猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する東京ドーム

あちゃちゅむずきん



こんにちは





毎日寒い朝、でも今日はまた一段と寒かった気がします。
ここ何年か凍ってなかった近くの川もしっかり凍りつきましたね。





++++++++

そんな寒い冬の朝ですけど、昨日出勤ラッシュに混じって東京ドームへ行って来ました。
1月7日~始まってる『ふるさと祭り東京』のイベントの為



P1121128_convert_20120112123950.jpg


日本各地のグルメとお祭りが集結する ふるさと祭りで
『全国ご当地どんぶり選手権』を開催中なんです。

たくさんのご当地物を食べられるとあってお友達と朝も早から並びました。
昨年、1位に輝いたのはうにめしだそうで早速うにめし丼から頬張り・・

鯛茶ずけ・・白エビかき揚げ丼・・背白ちりめん・・などなど全部で8杯
もちろんお友達と半分づつだけどね。



P1121124_convert_20120112123800.jpg


しべつ鮭三代漬け丼
美味しいんですけどね・・鮭節(かつおぶしのようなもの)の味が強くて
おかかご飯を食べてるようでした・・(^^ゞ

その他にもステーキ丼やとろとろに煮た牛すじ丼などご当地の美味しい物が
たくさんあるしなんせ丼ぶりはハーフサイズで500円
気になる丼ぶりは全部食べられます。

やっぱりうにめし丼か鯛茶ずけかな~自分が選ぶとしたら・・




IMG_1162_convert_20120112123651.jpg


約300のブースが出店してる大物産展

お取り寄せが出来ないスイーツもあったりイベント限定などで『ご当地スイーツストリート』
も凄く混んでましたね。

歩いて見て回りながら案外お腹は一杯になるかも・・
試食がいっぱいありますよ~


で・・またやってしまった
ご当地どんぶり選手権なので美味しかったどんぶりに一票を投じないといけないのに
お腹満腹で満足満足・・投票を忘れてしまったひどい奴です。









いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
