猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する雰囲気のある茶屋

ラブアンドモア




6月最後の週、それまで雨が続いていたけど
せっかくの休みだしどこかに出掛けたいなって思いながらこの時期気になる天気予報を
見てると雨から一気にマークがついた地域が群馬県だったので
若干雨が残る中出掛けてみました。

行き先は伊香保・・



高速で群馬県に入る辺りから空に変化が出て気て
おお~天気予報当たってる 晴れ間が出てきました。

雨でも遊べるように伊香保 おもちゃ・人形自動車博物館へ行く事にしたんですけど
その途中、なんとも雰囲気のある茶屋を見つけて立ち止ってしまいました(^^ゞ



     IMG_2132_convert_20120623235606.jpg


鹿火屋って書いてあるけどどんなお店なのか・・恐る恐る近づいてみると
いも串だんご・ところてん・葛餅・ラムネ・・の文字が
せっかくなので葛餅を頼んでみましたよ


IMG_2115_convert_20120623235423.jpg



IMG_2125_convert_20120623235735.jpg     IMG_2126_convert_20120624000005.jpg     IMG_2127_convert_20120624000132.jpg     IMG_2130_convert_20120624000232.jpg



母屋の中は囲炉裏があって、もちろん中でくつろげるんですが
お天気も良かったので外に用意された場所で頂きました。



     IMG_2114_convert_20120624000814.jpg


丁度良く着物で出掛けたラブモアさん。
用意されたかのようにぴったりの雰囲気にちょっと嬉しい(*^_^*)

葛餅 こんなにいっぱい?って思ったけど美味しくて ぺロリでした!



     IMG_2122_convert_20120624000433.jpg



母屋の隣に水車小屋までありました。今時なかなか見れなくなってきてるので
こうやって残ってるといいですね。

この茶屋を気付かせてくれる役目もこの水車にはあると思うな。



伊香保ドライブ続きます~





いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(*^_^*)

コメントの投稿

secret

ほぅ~素敵♪ほぅ~素敵♪

こんにちわ♪

伊香保のくずもち…ええ!ええ! スゴーク美味しそうに写ってますとも(笑)
思わず、覗きこんでしまいました!
もしかしたら、アタシ…一度も伊香保には、行ったことがないかもです
この、風情のある風景を見ていて、行きたいと思いました

背景に、着物姿のラブモアさんが、本当に素敵に溶け込んでる~!

Re: ほぅ~素敵♪Re: ほぅ~素敵♪

みみこ。さんへ

突如現れた水車に惹かれて立ち寄った所がなんと茶屋で
想像以上の葛餅に満足!でした(*^_^*)
葛餅美味しそうに撮れてますか?
美味しい物大好きみみ子。さんを誘惑してしまった?(笑)

伊香保は全体的に鄙びた感があるけど近いからドライブに良いと思うよ♪
みみこ。さんならどんなアングルで撮るのか見てみたい(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【雰囲気のある茶屋】まとめtyaiました【雰囲気のある茶屋】

6月最後の週、それまで雨が続いていたけど せっかくの休みだしどこかに出掛けたいなって思いながらこの時期気になる天気予報を 見てると雨から一気にマークがついた地域が群馬県だ
...この記事を表示
