猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する紫陽花とあじさい・・?

レジーナ・アーウェン






こんばんは
もう6月も終わろうとしてる時になんですが・・
一年の中で6月は人気無い月の上位に上がるんじゃないかとふと思ってしまいました。

一年の中で何月が好きか・・と聞かれたら
やっぱり祝日が多いとか・・
気候が良いとか色々決め手になると思うけど
6月って言ったらジメジメした梅雨とかイベント(祝日)がないとか(父の日はあるけどね)
どう考えても好きな月の上位にあがると思えない。。

しとしと雨の中に咲く紫陽花は綺麗だし
お米を作ってる農家さん達には恵みの雨(月)かもしれないけど。

一年の半分を締めくくる6月は何かひっそりしてるように感じました



***************


今日はそんな6月の花、紫陽花をようやく撮りに行けたのでアップしました。


 IMG_8581_convert_20150626204940.jpg


Hydrangeaのワンピ by oui oui を着たレジーナさんです。
あじさいの葉の中でひときわ艶やかで可愛いピンクのあじさいに出会いました。
レジーナあじさい可愛い ←こんな気持ちは親バッカというものでしょうか・(笑)



 IMG_8578_convert_20150626204549.jpg



今ではたくさんの種類のあじさいが出回ってるけどこちらはオーソドックスな
そう・・どこにでも咲いてるこんもりと丸いテマリ。
綺麗なピンクのあじさいにレジーナあじさいも負けてません(*^_^*)



 IMG_8584_convert_20150626205303.jpg



土の多い郊外はこの時期雨が降るごとに草も一気に伸びてしまうのがちょっと・・
近場の公園で見つけたあじさいと撮りました。

今の所梅雨と言え、そんなに高温多湿で悩むことなく過ごせたけど
これからはお家撮りが多くなりそうです。



おまけの1枚。

      IMG_8562_convert_20150626210101.jpg



最初に行った公園ではあじさいが無くて代わりに見つけたハルシャギク。
黄色に中が赤。
葉を見るとなんだか草のようにも見えるよね。
半信半疑でレジーナさんを立たせて撮って見たけど家に帰って調べたらハルシャギクではないかと・・
良かった草じゃなくて (*^。^*)




いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。
よろしかったらポチっとおねがいします。
さらによろこびます~\(^o^)/

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
