猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するマイメロちゃん潔癖の中で

マイメロ・ソフトリーカドリーユー&ミー







まだまだ汗ばむ日もありますがだいぶ秋らしくなってきましたね。
お出掛けしやすいシーズンになりました~!
なのに・・ワタシったら9月の末から風邪を引いてしまい未だスッキリしてません。
挙句、うつしてしまったよね。
hiroさんも昨日からゴホゴホ始めました。
せっかくのお休みは米ドラマのDVDを観ながらのんびりしてまっす。




***************************:

今日はマイメロちゃんです。


      IMG_1117_convert_20161009201802.jpg



廣見寺(こうけんじ)本堂の片隅で。。

お手入れがされた広い敷地の中にある本堂。
お参りした時間も時間なので静かでひっそりとしててとても落ち着くお寺でした。

いつになく今日のマイメロちゃんは緊張してる?
ゴーカートに乗ってる時とは違うよね(*^^*)
重々しく張りつめていて清らかで潔癖で侵しがたい雰囲気のお寺の中ですから・・



      IMG_1110_convert_20161009202511.jpg



でも、敷地の端にこんな可愛らしい小坊主の石像を見つけました。
ちゃんと竹ぼうきまで持たせてユーモアがありますよね~



              IMG_1103_convert_20161009204008.jpg




三門。平成11年に再建されたため大変綺麗で立派なものでした。

廣見寺は明徳2年(1391年)本寺岩手県奥州市正法寺二世の高弟が開いた秩父地方曹洞宗最古の寺。

大正二年に不慮の火災により総門を除く全伽藍(がらん)を消失、復興事業が始まる。
三十世和尚は本堂、書院、位牌堂を再建。
平成11年、三十一世和尚は三門を再建。
現住職の発願により四国八十八ヵ所遍照苑が完成。  (廣見寺パンフレット引用)



            IMG_1125_convert_20161009203653.jpg



今回もご住職から御朱印を頂きました
大切にしたいとおもいます。


これからも時折寺社巡りの内容でアップすることがあると思います。
ブライスをお供にお出掛けした記憶に御朱印を頂いた思い出をプラスして。
宜しくお願いします。


いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。
よろしかったらポチっとお願いします。
さらによろこびます~+゚。*(*´∀`*)*。゚+



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

お風邪いかがですか(^^)/
よく風邪の治り際に人にうつる、というので
仕方のない事かもしれませんよね。
hiroさんともどもお大事になさって下さい(*^^*)
ここ数日の急な冷え込みは焦ります・・・

そして廣見寺の三門の見事なこと!
ご住職から御朱印を頂けてよかったですね。
これからyouさんが頂ける御朱印、楽しみにしていますよ♪
10年くらい前に秩父を訪れたことあるんだけど、
緑が深くてとてもきれいだったなぁ。

マイメロちゃんの透明肌が余計際立って見える静寂な時間。
厳かな雰囲気が伝わってきます。

11月子、出来れば私も欲しい~!
銀髪は色が変わりやすいけど、大好物なんですヨ♪
でもハスブロ限定は厳しいんでしょう?
いやだなぁ(´・ω・`)

Re: No titleRe: No title

さこみんさんへ

ご心配おかけしました(#^.^#)
今年は温度差が激しくて早速風邪にやられてしまいました。
未だにグズグズしてるところを見ると今年の風邪は要注意かも!
ワタシが貰ってきたばかりに旦那 とうとう寝込んでしまいましたし
さこみんさんも十分気を付けて下さいね。

秩父へは丁度いいドライブコースなので良く行くのですが
寺社仏閣も多く緑も豊かで人が少ないという
ブライスお供のお出掛けには打って付けの場所なんですi-237
ブライスブログなのでやっぱりブライスの写真が見たいよね。
メインに御朱印や寺社を持ってくることは極力抑えようと思ってるけど
素敵な寺社はバンバン載せるからね~
廣見寺の印は大きくてお寺の規模を表してるかのようで見ごたえあります。
有り難いですよね、御朱印を頂けるって。
さこみんさんのお写真で大洗熱が沸々と・・
この秋行きたいなぁと密かに考えているんですよ。
hiroさんの風邪早く治ってくれないかしら~すぐ連れ出す鬼嫁(笑)

11月のステラ・セレンディピタスはワタシも欲っすぃ~!
厳しい抽選になる事は間違いないよね。
毎回抽選が嫌で胃が痛くなるよ~(>_<)





トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
