猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する札所1番~

ノスタルジックポップ

暑さッ 和らぎませんね(>_<)



先日に引き続きノスポちゃんとの秩父ドライブをお届します~
沢山写真を撮ったと思っていましたが、案外使える写真が無いんです
ブレまくっていて見ずらくてごめんなさい。


銭神さまこと聖神社を後に向かった先は・・と

秩父湖を止めにした後 特に決めて無くまさに行き当たりって感じ
そんな時・・ウコッケイの卵プリンって看板に目を惹かれついつい左折。

・・とそこへ 秩父第一番札所となっている 四万部寺が近くにあると知り
先に寄って見る事にしました。



P9100996_convert_20110912011959.jpg


P9100997_convert_20110912012055.jpg


バスに乗って巡礼ツアー?らしき方々がいました。
ここは1番札所なので 2~3・4と廻っていくんでしょうね。


さぁ 先ほど気になった ウコッケイの卵プリンを作っている あらいファーム さんへ


P9101003_convert_20110912012341.jpg


初めて見ました。ウコッケイの卵 小さいんです
比較が無いので分からないですよね・・気がきかなくてすみません。
一般的な卵より2周り位小さいのに値段は 画像で見えますか?

1個 300円  小さい中に栄養は満点なんでしょうね。
それとなかなか産まないらしいです。


P9101005_convert_20110912012229.jpg


しっかり味見してきました。 濃厚で美味しかったですよ!

後、気になったのは淡~いブルーの卵。
どうもエイジングにいいらしとお聴きしました。必要です ハイッ



あらいファームさんでプリンを堪能した後は
同じ道沿いに岩つつじ山の看板を見かけまた寄り道

P9101007_convert_20110912012454.jpg


急な石段を登ると 岩下に大正9年に再建された不動尊のお堂がありました。
今はつつじの季節でないので誰もいないし とてつもない岩が怖くて
行った証だけ残るようにササッと撮影。

でも、手は合わせてきましたよ(*^_^*)


P9101008_convert_20110914132743.jpg


つつじの季節には明るくて眺めのいい場所らしいです。
その頃また行けたらいいなぁ・・と思って後にしました。



最終回としてあと一回だけ秩父~帰路で寄り道をアップしたいと思っています。











いつも拍手&コメありがとうございます。
励みになっています。




コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
