猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するサリーライスと谷川岳

ミスサリーライス




今年は紅葉が遅いと言われる中、先月の終わり谷川岳に行って来ました。
まずは土合口と天神平を往復するロープウェイに乗って展望台を目指します。

 IMG_3158_convert_20121105142217.jpg

ワタシは今回初めてだったので見比べられませんが紅葉にはちょっと早かったのかな?
そんな印象でした。
山登りは出来れば避けたい・・でも山の上からの眺めはこんなにも素敵なんですね!
お供はサリーライスのサリーちゃんです。


          IMG_3173_convert_20121105134729.jpg

ポツポツと赤くなり始めた感じですが、あっと言う間に終わって雪景色になるんでしょうね。
こんなところで何なんですが・・
高く見晴らしのいい所に登るのはどこもお金が掛かります。
ロープウェイ+リフトで約3000円。スカイツリーも同じくらいでしたっけ?


 IMG_3180_convert_20121105150041.jpg IMG_3185_convert_20121109125711.jpg

天神平からさらにリフトに乗って上まで行ってみる事に。
ワタシ・・スキー・スノボーに縁がないもんでリフトは初体験。。怖かった
それでもサリーを取り出して写して見たけどやっぱりブレブレ

サリーが座ってる所はまさにゲレンデ・・天神平スキー場です。


谷川岳に電車で行くとなると あのモグラ駅で有名な・・土合駅
せっかくだから寄ってみましたよ!

   IMG_3197_convert_20121109123839.jpg  IMG_3205_convert_20121107214350.jpg

改札にも・・周辺にも駅員らしき姿は無く、見学自由?のようなので
魔の下りホームへ 
注意として書かれてますね~ホームへ出るのに10分も要するなんてどんな事になってるの?

ドキドキです。。



                 doai.png

これが、モグラ駅と呼ばれる事になった長くて暗く、挙句辛い486段
ひぇ~こんなの初めてだよ

ホームに出てみたけどほんとに誰もいない。
日に4・5本しか列車が通過しないみたいだからね。

        IMG_3203_convert_20121107213927.jpg

サリーちゃん、誰かを待ってるの?

        IMG_3195_convert_20121107213637.jpg

来てくれなかったのね。。


        IMG_3213_convert_20121109124430.jpg

あら!回復が早い。足湯でリフレッシュですか?
『ゆびその湯』 帰り道で見つけた足湯。
ここにも誰もいなくて貸切でした。ぬるめのお湯でしたが温まりましたよ~
気持ちいいですね!足湯・・

谷川岳へのドライブでした。
長くなってしまいましたが見て頂きありがとうございました。




いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(*^_^*)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

とてもいい観光地で撮影も出来て良かったですね。
サリーちゃん、お供で喜んだでしょう(≧∇≦)
綺麗に撮影されていて、和みました!!
ブライスお供で観光地へ行きたいけど、ちょうど持ち運びの良いものがないし、行く機会がないのでいつか行ってyouさまのように撮影したいなぁ・・・。

No titleNo title

こんにちは^^

秋といえば紅葉!ようやく平野も色づいてきましたが、
山のほうは、もっと早めに紅葉するのですよね♪

土合駅の下り階段のことは知りませんでした。
なんだか地下深くて怖いですね(゜-゜)

サリーちゃんがホームで待っている写真、とーっても素敵ですv-343
横に置いたベージュのバックが切なさを、かもしだしています。
待ち人来ず・・・でも復活早っ!!
足湯するプニュプニュのヤクルトお肌の足が可愛いなぁ~~♪

Re: No titleRe: No title

rinarurさんへ

こんばんは!

rinarurさん見て頂きありがとうございます~
ゆっくり旅行・・ならほんとはいいんですけどね、なかなか時間も取れない中で
思いついたようにドライブしてきました。
ドライブとなると一応ブライスを連れて行くんですけど出番が無い時も結構ありますよi-229
ここで撮りたい!って思っても周りを見回して諦めますし・・i-238
結局サリーも頂上での写真は撮れませんでしたi-227
でも土合駅の無人にはビックリ!
サリーとのいい思い出が出来ました。

登山をしなくてもロープウェイとリフトで山頂に行けるので(楽ちん、楽ちん)
気楽に行けますのでrinarurさんも機会を見つけてぜひぜひi-236
その時は誰とお出掛けするのかなぁ~?

Re: No titleRe: No title

kimitanさんへ

こんばんは~!
今頃の谷川岳はもう落葉も終わりなんでしょうね。
毎年同じ頃、紅葉を見に訪れる方々には少し早かったようです。
まだまだ緑もありましたからね~
それでも山で見る紅葉←なり始めですけど・・
綺麗でしたよ(*^_^*)

ワタシもビ・ツ・ク・リ! 
よ~こそ!モグラ駅、土合へ って看板を掲げるだけあって
暗~くて薄気味悪くて・・モグラには快適でしょうけどね
何より暗い所から出て真っ白な雪を見たら、目が潰れるって感じです(笑)

無人駅の醍醐味ですね。
まさかの素敵な撮影場所になってしまいました。
たまたま持って行ったボストンが作り出した切なげな一枚ですけども次の瞬間
サリーの・・まさに 女心と秋の空?(笑)

No titleNo title

過去の記事にコメント失礼します
サリーちゃんと紅葉、とっても綺麗ですね!
私も旅行には大抵ブライスを連れていくのですが
周りの目を気にしてしまい一緒に旅行に行った!と言うような写真がなかなか撮れません(^_^;)
なのでyouさんのお写真を拝見して憧れました!
お外でこんなに素敵にお写真撮れるようになりたいです!
本当にサリーちゃんも楽しくお出かけしていたようですね(*^^*)
秋らしいOFも素敵です!

Re: No titleRe: No title

dariaさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます~(*^_^*)
わぁ~dariaさんもブライスと一緒にお出掛けなさるんですね。
何てことない風景にもブライスがちょこっと写ってるだけで思い出の一枚になるので
お出掛けのお供・・と言うよりお出掛けの友になってしまいましたi-179

ワタシも周りの目はかなり気になりますよ~(笑)
なのでついつい人里離れた山奥が多くなりますが・・i-229
それでも諦める事は結構あるんです。
無人の土合駅では絶好のチャンスでしたけど、山頂の展望台では人が多くて
出してあげられなかったですしi-237

でもきっとチャンスは訪れますから諦めないでブライスちゃんと楽しいお出掛けを
続けて下さいね(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
