猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するハロハと行く

ハローハーベスト


先週の日曜日、お友達と日帰りバスツアーに参加し
東京ゲートブリッジ、千葉館山に入り浜焼き食べ放題~館山城を見学~いちご狩りを
楽しんで来ました。


やっぱりどんよりとしていつ降って来てもおかしくない天気
館山城見学以外は屋根の下なのでその時まで何とかもって~って願いながら出発!

まずは東京ゲートブリッジを通行。それも往復
なんで?って ただ時間がたっぷりあったから・・だって 
サービス清新旺盛な運転手さんに当たったって事か
でもゲートブリッジは車で通ったら何ともない橋で今度は歩道を歩いてみたいな



IMG_1635_convert_20120426114843.jpg


館山城です。

雨の心配をして午後の予定を午前中に変更してくれたので
無事館山城も見学できました。
でも駐車場からお城までそりゃ~上り坂がきつかったですよ!
予定通り食べ放題の後じゃ辿りつかなかったかも・・


             IMG_1640_convert_20120426114938.jpg


唯一、ハロハと写真が撮れた場所。


IMG_1646_convert_20120426115434.jpg


館山城の1Fは歴史展示室になってて戦国大名里見氏に関連した
資料などがあるそうです。

入場料 大人300円 お城の上まで登れるみたいですけど
この通り私、ハロハとの写真撮影に夢中でタイムオーバーとなり見れなかったんです

この時間に制限と言うのがまさにツアーなんですよね


              IMG_1650_convert_20120426115551.jpg


館山城の周りはこの時期つつじが見られるらしいんですが、ほぼつぼみで
ちらほらしか咲いて無かったのが残念でしたけどまだ桜が残ってるくらいだから
しょうが無いんでしょうね今年は。


IMG_1642_convert_20120426115117.jpg


お城の敷地からは眺めも良く館山湾が見えました。
曇って無けりゃどこまでも綺麗なんでしょうけど・・

この後、バスツアーに参加した最大の目的でもある楽しみにしてた
『きよっぱち』での浜焼き食べ放題です。

さざえ、ほたて、はまぐりの浜焼きから肉、野菜もろもろ品数は結構ありますが微妙。。
部屋の中での浜焼きなのでモクモク煙にカメラもハロハもバスで待機
写真なくてごめんなさ~い
浜焼き、お刺身類は冷凍なのでどうかな・・まっ、こんなもんですか


              IMG_1651_convert_20120426120337.jpg


食べて、買い物して最後にいちご食べ放題・・
聞いたこと無い銘柄だったしそろそろいちごも終わりよねって期待も無く食べてみると
『美味しい~!』甘くて美味しいイチゴでした(*^_^*)


初めてバスツアーに参加してご年配の方が多く←当たり前だし何を期待したんだか
さすが集合時間より早めにご帰還。降りてるのかしら・・??
私たち? そりゃあいつも時間ピッタリの最後でした。





いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

はじめまして♪はじめまして♪

はじめまして!
みみこ。と言います…まりりんさんちから飛んで来ました

実は、今…仕事の休憩中です(汗)
千葉の浜焼きとかイチゴ狩り…なんて言う文字を見て
そして、埼玉在住!
思わず、コメを書かせていただきました(笑)

私も、埼玉在住ですブライス大好きで…毎年、千葉にイチゴ狩りに行き、その後、焼き蛤!
これが年中行事になっているんです(苦笑)

すみません(汗)何となく勝手に親近感を抱いてしまって…
沢山の御嬢さん達(Blythe)も可愛いし~遡って読ませて頂いて…とても楽しい気分になりました
また、時々、拝見させて頂きに来ます m(__)m

Re: はじめまして♪Re: はじめまして♪

みみこさんへ

はじめまして(*^_^*)
えぇ~毎年恒例でいちご狩りと焼き蛤、同じ埼玉在住でブライス大好きな方が
いらっしゃるとは何か凄く嬉しいというか・・
コメありがとうございます!
それも貴重な休憩時間に(*^_^*)

個人で浜焼きをさせてくれる所が分からなかったので今回はバスツアーに
してしまいましたが、今度はもう少しゆったりと行きたいです。
千葉ってびわのイメージでしたけど、いちごも美味しくて新発見した気分でした♪

いつかブライスと一緒に蛤を焼いてる姿を見かけたらそれはきっと私です(笑)

でも恒例になるのが分かります!
季節が来ると自然といちごと焼き蛤の美味しさを思い出しますもんね(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
