猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する霧の菅沼湖

ミンティーマジック







こんばんは。
木曜日から有休を取り4連休中です。
月曜の敬老の日が仕事じゃなければ5連休と自作でシルバーウィークだったんですけどねー
そうもいかず・・

木曜日は久しぶりにお友達と舞台を見てきました。
世田谷パブリックシアターで行われてる『DISGRACED 恥辱』
米国発、宗教や人種などのさまざまな問題を2組の夫婦がホームパーティーを通して描く会話劇。


         20160512-disgraced_convert_20160917224401.jpg


小日向文世さん主演、人種差別で受ける恥辱を熱く演じてて引き込まれました。
名前を変えることは出来ても変えることのできない本質。
そんなことを投げかけられたような気がしました。



*********************

今日は前回の記事に続き群馬県沼田市に行った時の事。 もう少しお付き合いを......


 IMG_0814_convert_20160807165342.jpg



沼田市から約90分車を走らせ目的地の菅沼湖に到着しました。
どうしても見たかった・・本州で一番の透明度を誇る湖。



 IMG_0816_convert_20160807165612.jpg



菅沼湖は白根山の溶岩によるせき止湖。
関東最奥に位置する片品村にあり本州では第1位の透明度だそうです。

個人私有地の中にあり(入場料70円)めったに人が立ち入る事が出来ないため
大自然や原生林に囲まれた素晴らしい環境が残るとても貴重な湖です(引用しました)



しかしながら梅雨時期の曇り空では透明度を楽しむどころか霧がどんどん押し寄せてきたー(゚△゚;ノ)ノ




      IMG_0818_convert_20160807163252.jpg



ここからはレジュちゃんに変わりミンティさんです。
綺麗な湖をバックに・・と思っていたのに イヤぁぁぁぁ~
もたもたセッティングしてる間に気づけば辺り一面真っ白(笑)



      IMG_0820_convert_20160807163736.jpg



どんどん濃くなるし 周りに人影ないしちょっと怖い~
後ろの林に入り込んだ霧を見て、幻想的だけど何かが出てきそうな気がして更に怖くなった

それでもミンティさん可愛くポーズしてくれてます。
もう・・後ろの湖が見えなくなってるなんて知りもせず。



      IMG_0821_convert_20160807164002.jpg



助けて・・・・!



 IMG_0822_convert_20160807164206.jpg



白い背景布を使ってるようです(笑)
この時が一番ピークでした。

ここにはキャンプ村もあるので夏は相当賑わうのだと思います。
カヌー・カヤック・スタングップパドルサーフ・ます釣りが体験できるそうですよ。
冬季(12月下旬~4月下旬)は道路閉鎖をするとのことです。

それだけ寒いところなのね。
この日もサンダルにTシャツでは寒くていられませんでした。



       IMG_0824_convert_20160807164609.jpg



諦めて帰るころには少し霧が薄くなってきましたけど
透明度の高い菅沼湖を見ることは出来ずまた次回晴れた日に出直してみたいと思います。



   suge2.jpg  菅沼
                                   (サイトよりお借りしました)


ワタシの写真だと綺麗さが伝わらないのでサイトよりお借り致しました。
お天気に恵まれればこんなに綺麗なんですね(o‘∀‘o)*:◦♪

秋の紅葉シーズンドライブにお勧めです~!


いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。
よろしかったらポチっとお願いします。
さらによろこびます~ヽ(≧∀≦)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

私も先週五色沼の毘沙門沼にちょっとだけ(^^ゞ行ってきたんだけど、
あまりに観光地化されててもっともっと奥に行かないとダメだなぁ~、
って思っていたところ、
youさんのお出かけした沼は何て神秘的なの!!
霧は残念でしたね。でも沼の透明度は十分伝わってきましたよ(*^^*)
地図見るのが好きなので探してみたら、茨城方面からだと奥日光の
湯の湖の先をもっと走らせれば、菅沼湖に着くんですね!
泳げないから水は怖いんだけど、でも秘境とか恐れをなしつつ
大好きです!
ミンティさんカメラ持って、撮る気まんまんだったのかな?
アウトドアな恰好がいいですね♪
でもみるみる霧が迫ってくるのは、増して人がいない所なら余計に、
怖いですよね~
1番最初の写真がとっても美しくて、私もいつかは行ってみたいな。

ナマ小日向さんはどうでしたか?
最近の秀吉のイメージが強すぎて、
秀吉亡き後の物語が悲しくて、泣けますよね(*_*)

Re: No titleRe: No title

さこみんさんへ

こんばんは!
おぉ~福島へ行かれたんですね。
五色沼はワタシも行ってみたい所なので参考にさせてもらいたいなぁ。
さすがに有名な五色沼ですもの観光化は免れないのかもしれないですね。
でも湖とか沼はひっそりと静まり返ってる感じがいいですよね。怖いけど・・

ここ菅沼湖も是非行ってみてください。
真夏はファミリーで込みそうなので意外と5・6月中がいいかもしれませんよ。
お天気に恵まれれば本当に綺麗な湖なんだと思います。
梅雨の曇り空なのに深い藍色でとっても神秘的でした。
うっすらとした霧ならいい効果を出してくれるんでしょうが
ここのは凄すぎた・・(笑)
お花とは無縁の湖を担当するミンティさんはカジュアルなお洋服を選んでみました~。
この上下リアルな感じが大好きで長ーく愛用してるのでっす(#^.^#)
お出掛けが決まるとどの子をお供にするか・・とか
お洋服は何を着せようかとかそれも楽しい事ですよね(*^^*)

生で見られてもう~最高でした!
小柄な人ですが演技は迫力があってとっても素晴らしく目が離せなかったです💛
秀吉の小日向さんも良かったですよね・・
涙無くして見られませんでした。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
