猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するハイホー♪みかん山へ

ハイホーマリーン




秋に入りたての頃はお天気に恵まれなかったけど
気持ちの良い秋晴れ?・・って言って良い? とにかく晴れの日が続いてくれてるので
片づけにしてもお出掛けにしても気持ち良くはかどってます

でもね~お陰で乾燥が凄いんじゃない?
いつもより目は乾くし。そう・・今年初めてドライアイになってしまいました。

乾燥は大敵だからね、加湿してカサカサから身を守りましょう!




       IMG_5663_convert_20131116223203.jpg

先週の土曜日みかん山へ行って来ました。
車で40分位の所にあるので思い立ったら・・でも十分に行ける近さです。

 『ヤホー!ハイホーだよ!』


 IMG_5659_convert_20131119124341.jpg


この辺りは福みかんって言って小さいみかんです。
福来(ふくれ)みかんって言うのが正式の呼び方みたいですけど
福が来る・・なんておめでたいですよね。
皮を乾燥させて潰して唐辛子と混ぜて薬味に使ったりするとゆず以上に美味しいらしいです。
もちろん食べても美味しかったです!

ハイホーちゃん目が輝いてるように見えます。
初めて見るみかんだからね~


           IMG_5639_convert_20131119123514.jpg

みかん山ですけど柚子もいっぱいありました。


       IMG_5656_convert_20131116223513.jpg

たくさんのみかんにハイホーさん、やや興奮ぎみ。

       IMG_5658_convert_20131116223827.jpg

ハイホー 『ぜ~んぶ持って帰りましょう』

       IMG_5654_convert_20131116224142.jpg

ここでみかん狩りは初めてだけど、この山へは流星群を見にきた事があります。
空が近くてとっても綺麗に流れる星が見れました。

       IMG_5650_convert_20131116225059.jpg


埼玉県都幾川町にある大附(おおつき)みかん山。
1時間もいれば充分満足なので他の所と合わせて来るといいかもですね




いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

みかんと同じ色の髪♪
マフラー巻いて、生き生きした元気なハイホーちゃんですね^^*
うちのハイホーにはない活発さが素敵です!

実も美味しいし、皮までも薬味として使えるんですね!
ハイホーちゃんの全部持って帰りたくなる気持ち、分かります~。
あぁ~、柚子味噌でおでんが食べたいなぁ~~(笑)

私も明日(もう今日かな)は紅葉狩りに出かけてみようと思ってます♪
youさんも良い日曜日をお過ごしくださいね~。

No titleNo title

いいお天気のお出かけで
ハイホーちゃんもいつも以上にいい表情してますね("▽"*)
みかん色同士でどちらも美味しそう(笑)

なんだか気づけば今年もあと少し
もう少ししたら年末番組なんですよねー
あまり見ないけど("▽"*)
あっという間に過ぎちゃいそうだけど
体調管理には気をつけないとですね

あ。ロイヤルさんお迎え(*^▽^)/★*☆オメデト♪
そしてキスミーさんのお洋服色違いおそろいですw

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

猫とメイさんへ

行ってらっしゃ~い♪ ってか今頃は楽しんでる事ですね。
誰をお供に出掛けたのかなぁ?
素敵なお写真楽しみにしてますよ~(^^)/

そんなぁ、生き生きとしてますか?
ハイホーさんって髪やメイクからしても
外が似合う気がして連れ出すんですけど
行き先が山とか牧場とかなんせ洗練されてない所でしょ(>_<)
のびのびしたイメージは確かにあるよね(笑)

柚子味噌、いいねぇ・・
食欲の増す季節だから考えただけでお腹が空いてきました(>_<)

Re: No titleRe: No title

ノエルさんへ

こんにちは!
先週から良いお天気が続いてて嬉しいですね(*^^*)
お天気に誘われてハイホーさんと出掛けたんですけど
調度保護色のようになってしまって都合が良かったかも(笑)

ノエルさんもソリロクィお迎えしたのですよね(*^^*)
わぁ~い!おめでとうございます♪って思いながら
読み逃げしてましたm(__)m
素敵なお洋服で大人な雰囲気が妙に色っぽく見えました。
それぞれのソリロクィですね(*^^*)
実はソリちゃんお迎えの頃キスミーの他あと2体もお迎えしてるんですよね(^^;
今、病気中です(笑)

チロルさんのお洋服迷いに迷ってピンクにしてみました。
ノエルさんは誰に着せるのでしょうかぁ・・
楽しみにしてますね(*^^*)

1年があっと言う間です(^^;
これからがせわしくなりますから
体調管理大事ですね。

こんにちはー。
みかん山素敵♪
ミカンとハイホーさんの頭の色が一緒♪
わたしもはハイホーさん溺愛中なのでみかん山連れてきてあげたいな(^^)
流星群も見れる山なのですねー。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

☆☆yukinon☆☆さんへ

こんにちは!
是非、可愛いハイホーさん連れて行ってみて下さい。
yukinonさんが撮影するとまた違った景色に見えるかもしれませんね(*^^*)
楽しみだし勉強になります~

流星群が見頃の時期に行ったんですけど
真っ暗の中とっても綺麗に飛び交うのが見れましたよ!
さすが空気の綺麗な山ならではですね~

イイ写真だぁ〜♪イイ写真だぁ〜♪

みかん山かぁ〜v-10

「みかん」ってだけでもウキウキしてきそうv-218
とっても素敵な場所が近くにあるんだねぇ〜

ハイホーちゃんも、みかん狩るのに必死??
可愛いよね( ´艸`)


youちゃんは、ここで流星群を見てたんだぁーv-354
あの時間、私も違う場所で夜空とにらめっこしてたから。
なんか思い出しちゃったわ。

素敵な場所がたくさんあるんだね!

Re: イイ写真だぁ〜♪Re: イイ写真だぁ〜♪

あいちゃんへ

こんにちは~!
お天気に誘われてみかん山に行って来ました。
まぁ田舎の特権みたいなもので空気も澄んでるから満天の星を
近くに感じられる場所なんですよ~
毛布を持って寝そべって観る!こんな事が出来ちゃう場所でーすe-343
あいちゃんも見てたんですねー(*^_^*)
願い事出来た~?

ハイホーちゃん可愛くて一緒にみかん山に連れて行ったんですけど
そう・・全部もぎ取る勢いでしたi-278

はじめまして♪はじめまして♪

ハイホーマリーン画像を探してて来ました!
紅子と申しますm(_ _)m

うちのハイホーさん、髪が少なく
向かって右側の内巻きカールが外ハネになってまして;汗。

よいお手入れ法など知っていらっしゃるかなーと
伺いました。

ブログのデザイン、ステキです(ハート)
私の好きな猫が…コメント欄にいて幸せですv

Re: はじめまして♪Re: はじめまして♪

紅子さんへ

はじめまして。
お返事が遅くなってしまってすみませんでしたi-229
ハイホーさんってとっても幼げで可愛いですよね。
ワタシも大好きなんですけど我が家のハイホーさんも
毛量は少なめだと感じます。
あと長さも短いような気がしてました。(みなさんのハイホーと比べると)
同じブライスでも個体差が結構ありますよね。
お手入れについては正直自身がありません(🙇)ごめんなさい~
もし我が家のハイホーが外ハネしてたら
丸い木でロットを作ってお湯パーマをすると思います。
お湯パーマが心配でしたらオイルミストを付けてロットで巻いてしばらく放置してもよいかと思います。
ほんとにお力になれなくてごめんなさい。

このテンプレ・・とっても気に入ってるので喜んでいただけて嬉しいです。
ほっこりしますよね(#^.^#)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
