猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するハイホー佇む♪

ハイホーマリーン





毎日猛暑が続きますね。
こう 暑くなるとつい、冷たい物ばかり欲しくなってしまうんですけど
さすがに去年はアイスクリームの食べ過ぎで太ったなぁ・・・
そこでわずかばかりでも体重&脂肪の増加を阻止出来ないかと今年かき氷機を買いました。

ようは、アイスクリームより氷をかいてわずかなシロップで食べれば まだましかと.....。
食べる前にひと運動、手動の氷機か楽して自動氷機かって・・
風情はないけどやっぱり自動にしました。



結局かき氷機を買っても秩父の天然氷が食べたくて
今年も行って来ました阿佐美冷蔵本店。
今年は甘酒蜜があったので甘酒好きのワタシは迷うことなく注文!
美味しかった~


         kako-lEB9CAKIQXY85XVi.jpg



この日は、夕方近くにこそっと秩父入りしたので河原で遊ぶ子供達も帰り
静けさが取り戻されつつありました。


 IMG_7065_convert_20140729205220.jpg


夏の昼間は元気な子供達に・・
夕暮れ時は大人とブライスの時間に・・


       IMG_7059_convert_20140729204843.jpg






いつも拍手&コメありがとうございました。
とても励みになっています(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんばんは♪
台風のご心配ありがとうございました!
雨は今日の午後ぐらいからようやく止みましたが、今度は11号がくるのかどうか~~
被害がこれ以上大きくならないのが一番の願いですっ。

購入された かき氷機、自動タイプだったんですね~~~~っ
ヒロさんとグルグルするのかと想像してましたー(笑)
自動はラクチンで良いですね。空振りしないし…(←しつこいi-278)

理想的なレトロ具合♪と思っていたら、お店屋さんのかき氷機でした~。
全体に白い中の、青の配分がおしゃれ~^^*
甘酒蜜・・・美味しそう。自然の中で、天然水で…って、最高ですね☆

ハイホーちゃんも涼しげなスタイルで可愛い♪

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

猫とメイさんへ

そうか・・良かったです。
被害が大きかった地域もあったようなので心配でした。
今回の台風の影響が残る中、立て続けに来る事だけは何とか避けたいもんです。。
これからも注意してくださいね。

そうなんです、このレトロで素敵なかき氷機は今では使われていないけど
お店の看板犬ならぬ看板かき氷機なんです。
昔はクルクルしてたんですね。
風情あるわ~
今ではあまりの人気にクルクルしてたら追いつかないでしょうからね自動ですi-239
自然の中にある古民家の庭先で食べる氷はやっぱり格別ですね。
甘酒蜜、甘酒好きにはたまりませんでした(*^_^*)

我が家も自動にしたけど安いのはすべりますねーi-237
そうなるとラクチンのはずも・・・ってとこですi-229
結局汗かいて食べるしくみになってるのかしらね♪

ハイホーちゃんに似合うかな?と作って貰ったキャミとスカートなんです。
夏の遊び着として発揮してくれてます♪

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 素敵な写真‥☆☆☆Re: 素敵な写真‥☆☆☆

Iちゃんへ

返事が遅くなってごめんね。
8月のお盆前から入院してしまって先日やっと手術も終わりホッとしてます。

仕事と病院で8月はヘトヘトでしたi-238
ブログ更新の気力もなけりゃ、ブライスと遊ぶ事も出来なかったけど
少し落ち着いてきたのでぼちぼちブログも再開しようかな~と思いはじめてるとこです。

いつもIちゃんには元気を貰っているのに
なかなかブログ訪問も出来なくて気になってました。
いつもありがとう(*^_^*)
これからもよろしくね~

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
