猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する満月♪

マーゴユニークガール









ブルームーン


   今日は8月になって2度目の満月がみられるそうです。 
   ファーストムーンは1日。

   その月2回目の満月をブルームーンと呼ぶそうでけして月が青くなる
   とか青く見えるって訳ではなく Once in a blue moon  極めてまれにって意味から
   ブルームーンって呼ばれるようになったそうです。




  IMG_1810_convert_20120831124921.jpg


   Blue moonって聞いただけで画像を青っぽく加工してみたり単純です。
   今日のマーゴは月を見ながら何を願うんでしょう


   3年~5年に1回というブルームーン。
   きっと月の神秘的なパワーを信じて願い事をする人も多いですよね(*^_^*)
   ワタシももれなくその一人。
   すぐ縋り付いちゃうよ

   どうやら23時頃が満月になるみたいですけど
   0時になったらもうブルームーンじゃなくなるわけだから
   22時過ぎ、仕事が終わったらゆっくりみようと思う。
 







いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(^_-)-☆  
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

今日はyuoさん

拍手コメありがとうございます。

お返事が遅くなってすみません(汗)

昨日8時ごろ月をみましたがブルーにはなっていませんでした。もっと遅くだったんでしょうかね。
マーゴさんとても可愛いですね。

コメントいただいて仕立てに力がはいります。これからもよろしくお願いします。

Re: No titleRe: No title

瑠璃にゃんさんへ

こんばんは!お礼コメありがとうございます(*^_^*)
ピンクヘアーのコレットちゃんに着せていたお着物が七五三みたいで
凄く可愛かったです。
マーゴにだったらどんな色合いの着物が似合いそうですか?

昨日の満月はちょっと雲に隠れたりでスッキリ見えませんでしたね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
