773_convert_20170114215311.jpg


レジーナ『今年一年穏やかで良い年でありますように・・』


              IMG_1761_convert_20170113144207.jpg


そして達磨寺で頂いた御朱印。
こちらのお寺では納経しないと御朱印をいただけません。
書いていただいた後渡されるときにお経をあげて下さいます。
身にしみる~。
大切にしたいと思います。


  ★達磨寺:建築家ブルーノ・タウトが2年間過ごし助監督時代の黒沢明が脚本した
         『達磨寺のドイツ人』の舞台でもある。 -引用しました-


いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。
よろしかったらポチっとお願いします。
さらによろこびます~(^^)/

コメントの投稿

secret

No titleNo title

youさん、今年もよろしくお願いします(*^^*)

高崎のだるま市は有名ですよね~
夕暮れのだるまさんライトアップ、見たら可愛い可愛い叫んじゃいそう♪
レジーナさんもカメリアさんのお着物でご機嫌うるわしそうで何よりです♡
ライティングだるまとのツーショット、絵になるぅ(*´ω`*)

ホント、ブライスサイズのだるまさんだ。
ちっちゃいものってどうして可愛いんでしょうね!
無造作に積み重なってる姿も愛しく見えるし。

浅草寺はめちゃ混みだったでしょう?
数年前に初詣に行った時は、列がなかなか進まなくて・・・
あそこは短気な人はムリですね(/・ω・)/

あとはどちらにお参りされたんですか~?
実家の近所に西新井大師があるので、
今年も行こうと思ってます(^^)/

Re: No titleRe: No title

さこみんさんへ

今年も宜しくお願いします(*^^*)
旦那がだるま市に行きたいって言うので行ってきました~!
さこみんさん良くご存じ!高崎のだるま市って有名なんですよね。
そのせいか見どころが結構ありました。
写真には収めてないんですけど古くからのだるまが展示されていたり・・と
それにだるまのライトアップ可愛いですよね(*'▽')
日が暮れるまでいたらもっと幻想的だったかも・・だるまじゃダメか(笑)
達磨寺らしくてレジーナさんと思い出の1枚になりました。

達磨寺のおみくじはおみくじが引きたいんだか
おみくじが入ってる達磨が欲しいんだかって感じですけど
未だにブライスサイズって思うと欲しくなってしまうんですよねi-237

そうなんです!浅草寺はすっごく混むんですよね。
なので早朝狙いで行きましたv-91(笑)
今年は特に多かったみたいですね。
いろいろ上向きになってほしいこと沢山ありますものね。
そのほか榛名神社とか8神社参ってきました。
特に榛名神社は凄いパワースポットだと思いました。
西新井大師がお近くなんていいですね。
ワタシも参ってみたい一つです(*^^*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
