猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する悩みは絶えない。。

ジェンナ





今週は忙しくてゆっくりPCの前に座ることも無く過ぎてしまいました。
今日は少しワタクシ事を・・

実はhiroさん4年前に急性リウマチ(難病指定)で入院したんです。
その後退院してからは月一回の通院で過ごしてきたのですが
薬の影響からか腎臓が思いのほか悪くなってて血圧も200超え・・

リウマチ内科の担当医はまだ許容範囲だから・・と腎臓の悪化を軽視したことで
大変に辛い思いをさせてしまいました。
大きな病院になると中々連携がとれないのかそれとも単に担当医に恵まれなかったのか・・

今週腎臓の精密検査を受けています。
検査の結果どのステージにいるのか・・検査結果はまだですが
とにかく少しでも腎臓に負担を掛けないように食事を腎臓患者さんと同じ様に変えることにしました。


そんなことからブログの更新も頻繁に出来ないかもしれませんが
時間がある時はブライスの素敵な情報が頂けるよう皆さんのブログにお邪魔させて
頂ければと思っています(*^_^*)




       IMG_4016_convert_20130209183657.jpg


ジェンナです。
もうみなさんは春の装いなのかなぁ・・?
昨日は関東でも春一番が吹いたようですね。

なのにうちの子はまだ冬真っ盛り~のままです
ごめ~んぜんぜんかまってあげられなかったよー


       IMG_4019_convert_20130209184547.jpg


キリン模様なコートはカプチーノチャットさんのデフォです。
形はかわいいし着せ易いんですけどなぜ?なぜにキリン模様なのー

ちょっと集金バックを思わせるような黒のバックですね~


           ax2LTJ6tQr_uCBs1362225973_1362226414_convert_20130302211924.png


キリンと小鹿?柄のなんだか似てるようで似てない2つのアニマル柄を並べてみました。
暖かそうですけどもうそろそろ春の準備を始めなくちゃです。

いろいろな事があってもこうやってブライスの写真を撮ったり皆さんと話したり
一時的でも楽しめる趣味があって良かったと本当に思う

今は限りある時間の中でhiroさんとブライスとたくさん出掛けられるよう切望している。




いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

リウマチって辛いんだよね・・・。

私ね、前に都立病院で働いてたことがあるの。
そこにはリウマチで有名な先生がいたから、色んな県から患者さんがきてた。
今はその先生、開業されたらしいんだけどね。。。

先生の判断って、例えば風邪で内科へいったとしても
先生によって薬や治療方針も考えも違うから。

セカンドオピニオンを受けてみるものいいかと思う・・・。

改善されるといいんだけどなぁ(;_;)

お大事に✿お大事に✿

こんにちは^^

それはお辛い状況ですね。
hiroさんご本人が一番辛いですよね。。。
(ウチの旦那さんもhiroちゃんと呼ばれています^^)

患者と家族は、お医者様の判断にお任せするしかない訳ですが、
という事は、主治医となったお医者様によって向かっていく方向性も
違ったりすることもあるのかな・・・

youさんも心配がつきないと思いますし、食事療法も大変ですが、
ご自分のお身体もご自愛されてくださいね。

私も義父の要介護認定が一番重度の「5」と判定され複雑な気持ちです。
今後も家族で頑張っていくしかないと思っています。

同じく、心が和むブライスちゃん、ブライスを通してお話できる皆様がいて、
良かったなぁと思います^^

Re: No titleRe: No title

タイガーあいさんへ

そうだったんですね・・病院にお勤めしてると勉強になる事が一杯ですよね。
たくさんの知識があって羨ましいですi-179
その1つ、セカンドオピニオンの事本人とも相談してみようかと思いました(*^_^*)
タイガーあいさんありがとう!!

相当の痛みにも泣き言も言わずがんばってきたので
なんとか希望が持てる方向に行ければいいんですけどね。
確かに先生方がすべて同じ治療法だとは思わないけど、まかせっきりでは行けない事も勉強になりました。

努力してみますね(*^_^*)

Re: お大事に✿Re: お大事に✿

kimitanさんへ

あはは~
同じくhiroちゃんなんですね。

急性で悪性のリウマチですからなかなか厄介な病状だってことは分かってはいるんですけど
せめても痛みが無ければ・・と本人も思っていると思います。
明るく接してくれるけど相当我慢してるのが分かりますものi-241

担当医によってずいぶん変わるとおもいますねー
自分だけで抱えて満足してる先生だと今回のような事になるでしょうし、かと言って
先生って立場になるとなかなか他の先生に相談出来ないんでしょうね。

ある程度自分にも知識がないとダメなんですね・・i-229

それはそうと・・お義父さま、重度と判定が出てしまわれたんですね。
これからがkimitanさんにとっても大変だと思いますがお互いにがんばりましょうv-91

kimitanさんの梅ショット素敵でした。
我が家の方はもう少しかな?散歩して気分転換になれば一石二鳥ですね\(^o^)/


管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No titleRe: No title

鍵コメNさんへ

こんばんは。
ここにきて自分が風邪を引いたり、旦那の病状が悪化したりでご無沙汰してたのに
コメントありがとうございます。

今までにも若干の体調不良はありましたが、さすがに発症してから4年。
色々な意味で進行を止める事は難しくなってきたのかなぁ~と思いはじめました。
リウマチの痛みは相当のようですね。
ワタシ達には分からない痛みにお母様も長い事耐えてきたんですね。

旦那の場合は急性で症状が出たので手足の不自由はないんですけど
悪性・・という文字も付くのでどうなるのか怖いですねi-230
こうなると違う先生に見て貰ってたら・・とか
もっと良い病院があったんじゃないか・・とか もっと早くから行動しておけば良かったと
反省ばかりです(^^ゞ

お譲さんも大変な思いをされたんですね。
小学生じゃ色々制限されるのに我慢するのが辛かったでしょうから・・
hiroさんはもう若くはないですよ(笑)
Nさんとワタシがたぶん同世代だと思うのでi-179それより↑↑

でもこうやってコメの返信をしながら癒されてる感じがします。
ありがとうございます!
精いっぱいがんばりますから~

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

鍵コメTさんへ

そうだね、ありがとう~!
現在は埼玉医大なんです。いちおうリウマチで第一人者と言われてる教授がいるらしいけど・・

今までも何回か他で見て貰わない?って誘ってみたのだけどなかなかその気にならなかったみたいだけど
今回は担当医にガッカリしてるみたいなのでもう一度聞いてみようと思ってます。
薬の種類分かるし毎月の検査結果もあるので後は本人次第かなi-179

そうですね。自分(旦那)が納得して預けられる先生を見つけたいですね。
気にかけてくれて本当にありがとうです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No titleRe: No title

鍵コメMさんへ

こんばんは~
何か気を使わせてしまったようで申し訳ないです。。
そして暖かい励ましの言葉ありがとうございます(*^_^*)

ワタシも相当がまん強い方だと思っていたけど
旦那の方が幾分も痛みに耐えてるんだと思い知らされました(^^ゞ
その痛みを取るための薬が毒になってしまうんですから・・やるせないですi-241

時たまそんなやるせない気持ちをブログ上でぶちまけちゃうかもしれませんがお許しを~(笑)
Mさんのブログも楽しみにお邪魔させて頂きますが
読み逃げが多くなってしまうかもしれません。その時はごめんなさいねi-229

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No titleRe: No title

ちーさんへ

こんばんは~
発病してから4年も経つと一瞬忘れそうになる事もあるんです。
自分が痛いわけでもなく、パッと見難病を抱えてるように見えないので。
これからは一緒に戦えってお告げですかね・・i-229

薬の影響って怖いです・・
悪いところを直しながら良いところにダメージを与えることもありますから
しっかり主治医が見ててくれないとって今回思いましたし
反面まかせっきりではいけない事も勉強になりましたよー

『亭主元気で留守がいい・・・』ってほんとにその通りだと今更ながら感じてます(笑)
ちーさんもパパさんを大切にしてあげて下さいi-179
励ましのお言葉ありがとう!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
