猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する集合!

ANB(アニバーズ)







ご無沙汰しておりました。
10月後半に足を怪我してしまい思うように動けなかったので少しの間更新をお休みするつもりが
実家の方でもバタバタしてまして気づくと広告が出てしまってました♪───O(≧∇≦)O────♪
この頃は1か月があっという間で もう怖いです~

この所ニュースでも良く取り上げられてるシニアの車事故。
逆走とか・・アクセルとブレーキを間違えてぶつけてしまったとか・・
やはり母が同じようにアクセルとブレーキを間違えて踏んでしまう事故を起こしてしまいました。
他人事のように聴いてたニュースがいきなり他人事じゃなくなるなんて・・
日ごろから元気だと言え もう・・それなりの歳。
そんな事故を起こしてしまっても全然おかしくなかったんですよね。
それでも他人を巻き込まず自宅の塀に激突したことは不幸中の幸いかな?・・と。

車の便利さをしってしまうと『この日をもって・・ 車の運転を卒業します!』とは
なかなか行かないでしょうけど 母を説得してみようかと思ってます。


**************************

10月に入ってハロウィンらしいお洋服に着替えて待っててくれたアニバ達。
結局バタバタしてて写真も撮ってなかったけどせっかくなので集合写真を1枚。



     MXBwVJq6OvDQuPv1481445757_1481445764.png



だいぶ時期を過ぎてしまったのでトーンを抑えてみました。
珍しくアニバさんが集合しました~(#^.^#)

我が家にいたアニバさんで1人抜けてる子がいます。誰だかわかるかな~?

更新のない間も訪れてくれたみなさんありがとうございました。
またゆっくり更新ですけど再開しますで宜しくお願い致します。


いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。
よろしかったらポチっとお願いします。
さらによろこびます~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんにちは(*^^*)

youさんのお母様のお話、よくわかる気がします。
親がだんだん年取ってきて今まで出来た事が出来なくなってくるのをみると、
何とも切なくなりますよね。
お母様の方から辞める、と言ってもらえるのが一番いいんだけど、
なかなか難しいですよね。

うちの母は免許持ってないので自転車だったんだけど、こっちが
「脇から急に自転車や車が来てとっさに急ブレーキかけたら足で踏んばれる?
今ならたぶん転倒すると思うよ」っていくら言っても、
「私の生活の足なんだから自転車がなかったらどう暮らせばいいの!
アナタがいつもうちにいてくれるわけではないんだから!!」
って逆に怒られてしまって・・・
でも自転車の乗り降りで背骨にひびが入ってしまった事が原因で、
今年の夏にやっと辞めてもらえましたが。

実家に帰るたびに何やかんやで憂鬱になります。
そうでなくてもこっちだって更年期でいろいろきてるのに(^^;)

アニバさん、レッドデリシャスさんじゃないかなぁ♪
りんごちゃんでしたっけ♪違うかな?(^^)/

No titleNo title

繰り返しごめんなさい。
読み返していて足のお怪我の事、書くの忘れていたのに気づきました!
もう良くなられましたか?
足だと動けないから不自由な思いされたでしょうね。
寒くなると痛むこともあるかと思うので、これからもどうぞお大事にして下さいね♡

Re: No titleRe: No title

さこみんさんへ

こんにちはー!
長らくご無沙汰してしまいましたがようやくひと段落ついたかな?って感じです。

足の方は負荷をかけたことで肉離れを起こしてしまい
2週間ほど動けませんでした。
肉離れがどういうものか分からず安易に考えてたんですけど
思っていた以上に痛みとリハビリが続くので参りましたi-229
今はだいぶ歩けるようになりましたが歳かしら・・治りが悪いわ。
肉離れって一度起こすと癖になりやすいらしく上司からも脅かされてます(苦笑)

そんな時に母の事故が重なって驚いたり胸をなでおろしたりで忙しかったぁ~
さこみんさんの話を聞いて そうだよね!自転車だって同じことが言えるよねって
思いました。
車で事故を起こすより自転車やバイクの方がもろに身体のダメージはありますから・・
強く『乗るな!止めて!』といっても喧嘩になるだけで
本人から降りる覚悟をしてもらわないとなんですけど
便利なものだけに難しいんですよね。
そうそう、更年期やけがで説得するのも億劫なのに(苦笑)

当たり~!
レッデリ リンゴちゃんでした。
何故?いない?
こんなことがあって今は母の所で可愛がってもらってます(#^.^#)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。