猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する時は5月のこと

セイディスプリンクル

今日も夕方に雷雨がありました。
ちょうど仕事帰りにぶつかったけど車に乗り込んでからの雨だったからセーフ。
とおもいきや
雲が進む方向とワタシが帰る方向が一緒で行く先々どしゃぶり......。
郊外のスーパーの良いところは駐車場が広い事だけど
青空駐車場(屋根が無い事)ではこのどしゃぶりに対応出来ない。
ま、慌ててないから小雨になるまで待ちました。
スーパーを出る頃には雨も止んでてラッキー!と思うのもつかの間
車を走らせるとまたどしゃぶり・・
どうやら雨に送ってもらったようです。

***************

いつまで続くかなぁ梅雨空。
ちょっと気分が晴れるように5月末に見に行ったポピー畑をアップしました。

 IMG_6591_convert_20140602134208.jpg

秩父高原牧場に咲く1千万本のポピー
『天空のポピー』として毎年多くの人が楽しみにしているようです。

ワタシも初めてで も~感動しました(*^_^*)

 IMG_6590_convert_20140602133820.jpg

セイディです。
手入れもしてないので前髪が跳ね~ってますけどご愛嬌で・・
標高もあるので心地よい風がさらなる跳ねを生み出してるみたいです。

 IMG_6536_convert_20140530114904.jpg

八重のポピーでいい?
八重って見た事がなかったのでセイディと1枚。
ポピーって紙で出来てるみたいですね~


           IMG_6585_convert_20140602125122.jpg

アイスランドポピー。
儚い感じが伝わってきます。


 IMG_6539_convert_20140530115211.jpg

セイディのこのスペシャルアイがとっても好きでついつい多く撮ってしまいます。

おっ、こうして見るとポピーってセイディの顔位の大きさがあるのね。
それなのに茎は細い・・・
まるでブライスのようだわ。。またブラ子を比喩に使って


       IMG_6551_convert_20140530115750.jpg

そう・・ここは高原牧場。
昨年は牛を見たさにハロハと来たけど結局やぎさんしか見られず
今年は羊さんだけが放牧されてました。

かわいいね~仲良く並んで朝食中でしょうか。
前を行くのは隊長?

            IMG_6557_convert_20140602130535.jpg

        IMG_6574_convert_20140602124502.jpg

毎年種をまいて咲かせると言うアイスランドポピー。
種の数も年々増えて来年は更にポピー畑も広がりを見せるそうです。
5月中旬~6月上旬が見ごろ。
秩父高原牧場敷地内。
一面に広がる天空のポピー畑、5月の心地よい風の中ずぅっと見ていたかったです
お薦めですよ~♪


--------------
ここからは拍手コメのお礼です♪
鍵コメ Mさんへ
はじめて見に行った天空のポピー畑でしたけど
一面赤の絨毯のようでとっても綺麗でした。
木陰にベンチが置いてあるので風が気持ちよく
揺れるポピーが可愛かったです(*^_^*)
そうですね、牡丹も紙で出来てるみたいに感じますね。
今年我が家でも牡丹を購入したので来年楽しみなんです~
拍手コメありがとございました。
いつも読み逃げばかりで・・申し訳ないです

pur・・さんへ
猛暑が続きますね。早くもヘトヘトです。
それなのに今年の残暑は厳しいらしいです・・
めずらしく八重のポピーを見つけたので並べて撮って見ました。
左手にブライス、右手にカメラと腕がぷるぷる状態でしたよ(笑)
ブライスと風景の素敵なコラボ写真を撮るのは大変ですけど
また楽しみでもあります。
いつもありがとうございます~(*^_^*)



いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

すごいですね~!ポピー大好きなのですが、こんなすごいポピー畑は見たことがありません。
実際見たら感動して動けなくなっちゃいそうですね・・・!
セイディさん、お花がよく似合いますね(*^^*)ポッ
女の子らしい優しい雰囲気だからかな?すごく可愛いです♪

Re: No titleRe: No title

チロルさんへ

チロルさんもポピー好きなんですね(*^_^*)
ワタシもです~
毎年見に行きたいと思いながらもなかなか実現しなくて
よーやく見に行けたのですけど山道のカーブを切ってポピー畑が目に入った時の
感動ったら、ほんと立ちつくしてしまいそうでした。
山の傾斜を利用して空に向かって咲いてるような所がまた素晴らしい景観にしてるのでしょうね。

セイディさんとお花・・確かに
写真を撮ってても撮り易いし失敗が少ないカモしれません。
同じ様に可愛くても何か上手く表現できない子っていますよね。
女の子らしさってありますね♪



すっごいキレイ!すっごいキレイ!

このポピーの花・・・

本当に素敵な場所だねえー★

みていて ワクワクしちゃった!


羊ね・笑

去年は、ヤギさんだったことを思い出したっ! うふふ・・

Re: すっごいキレイ!Re: すっごいキレイ!

あいちゃんへ

凄いよね~このポピー畑!
ワタシも初めてだったので感動してしまいました\(^o^)/
一面真っ赤で綺麗だったよ~
山の上にある牧場の敷地内だから傾斜を利用して天空に咲いてるように
見える所がもう・・たまらない。
木陰に入ると気持ち良い風が通り抜けるので爽やかだし綺麗だしで
いつまでも見ていたかったなぁ。。

今年こそ牛の放牧を見れると思ったのに結局ひつじで誤魔化されてしまったi-229
そうそう去年はやぎさんしか遊んで無かったしね。
でものんびり出来ていい所なんだよね(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
