猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する縁日♪

あちゃちゅむずきん




7月9・10日は 浅草浅草寺で『ほおずき市』が開催されます。
仕事前の短い時間でしたが行って来ました!←昨日だけはパワーがみなぎってたみたい



     IMG_2337_convert_20120710001242.jpg


IMG_2370_convert_20120710005236.jpg


夜なら電球が点いて縁日の雰囲気もまた違った感じになったと思うのだけど
日中の暑さもお店の売り子たちの掛け声でなんのその・・!

でも、カメラにブライス(あちゃちゅむさん)を持ったらやっぱりしんど~


     IMG_2339_convert_20120710001409.jpg


どこで買おうか迷ってしまう。。
かわいい売り子さんの所もいいけど(おじさん化してます、この頃)

ほおずきを買うと風鈴も付けてくれるんです。どれでも好きな柄を
今回は更に風車まで付けてくれるお店で買いました


     IMG_2347_convert_20120710001820.jpg


浅草では7月10日に参拝すると46,000日分に相当するといわれ
 『四万六千日』と呼ばれるようになったんですって

そしてこの2日間限り授与される 『雷除札』の札や『災害除札』のお守りを求めて
沢山の人で賑わってましたよ。
昨年から地震・竜巻・雷・・ほんと災害が尽きませんものね。


IMG_2350_convert_20120710002030.jpg


浅草と言えば有名な天丼のお店があるんですがワタシはココのが好き!

   『天 藤』さん  小さいお店なのでいつも混んでて席が空いてたらそりゃラッキー!

ガッツリ食べてふぅ~満足したよ!


     IMG_2371_convert_20120710005640.jpg

kako-JjdiQJh2ozFlY8Px.jpg


さすがに明日の10日は凄い人出になるようですけど
ほおずきを買うなら10日がいいですよ かなりまけてくれるみたい。

『もってけ!どろぼー!』なんて声も聞こえてくるかな。(*^_^*)









いつも拍手&コメありがとございます。
とても励みになっています(^_-)-☆

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【縁日♪】まとめtyaiました【縁日♪】

7月9・10日は 浅草浅草寺で『ほおずき市』が開催されます。仕事前の短い時間でしたが行って来ました!←昨日だけはパワーがみなぎってたみたい     夜なら電球が点いて縁...
...この記事を表示
