猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する驚きの連続・・藤の花

マーゴユニークガール



今年は絶対に見に行きたいと思っていた藤の花。
足利フラワーパークの藤は有名だけどまだ藤の時期には行った事がなかった。

我が家の近所でも大々的に(畑付きのお庭がある家ね)藤棚を作って綺麗に咲かせてるのを見ると
逸る思いでしたけどGW中は混雑が予想されるので連休明けに行って来ました。


まず!最初に驚いたのは.....。
フラワーパークのオープン時間、なんと7:00でした
通常は9:00~とかですが藤の時期はどうやら違うようです。

連休明けの平日。
7:00オープンを知ったワタシらはせっせと車を走らせ間に合わせましたオープン時間に。
一番乗りは少々恥ずかしいけど・・なんて思いながら
しかし
フラワーパークの藤の花がこんなにも人気があるなんて驚きでした。
既に入場チケットを買う為並んでるんです。
テーマパークにでも来たような錯覚を覚えました


        IMG_6310_convert_20140507214837.jpg

マーゴです。
秋にロザリンペルレさんで行われたWSで作った帽子とコート。
春なのに着ちゃってます。。
思えばこの所ブラ子達のお洋服を新調してないや

これからはとにかく画像が多いです
飽きてしまうかもしれません。たたむなんて事も出来ず黙々と載せていますがよかったら見て下さいね

 IMG_6393_convert_20140507220557.jpg

フラワーパークの中は藤の花のほかにつつじや小花が咲いてて綺麗でした。

 IMG_6314_convert_20140507214501.jpg

見た目は黄色い藤の花 『キングサリ』
別名:キバナフジ 紫の藤と違うところはつる性じゃなく真直ぐ育つ樹のようです。

           IMG_6359_convert_20140507215734.jpg

大きな池の中にも藤の色と合わせペチュニアが咲いています。
連休過ぎの藤はすこーし終わりに近づいていたかな.....。
でも手入れの行き届いた園内はとても素敵でした(*^_^*)

        IMG_6322_convert_20140510213941.jpg

藤と言えば薄紫色が一般だけど白も綺麗でした。
白の藤の方が香りも強いのかな、ジャスミンに似ている気がします。

 IMG_6330_convert_20140507223213.jpg

 IMG_6353_convert_20140507224651.jpg

600畳敷の大藤。
夜にはライトアップされ朝の藤とは違う幻想的な世界が見られるんでしょうね

        IMG_6352_convert_20140507220138.jpg

スクリーン仕立ての藤は光を透かしたり、見る角度によって全然違います。
600畳と言う大きさまで広がった大藤の生命力を下から見上げ包まれてる感じはとても神秘的でした。


 IMG_6338_convert_20140507215157.jpg

ちょっとひと息..

マーゴ、お花に囲まれて身動きがとれません。
いつもの文句ったれもお花を前に優しい表情のように感じます(*^_^*)


 IMG_6419_convert_20140507223658.jpg

八重咲きの藤。
ぶどうでもなってるようにもこもこしてます。

          IMG_6427_convert_20140507225333.jpg

ふじソフト見つけました!
栃木県なのでいちごのとちおとめソフトもあってたべてみましたが(そう・・半日で2つも)
おすすめはふじソフトです。美味しかった~

 IMG_6426_convert_20140507224138.jpg

白藤のトンネルを通る頃には凄い人でまたまた驚き!
ランド並みです。
まぁ結局のところここの藤の凄さをワタシが知らなかった・・と言う事で
この人気をさばいて行くには7:00オープンに辿りついたのかもしれません。
(ライトアップの時間と2部制な事も含め)

そうそうこの日は
          IMG_6333_convert_20140510215157.jpg

テレ朝の気象キャスター 依田司さんがロケしてました。
『今日はここ、足利フラワーパークに来ています~』なんて始めてました。
せっかくだから1枚記念に。

でもこんな時はチャンス!みなさん依田さんに夢中

 IMG_6309_convert_20140507214138.jpg

ワタシ、マーゴに夢中

 IMG_6409_convert_20140507225100.jpg

初めて行った藤の時期。
園内見渡す限り藤の花でとても綺麗でした。
早起きは大変でしたが続々と押し寄せる観光バスからの人を見たらオープンと同時で良かった。
この調子だとGWは大変だったろうと思わずにいられない。

それでも大藤には来年も会いに行きたいと思う。

最後まで見て頂きありがとうございました。


いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています\(^o^)/

コメントの投稿

secret

うっとり。。うっとり。。

なんて素敵な藤の花たち・・・☆☆☆

まったりしながら、うっとり見てます(笑)

八重咲きの藤が なんだかぶどうに見えて美味しそう ←どんだけ食いしん坊
白藤もすっごくキレーだよね!
雨がザァーっと降ってるみたいで・・ これまたウットリ。

「ふじソフト」  わたしも食べたぁーい! ←また食いしん坊;;


マーゴがとっても可愛くって、私も夢中(笑)
お洋服 春でも全然OKだよぉ~☆お花柄で素敵じゃない!!


WS、今年は一緒にいけたらいいなぁ~♡

藤のシャワーカーテンのような、トンネルのような…
見事な藤ですね~~!
朝早くから並んででも見る価値は大いにありそうっ

高貴なマーゴさんにお似合いの花ですね^^*

ふじソフト…私も一度食べてみたいです♪

Re: うっとり。。Re: うっとり。。

あいちゃんへ

チューリップを見に行った時から
今年は絶対に藤も見に行くぞ~!って勢い込んでて
連休過ぎを狙ったけど凄い人出にはびっくりでした。。
こんなに大きくて立派な藤の花を見るのは初めてだったので
来年もまた!って思うくらい感動してきました。

雨が降ってるようにも見えるし、風が吹くとサラサラと音が聴こえてきそうだったり
色々な藤を楽しめたよ。
ありそうかな?と思ったけどやっぱりあった藤ソフト(笑)
色はねぇ・・だけど美味しかった~

そうそう!WSに行きましょうよぉ(*^_^*)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

猫とメイさんへ

こんばんわ!
藤の時期がこんなに人気があるなんて
はじめてとは言え知らな過ぎましたぁi-237
でもね、1度見たら朝7:00のオープンって有りなんだって思いましたし
並んででも見る価値十分ありました(*^_^*)

とにかく600畳の大きさの大藤には神秘すら感じられて
来年も見たい!って気持ちにさせられました。

藤色のソフトって言われても味の創造が出来なくてね
怖々食べてみたけどe-461でしたi-236

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
