猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するビアンカさんと芝桜

ビアンカパール



いよいよゴールデンウィーク突入ですね。
いつもは4/29~始まってゆっくり出来るのに今年はきっかり4.5.6日だけ
特別旅行などの予定も無く普段と変わらない日々になりそうです


*********


先月,羊山公園(秩父)の芝桜を見に行って来ました。
うわさには聞いてましたが平日とは思えないほどの人出でびっくり
さすがに人気スポットです。


 IMG_8232_convert_20150426215939.jpg


色とりどりの芝桜がパッチワークのようでとっても綺麗でした。
芝桜の丘は年々拡張増殖が行われ今では40万株以上だそうです。
さすがに見ごたえあって凄い!


 IMG_8244_convert_20150426215238.jpg

お供はビアンカさん。
慌てて撮ったのでベレー帽ずれちゃってますが・・


       IMG_8239_convert_20150426215007.jpg


県で運営されてるので入園料も300円とリーズナブル。
たくさんの屋台もあってお腹も満たされるしなかなか良かったです。


           IMG_8271_convert_20150426230208.jpg


ここの場所を羊山公園と呼ぶようになったのはその名の通り
羊が飼育されてるからだとか・・
とっても環境の良い所に羊たちがいました。
そして染井吉野もまだ残ってました。


 IMG_8282_convert_20150426230507.jpg


そして・・どこからともなく馬の鳴く声が聞こえたかと思ったら。。

           IMG_8275_convert_20150426232123.jpg

           IMG_8277_convert_20150426232443.jpg

乗馬も出来るようです。
別料金が発生しますけども

           IMG_8278_convert_20150426231009.jpg

僕、やる気全くなし です。(*^_^*)


 IMG_8249_convert_20150426212732.jpg


とっても人気の高い芝桜の季節は朝一を狙うのか閉園間際を狙うのか
あっという間に渋滞にハマってしまうので考えものですが
それでもまた来年行きたくなるのかもしれません。

お花と動物に囲まれてとても癒されました~



いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。
よろしかったらポチっとおねがいします。
さらに喜びます~(*^_^*)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんにちは~、羊山公園今年は行けなかったので、ブログ写真で楽しめました♪
あそこはハンパなく混みますから、行くタイミングもかなり重要な感じがします。
でも、今年もの雰囲気が写真で見て解ったので良かったです♪

Re: No titleRe: No title

イトカワさま

こんばんは。
今年初めて羊山公園に行ったのですが平日なのに凄い人出にはびっくりしました。
あの渋滞を避けるには行くタイミングはたしかに重要ですね。
でも見事に咲いてる芝桜は綺麗でした~

少ない画像ですが今年の芝桜の雰囲気がお伝え出来て嬉しいです(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
