猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する氷柱見~つけた♪

ハイホーマリーン




わぁぁぁぁー!3月っ子のイラスト画が発表になってましたね。
毎回思う事はイラスト画で見るとほんとうに可愛くてつい欲しい病が・・


             繧キ繝」繝ォ繝ュ繝・ヨ_convert_20140125212914
                    (公式HPより画像お借りいたしました)

春らしくピンクで攻めてますね、可愛い
でもピンクの髪の子はセイディも開封したばかりだし今回は諦められそう。。たぶん
それでも最終画が早くみたいですね(*^_^*)


***************

今月の5日に奥秩父にある三峰神社へ行った帰り道で見つけました。
『三十槌の氷柱』(みそつちのつらら)


  IMG_5993_convert_20140118203832.jpg

岩肌に染み出る湧水が凍り芸術のようになってました。
通常1月中旬~が見ごろのようですけど今年の寒さを物語ってるように既に十分な氷柱の壁。


         IMG_5982_convert_20140111122620.jpg

氷柱の壁の前は川が流れてるので対岸から見てます。
16時にもなると人もほとんどいなくて静寂を裂くのは氷柱が川に落ちる音くらい。


         IMG_5989_convert_20140125202830.jpg

         IMG_5992_convert_20140118204434.jpg

1/18~大滝凍まつりがはじまると毎夜ライトアップするそうです
妖しい感じにみえたり違った氷壁が見えそうでいいなぁ・・もう一度行きたい!


         IMG_5984_convert_20140118204737.jpg

ハイホー『奥秩父をなめてたわ。ここは重装備してこないと寒過ぎる~』


自然が作り出した芸術でした



いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんばんは!
見ごたえのある立派な氷柱ですね!!
ライトアップも幻想的で素敵そう~~>▽<

いつも思うのですが、軒先のつららとか…頭にささっちゃうとやっぱりグサッと
いっちゃうんでしょうかねぇ^^; 頭にヒットと同時に砕けるのかなぁ…謎です。

youさんのハイホーちゃんは、ハグさんの服を着たのですね~^^*
イヤーマフが可愛いです♪

こんにちはー。
わたしも去年ここ行きましたー。
とても綺麗ですよねー。
すごく人が多かった印象ですが16時くらいだとすいていたのですね♪
ライトアップ見てみたいです。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

猫とメ

こんにちは!
ここの氷柱を一度は見たいと思ってんです。
岩清水の氷柱ですよ~
普段雪とか氷に縁遠い地域に住んでると
この氷壁にはちょっと感動!
それなのにライトアップまでされたら綺麗でしょうね~(*^^*)

氷柱は凶器になると思う。
ヒットしたら吹き出すんじゃない?あれが・・(-_-;)
意外と砕けない気がするなぁ。

そうそうバグちゃんの一式でお出掛けしたの。
このイヤーマフ、ゴムが付いてるから取れなくて良いです。
お外撮りだと慌てる事が多いのでおすすめよ(*^^*)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

猫とメイさんへ

コメントのお返事の冒頭から失礼しました。
間違って消してしまったみたいで
「猫とメ」になってしまいました。

ごめんねm(__)m

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

yukinon さんへ

こんにちは!
わぁーyukinon さんは昨年行かれたんですね(*^^*)
きっと例年の見頃は1月半ばあたりからなのでしょうけど
今年は寒いから1月始めでも充分氷柱ができてましたね。

ワタシは三峯神社の帰りに寄ったのでさずかに人は二組だけ
ゆっくり静かな時間を過ごせました。
人もいなくなると渡ってみたくなりますね、川。\(^-^)/

でもこれからはライトアップがあるので夕方から混むよね。
ワタシももう一度行きたいです~
綺麗でしょうね照らし出された氷柱。

No titleNo title

こんばんは☆
すごい氷柱ですね!(@@)こんなすごいの見たこと無いです!
寒いとなかなか出かける気になれないのですが、
お写真を見せていただけてちょっと旅のおすそ分け気分です(*'ー'*)ふふっ♪


それから3月ピンクの髪の子!気になりますね。
私もお迎え続きでしたのでスルーしたいですが・・・
イラスト画を見ると早く最終画像が見たくてうずうずしますね(^。^;)

Re: No titleRe: No title

チロルさんへ

こんばんは~!
奥秩父まではなかなか足を延ばさないのですけど1度見てみたいとは思ってました。
寒ーい所はワタシも苦手なんですけど
この時期にしか見られないので寒さに耐えてきました(*^_^*)
今頃はもっと氷柱も大きくなってるんじゃないかな?
今年は寒いですからいつも以上に立派な氷壁になりそうですよね。
ライトアップに合わせてもう一度行ってみたいですi-237

気になりますね~ 毎度のことながら・・
クルクルヘアーもレパードサースさんに続いてますけど
また違った感じに見えます。
シャルロットなんて可愛い名前ですね。振り切らなくちゃi-237

No titleNo title

氷柱 間近でみたら迫力もあるんでしょうね~
写真だけでもなんか冷気を感じます("▽"*)

3月のピンクの子
今まで以上に女の子 女の子した感じがしますねー
きっと可愛いんだろうけど
髪がどこまでくるくるしてるのか 
手入れが大変かなとか思っちゃいました("▽"*)
あー ちなみにワタシもスルーです(間違いなく)

セイディさんをお迎えしてたんですね~
おめでとうございます(///ω///)
この子がいれば確かにピンクの子はいいかな("▽"*)

Re: No titleRe: No title

ノエルさんへ

こんばんは!
画像で見ただけでも感じてくれましたか~?
ほんと痛いくらいの寒さでしたけどこの時期にしか見れないので
ゆっくりと自然の作り出した芸術を楽しんで来ました。
断崖に氷壁ですから迫力ありましたよ!
2月にもなると更に氷柱も大きくなっているんでしょうね
育った氷柱もう一度見てきたいです(*^_^*)

ピンクの子シャルロットちゃん、かわいい名前ですよね・・
クルクルの感じがどんななのかすっごく楽しみだけどお迎えはないでしょう・・・きっと
なかなかデザイン画のようにならないとは思うけどなったらワタシも手に負えないと思いますi-229

ありがとうございます~
セイディお迎えしちゃいましたi-237髪の色も落ち着いてて素敵なピンクですよね。
ほんとうにこの子がいればピンクは我慢できそうですね(*^_^*)

No titleNo title

youさん、こんにちは^^

「三十槌の氷柱」、はじめて観ました!
自然の芸術ですねー実際に見たら壮観だろうなぁ~
ライトアップしたら、きっと素敵ですよね~☆☆
バグちゃんのOF可愛い!ハイホーさんに似合ってます♪
実際も寒そうだからイヤーマフをしたくなりそうですね。

youさんはセイディさんをお迎えされていたのですね。
髪の色も綺麗だし、色んなお洋服を着こなしてくれて、
写真の写りもいいので、私のナイスモデルさんです。

3月のシャルロット デ フルール。
昨日、代官山ジュニムンに行ってみてきました~♪
ワタシ的には、とても可愛いと思いました!
髪の毛はステラサバンナさんより、ほんの少しピンク色が強くて、
そして既に素敵ブロガーさん記事に出ているように、すんごいボンバーヘア!
でもね~、そこがツボにハマってしまって・・・
スペシャルのブルーアイと、ふんわり綿菓子みたいな髪の毛。
そこに居るだけで「春だわぁ~」って感じの子です。
で、、、予約しちゃいました。
髪のお手入れ、私に手におえなさそうなのは分かっているのに、、
実はハイホーさんも最近お迎えしてしまったのに、、、
新年明けからお迎え熱が沈静化せずに困り果てています(*^_^*)

ステキ(´▽`)ノステキ(´▽`)ノ

またまた…
素敵な場所へ( ´艸`)


ひどい風邪をひいていて…
寝込んでましたが、今日は元気で覗きにきたら…☆☆☆

うーわぁー∑(OωO; )
キレー☆☆☆ 

youちゃん、今年は一緒に撮影会しよー!
(〃'▽'〃)

Re: No titleRe: No title

kimitanさんへ

こんにちは~
ワタシも初めて氷柱を見ました。
毎年行ってみたいなぁ・・と思いながらもなかなか叶わず
今年の初詣で行った三峰の帰りに見る事になるとは。。
実際目の当たりにすると自然が作り出す芸術とか厳しさとか色々見えてきますね
ライトアップされると幻想的だったりまた違った雰囲気に感動しそうです(*^_^*)

そうですー!ハグちゃんのお洋服だけ購入してましたi-235
ゴム付きのイヤーマフは一見・・なんだけど
慌てる外撮りにはずれにくくて良かったですよ、お薦めです~e-343

kimitanさんのコメ読んでて声を上げてしまいました(笑)
見に行かれたんですねシャルロットちゃん・・
予約されると言う事は相当可愛かったんじゃないでしょうか?i-278
いやぁぁぁっ。欲しい病が発生しそうで怖いです~
お手入れは難しそうですけどボンバーヘアーもドールらしくて良いのかもしれませんね。
ツボにハマる位ボンバーも宜しいのか・・・フムフムi-179

ハイホーさんお迎えされたんですね\(^o^)/
可愛いくてセイディちゃんに次いで良いモデルさんになってくれる事間違いなしですよ!
ワタシも縁があってセイディちゃんをお迎えしました。
ほんと可愛いですね。
それに続きまた開封した子がいるんですi-229
ワタシもお迎え熱未だ止まりません。
どうしたものかi-237

Re: ステキ(´▽`)ノRe: ステキ(´▽`)ノ

あいちゃんへ

良かったぁ~
少し調子良くなってきたんですね(*^_^*)
この時期は寒暖の差も激しいし乾燥してるから直ぐに風邪を引いてしまうよね。
くれぐれも無理をしてぶり返さないように気を付けてね。

ここは奥秩父になるんだけど
毎年行きたいなぁ・・と思いながらなかなか遠くてね
今年やっと見れました!
夕方だったので寒さも更に厳しかったけど
人の姿もほとんどなく静かな中でゆっくり鑑賞出来ましたi-179
自然が作り出した物ってほんと凄いね!

どこがいいかな・・一緒に素敵な所探して見たいね(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
