猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する花火が上がる空を見上げて

ジェンナ


こんばんは!


ゆっくりパソコンに向かう時間を失っていました(*^_^*)
久しぶりの更新です。



先日の日曜日地元で花火大会がありました。
有名どころの花火でないからショボイんですけどね(笑)

やはり夏の夜空に上がる花火には特別の感情がありますよね。



P8300921_convert_20110831002353.jpg


ジェンナです。
私のコンデジだと夜景が上手く撮れないので明るいうちにパシャっと

初の浴衣姿です。

花火が上がる時間が近づくと何だかワクワク、待ちどうしかったぁ



P8300931_convert_20110831001951.jpg


ジェンナのピンク目が凄く好き
ちょっと意地の悪く見える時があるんだけどね・・


花火が ドカ~ンと打ち上がった瞬間 「綺麗~」とか「凄~い」って
つい出ちゃうけど 花火の華やかさに圧倒されるからなんだろうね。

今年、東日本大震災が起こり各地で花火が取りやめになったみたいですが、
花火には 「鎮魂」の意味があると知りました。

江戸時代には、死者の魂を鎮めるよう祈りを込めて打ち上げられたらしいですね。



P8300927_convert_20110831001849.jpg



色々な悲しみや思いが有る時こそ 花火が上がる空を見上げるように
上を向いて歩いて行きたいですね。



















いつも拍手&コメありがとうございます。
励みになります。

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
