猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するパワースポット♪

レッドデリシャス りんごちゃん




お正月の5日にパワースポットで有名な三峰神社に行って来ました♪
とても良い神社でしたので今頃・・なんですけどね、ブログに載せました。

毎年1日は浅草、浅草寺にお参りに行ってましたが
今年はhiroさんの体調もあり寝正月ではじまりました。
お友達の誘いがあってようやく5日に初お参りする事に・・


 IMG_5974_convert_20140111113336.jpg

初めて行ったのでビックリ!こ~んな山の上。
同じ埼玉県でもさすがに山の上は雪でした


       IMG_5963_convert_20140111113900.jpg

お供はレッドデリシャスりんごちゃん。
お正月に着物を着たのがりんごちゃんだけだったのでそのままさらって・・

りんごちゃんもワタシも今年初めての雪です。


          IMG_5940_convert_20140111120018.jpg


     IMG_5960_convert_20140111115359.jpg

ここでしっかり開運祈願してきました。
とっても色鮮やかな彫刻が綺麗な拝殿でした。


IMG_5964_convert_20140111114517.jpg

りんごちゃんの左後ろに写ってる小さな神社はずらーっと23社あって 
いずれも三峰神社にゆかりの深い神様だそうです。諏訪神社など・・

お友だちは小銭をたくさん持って来ててここで1社ずつ丁寧に参ってました
ワタシは撮影タイム。


             IMG_5946_convert_20140111121635.jpg

緑の深い境内を歩いていくと恋愛成就にパワーをくれるスポットがありました。
この2つに結ばれた木の下には拝み処があって紙に2人の名前を書いて納めると願いが叶うそうです。
たくさんの人が来てましたよ~(*^_^*)

        IMG_5954_convert_20140111120333.jpg

つららが・・
滅多に見られないのでちょっと感動です


           IMG_5966_convert_20140117122529.jpg

遥拝殿から撮った景色。
ここは天空の聖域と思うほど空気も全然違ってました。
大自然のエネルギーをたくさん吸いこんできましたよ。 

余談ですが・・山の中腹に写ってる木の茂みが❤が割れてるように見えるのはワタシだけですか?


        IMG_5979_convert_20140111114807.jpg

神領民家の前で。
昭和54年まで実際に使われていた民家を移築、復元したそうです。

着物姿のりんごちゃんがそこにいてもぜんぜん違和感がなく溶け込めてる感じがしました。


鳥居をくぐった時から空気が一変してその時からパワーの凄さを感じました。
山の上なので携帯電話も通じません(笑)
せっかく三峰神社に来たのだから自然の中で神様を感じてゆっくりするのも良しですね。

季節を変えてまた行きたいと思いました。
お薦めパワースポットですね(*^_^*)
画像モリモリで長々となってしまいましたが見て頂きありがとうございました。




いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(^_-)-☆       

コメントの投稿

secret

素敵な場所だね!素敵な場所だね!

こんな場所が埼玉にもあるんだね!

暖かくなったら私も連れて行って~♪♪♪♪♪


お着物がピッタリな場所だし!
古い建物が好きな私は興味津々。


あの山のハート!
私にも見えるっ( ´艸`)

今年は去年よりも 
きっと良いことがたくさんあるよっ!!!


Re: 素敵な場所だね!Re: 素敵な場所だね!

あいちゃんへ

こんばんは!
秩父へは何度か行っているんですけど三峰は今回が初めて。。
ほんと~にお薦めです。
鳥居をくぐった瞬間から空気がピリッとしたような完全に違いを感じました。
特にパワースポット巡りに興味があるわけじゃないけど
何か引きつけられるかんじがしたなぁ・・

ほんと一緒に行きたいです~e-343
時間作りましょう。。

あいちゃんも見えた?
一瞬❤に見えるよね。割れてるのが残念だけど
今年の初詣は行けないhiroさんの分まで拝んできたから
きっと良い方向に向かってくれると思う。
良い年になるように努力しますっ!(*^_^*)

あいちゃん、いつもサンキュ~i-228

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
