猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する予期せぬ事態に襲われた1日

サンシャインホリディ







     P9060187_convert_20120716123324.jpg


昨日スマホが壊れてしまいました

昼前、仕事中だったワタシにhiroさんから『ハチに刺された~薬ない?』ってメールを
貰った後画面を戻しているといきなりエラー!が
強制終了も出来ず、バッテリーを入れなおしても同じ画面から動かず
使えないスマホにイライラしながら仕事帰りにショップに直行でした。


ハチに刺されたhiroさん・・(草刈りするって言ってたけどそこまで潜りこんだのか)
大事になってなけりゃいいんだけどって
救急車が走っていくたび心配もしてたんですけどね


スマホ緊急入院・・
hiroさん大事にいたらず。。ホッ よかった


でもね・・その代わりなの?  愛犬が永眠しました。 








いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(*^_^*)

この記事のみを表示する菓子屋横丁

サンシャインホリディ




今日は曇りのせいか寒いです。
パソコンをする手に指先の無い手袋をしたいくらい手が冷えてる
冷え症は辛いです(>_<)




昨日は 蔵の町川越の裏道をぶらぶらして目に付いた錦鯉やお寺を見てきましたが
今日はその先 菓子屋横丁と言う駄菓子屋さんが並んだ一角へたどり着きましたので
そちらで撮った写真を載せてみました。



IMG_0546_convert_20111115144846.jpg


IMG_0548_convert_20111115145011.jpg


昨日に続きサンシャインホリデーです。
お店の方にご了解を得て撮らせて頂きました。

可愛い色や懐かしさを覚える金太郎あめもたくさん並んでます。



IMG_0551_convert_20111115145328.jpg


あちら此方の軒下に飴がぶら下げられて何か意味が有るのかな
川越の町らしい建物ですね。隣は漬物屋さんでした。

昔はもっと沢山お店があったそうですが今はほんとに一角です。



IMG_0553_convert_20111115150310.jpg


黒糖のふ菓子です。

何日か前に 『旅サラダ』っていう番組で三船みかさんが取材に来たそうです。
今週の土曜日に放送されると聞きましたけど 未確認なので違っていたらごめんなさい。

朝一番、寝起きの菓子屋横丁へたどり着いたのでまだ開いてないお店もありましたが
人込みも無くゆっくり出来ました。



IMG_0579_convert_20111115151346.jpg


おやつに買ってみましたよ。さぁ 美味しいかな?



そして、もう一か所イチョウを見がてら行って来ました。
明日はジェンナが一緒です。






いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。

この記事のみを表示する裏道を歩いてみた

サンシャインホリディ



こんにちは




朝晩は大分冷え込んで来ました。
身体を温めて皆さんも風邪を引かないように注意して下さいね。





~・~・~・~・~・~・~



昨日は 蔵の町 川越へ行ってました。
川越はHIROさんの実家があります。
でもゆっくり見て回る事も無く案外知らない事ばかり・・

そこでちょこっと川越の裏路地をぶらぶらしてみました。


今日はサンシャインホリディーさんと


IMG_0539_convert_20111115143836.jpg



夏に見たかったような画像ですが・・寒さを感じますね

うなぎやさんの裏出口にいた錦鯉 
『えさを与えないで』って張り紙が・・
裏道を歩いていて みんなが立ち止る場所になってるんだと思いましたね。



IMG_0540_convert_20111117123343.jpg


IMG_0544_convert_20111115144457.jpg


錦鯉のいるうなぎやさんの反対側には 古いお寺『養寿院』がありました。

本殿には1260年に作られた国指定 重要文化財の 銅鐘があるそうです。
どんな鐘の音がするんだろう・・
重要文化財ともなると叩いて音を出す事も無いのかなぁ~疑問です。



IMG_0542_convert_20111117123820.jpg


今日のサンシャインは着物にしてみました。
デフォのテカっちゃう顔もそれはそれで良いと思っているけど
やっぱりマット肌は写りこまないので綺麗ですね。



続きは明日に

菓子屋横丁へたどり着きました。


IMG_0545_convert_20111115144715.jpg








いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。

この記事のみを表示する終わり。。

サンシャインホリディ



8月のお盆休みも昨日で終わり、今日からは通常の
生活に戻ります。
今年は会社自体が電力25%削減を強いられた為、
お休みが多くなったり、出勤する曜日が変更になったり
かなり影響がありました。


休みも続くとダラダラしてしまいがちで 仕事モードに
スイッチが入るかどうか・・

取りあえず一週間ビッシリじゃないので頑張ろう。



P8110688_convert_20110817020055.jpg



なんかサンシャインの出番が多いよね。
夏だとつい 小麦色の子に視線が行っちゃって

夏しかお呼びが掛からないみたいだけど
いいの いいの






いつも拍手&コメありがとうございます。
励みになっています。


この記事のみを表示するかき氷で2時間半待ちです!

サンシャインホリディ



こんばんは!

昨日も暑かったですね
冷たい物を摂り過ぎてはいけないと言われても
つい我慢しきれずゴクゴク一気飲みをするありさまです・・

そんな暑さを満喫するには 夏=かき氷 ←そうなの?

そこで行って来ました

秩父長瀞で有名な天然氷 阿左美冷蔵金崎本店



長瀞


阿左美冷蔵さんの天然氷を使ったかき氷は他のお店でも
食べられるのですがせっかくなので本店で・・

やはり 予想通り いや予想をはるかに超えて長蛇の列
食べ終わるまでで3時間以上掛かりました


長瀞2


これより20分 さらに待ちます

我慢 我慢・・

古民家?のような雰囲気の中で とても風情があります。



長瀞3


屋内と屋外に席があるのですが、屋内に通されました。
とてもいい感じ!



長瀞4


おみやげ用です。
小さくて可愛かったです。

そして初めて注文した氷は 抹茶豆乳あずき
hiroさんは 乙女のいちごミルク 各800円
山盛りのかき氷とは別にシロップや練乳が付いてくるので
お好みで味わえるところがいいね(*^_^*)やっぱり本店


長瀞5


さすが天然氷 あのキィ~ンと頭にくる感じが無いのよ
1人で全部食べられるか心配したけど最後まで美味しく頂けました

抹茶豆乳あずきはとてもさっぱりしてておすすめです(*^_^*)
お店のおばあちゃんが 「豆乳は血管を強くするよ!」って
やっぱりおばあちゃんはいいな いろいろ教えてくれる。

また行こう 



長瀞6


せっかく長瀞に行ったんだから石畳で記念に撮りたかったけど
沢山の人がいたのでこの一枚で さっさと退散


暑い一日だったけど 天然氷でひんやり いい経験でした。









いつも拍手&コメありがとうございます。
励みになっています。




