猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する梨花

アーバンカウガール






桜が散って葉桜になった頃満開を迎える梨の花。



 IMG_8212_convert_20150416014118.jpg


花の時期も短いけど美味しい梨を育てるため受粉作業をしたりでなかなか梨の花に近づけない。
ここはまだネットで囲って無かったので端っこからそっと撮らせていただきました。

梨の花に手が届きそうなほど近づいてるのはアーバンさん。
健康的なアーバンさんはお外がとっても似合います


 IMG_8214_convert_20150416013949.jpg


5枚の花びらは新高って種類の梨かもしれません。
ちなみに幸水は10枚くらいあるみたいです。
八重とは言わずともダブルで咲くのかもしれませんね。


 IMG_8213_convert_20150416014526.jpg


白い梨の花、青空に良く映えます。
夏に向かってどんな梨ができるのかな?


実は近所であってもまだ味見をした事がない・・
今年は買ってみよう!(笑)


          IMG_8217_convert_20150416013237.jpg




いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。
よかったらポチっとおねがいします。
さらに喜びます~(*^_^*)

コメントの投稿

secret

素敵だね!素敵だね!

お天気よくって、アーバンさんも気持ちよさそうヾ(o´∀`o)ノ

これは梨のお花なの??素敵に咲いてるね。

夏に食べる梨はみずみずしくて美味しいし
とっても好き( ´艸`)
果物にも季節感があるからおもしろいよね。

Re: 素敵だね!Re: 素敵だね!

いぶきちゃんへ

こんばんは~。

そうなのです!真っ白な桜のようですがこれが梨の花なんです。
あっという間に花は終わってしまうし何せくだもの畑だからネットで囲われたりで
なかなか見るチャンスが限られてるかもしれませんね。
アーバンさんとワタシ、運が良かったかもe-343

甘くてみずみずしい梨はワタシも大好物です\(^o^)/

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
