猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するさよなら白鳥、また来年。

カーリー・ブルーベイブ



昨日はサリー・サルマガンディさんの発売日でしたね。
お迎えしたみなさんの開封レポ楽しんで見させて頂いてます(*^_^*)
ってことは・・
そうです、我が家はお迎えしませんでした。

うぅ~ん本当に今年は先が思いやられそうなくらい可愛くて魅力的な子が続いて発売されてます。
今年はお迎えを控えようなんて思った矢先にこれじゃあー
挫折するかもしれません。いや、既に挫折してるのです、ハイ。
その子はまたご紹介しますね(*^_^*)


**********

先月白鳥の飛来地に行って来ました。
近くでありながら意外と知らなかった場所・・


 IMG_7635_convert_20150209221151.jpg


毎年11月から3月中旬頃まで越辺川の飯盛川樋門付近にコハクチョウが飛来して
越冬するそうです。

多い時には200羽も観察されたとか。。


 IMG_7636_convert_20150209213615.jpg


鳥インフルエンザから餌付けをしない為
越辺川(おっぺがわ)の各ところで餌を調達しては群れで飛んで帰って来る
ダイナミックな姿も見られました。
でも写真に収められず・・・


 IMG_7603_convert_20150209213214.jpg


カモに守られるかのようですね(*^_^*)


 IMG_7706_convert_20150209220219.jpg


そして日も大分傾いてきました。
寒い日ではあったんですが愛らしい白鳥を見てるだけで時間があっという間に経ってしまいました。

河川敷きなのでこんなに近くまで寄れます。
てか、慣れてるし・・


       IMG_7737_convert_20150209213913.jpg


ブルーベイブさんをこっそり立たせてみましたが白鳥さん達気にしません。


 IMG_7733_convert_20150209220548.jpg


 IMG_7719_convert_20150209220718.jpg


そしていよいよこの時見た白鳥達も3月に入って旅立って行ったそうです。
羽を失った1羽を残して・・・

来年も楽しみにしていようと思う。
優雅に泳ぐ白鳥を見てるだけでとっても癒されたから。


       IMG_7739_convert_20150209214737.jpg


元気に帰ってきて欲しいですね(*^_^*)



いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(^_-)-☆

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
