猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する先行予約♪

ハートオブモンマルトル




週末から寒波到来とか。
今年の冬はいつぞや・・のクリスマス寒波とかのレベルじゃないようです。
寒波のオンパレード!って言ってました。(気象予報士 森さん)

来週には雪も・・って 
あー忙しい。スタッドレスに変えなきゃです。


つい今年中に片付けないと・・って気持ちばっかり焦って
な~んか落ち着きを無くす12月ですけど

え~、今年中に片付けましたよ! 
まずは1月発売のグッディガール・ゴーゴー。先行予約してしまいました
片づけるってそこかい
何事も気になっていては進みませんからねー フフフ。  忙しくなる前のビタミン剤をまず!です。


グッディガールちゃんのデフォ服はとってもしっかりした生地で作られてて良かったです。
全体にレトロな感じを受けました。



  9cI9Ou1SAS0S6XH1386819510_1386819630.png

モンマルトルです。
ロザリンぺルレさんで購入した白クマがお気に入りです。
背中に金の王冠。
身体にはキラキラが、とってもお洒落なんですよ~





いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています\(^o^)/

この記事のみを表示するまだ間に合いますか?

ハートオブモンマルトル





今週末台風の影響もあって南や北陸地方に更なる雨量が伝えられ
特別警戒が発令されるんじゃないかと心配されていますが
大事にならなければいいなぁと祈る思いです。

今年は異常気象による災害が目立ちます。もう充分ですよね・・
平凡でも穏やかな暮らしが一番なのかもしれません。
くれぐれも雨量の多い地方のみなさん気を付けて下さいね。



**********


夏もいよいよ終盤。。
時折猛暑がぶり返しますが、ひと雨ずつ秋がやってくるんでしょうね。

もう夏も終わりなのに今年は浴衣も着せてない
まだ間に合うかな・・?

そういえば週末花火大会があるんだった。
連れては行けないけど浴衣を着せて雰囲気を楽しんでみようかな


 IMG_4933_convert_20130831005135.jpg


オークションで見つけた紺地の浴衣。モンマルちゃんに着せてみました。



        IMG_4940_convert_20130831004737.jpg


意外やモンマルちゃんの着物姿(浴衣)初めてだったんです~
大切にしてたので(ん?過去形じゃない?)もちろん今も
あんまりお着替えして遊んでなかったんです。

浴衣姿のモンマルちゃんも可愛いよ~

モンマル『せっかく浴衣に着替えたのに花火大会には連れて行って貰えないなんて
     つまんな~い 誰か誘って家花火しよーっと!』



 IMG_4955_convert_20130831010745.jpg


モンマル『ペニーちゃん見~つけ!家花火しない?』



 IMG_4952_convert_20130831005515.jpg


モンマル『花火大会には連れてって貰えないけどさぁ、線香花火買って貰ったんだ
      線香花火が終わる時ペニーちゃんの夏の恋も忘れられるよ』

ペニー『・・・

モンマル『うんうん知ってた。』


モンマルちゃんの上がった前髪とペニーちゃんのパッツン前髪対照的だなぁ・・
どっちも可愛いけど!(*^_^*)




いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(^_-)-☆

この記事のみを表示するガーデニングセット

ハートオブモンマルトル



こんばんは

お正月休み明け辺りからhiroさんが風邪をこじらせ、何だか長い事家にいたので
ゆっくりブラ子達を愛でる事も出来ずにいましたが(結構しんどいものね・・
今日になってやっと写真も撮れたのでお披露目しま~す


          yIbWZXM_2FB4mL_1358597699_1358598062.jpg

昨年、ネットショップで購入しました
Tiny Coutry  mayuさま作の 『ガーデニングセット』です。

ガーデニングセットのスカートは色違いでブルーもありましたがワタシはピンクを。
なにぶんネットショップなので鈍~いワタシは欲しい色を変更しなくちゃならない事も
でもピンクで良かったかも~
実際手にしてみて可愛いくて・・フフ

ずっとどの子に似合うかな?って考えてて

        IMG_3804_convert_20130119194827.jpg

モンマルちゃんに決定!
久しぶりの新調したお洋服を着てちょっと緊張してるように見えますが

ニット生地で出来てる帽子のつばを上げるとチェック柄が見えまーす。
つばを上げないで目深に被るのもいいですね。


        IMG_3807_convert_20130119194542.jpg

ガーデニングにはお花があるといいね。
今になって使える時が来るとは・・
もう、2.3年前だと思いますがまんだらけにお友達と行った時に買った
ジョーロとスツールとお花と箱。何ていうセットだったんでしょうか。。
買うだけ買って仕舞いっ放しになってましたけど陽の目を見る時がきました(*^_^*)


  IMG_3806_convert_20130119200921.jpg

とっても手の込んだエプロンにはこ~んな小道具が付いてるんです
ガーデニングが楽しくなりそうでしょ・・


        IMG_3813_convert_20130119194246.jpg

最後にお水をあげて今日のお花いじりはおしまい。。


        IMG_3818_convert_20130119193958.jpg

ガーデニングツールの付いたエプロンを外してそのままお出掛け出来ちゃうよ!
お洒落なブラウスとのセットなので着回しでも楽しめそうです。

mayuさん素敵なガーデンセットありがとうございました
ご紹介が遅くなってしまいました。
たくさん活用させて頂きますね




いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(*^_^*)

この記事のみを表示するモンマルちゃんがした事

ハートオブモンマルトル




先日、ドキッとした事がありました。
地震を知らせるあの警報が聞こえてきたんです

あの警報がなると一瞬『ぎくっ!』としますよね・・
身構えて、静かに様子を伺って逃げる所か動けなくなってしまう事も
身体に毒だわ。。
そんなことから結構な震度以上じゃないと鳴らさないようになったんでしょうか
此処の所聴いてなかったので忘れかけてたんですが・・

それがどこからともなく聞こえてきて、スマホ見たりしたんですが違う・・

そしたらなんと中学校の避難訓練だったらしく もう~慌てさせないでよ~
でも良かったわ、家から飛び出さないで。近所の人に笑われる所だったもんね


++++++++

寒さに備えてこんなの作り始めました~

    IMG_3543_convert_20121206125849.jpg

こたつです。
家にある材料で作り始めたので(ケチか?エコか?)天板とか厚さがあり過ぎですが
年末に向かって暖かそうな雰囲気のブライス達を見たくてね。
この冬はかなり寒そうですもんね~

         IMG_3544_convert_20121206130600.jpg

ハートオブモンマルトルのモンマルちゃんです。

『皆さん久しぶり~!なかなかワタシの出番が無くて今年はもう絶望的みたいだから』
『それなら自分からカメラの前に立っちゃおって 
『カメラの前に何?これ!・・どかして・・この辺に立てば写るかしら

『置いてあった道具を持ってみたけど』

パシャ!

うひょ~写ってしまった


         IMG_3545_convert_20121206131550.jpg

『手に持ったのこぎり、良~く見るとギザギザがあって切れ味良さそー』
『いっちょ試してみようか・・

モンマルちゃんやめて~もうのこぎりの作業は終わったのよ。

    IMG_3547_convert_20121206130215.jpg

『ふ~んだ!』

パシャ!

『あっ、いけないカメラの前にいたんだった』

         IMG_3553_convert_20121206131731.jpg

『じゃぁ次はペンキを塗るのね!』

ジー・・・・

『は、早くシャッター下りないかしら ペンキ重いよぉ』

ジー・・・・

『まだ なの? でもニッコリしてなきゃ

パシャ!


『自分撮りって意外と大変なのね。。』


こたつの途中経過と自分撮りのモンマルちゃんでした。
応援ありがと!



いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています\(^o^)/

この記事のみを表示するモンマルトル悩み中

ハートオブモンマルトル






未だに日中は30℃を超える日が続きます。
まだまだ夏物が手放せませんがショップの中は確実に秋物

手にとってはみるもののまだその気になれない~




+++++


でも、モンマルトルは元気にショッピングへ


  IMG_2659_convert_20120911120845.jpg


秋から着る服を探しに来たの・・
オレンジにグリーンのサイケな柄もちょっと大人っぽくていいかな?

それとも・・


  IMG_2662_convert_20120911121041.jpg


これはどう? 赤のお花のアップリケが可愛くて気に入ってしまった


  IMG_2663_convert_20120911121236.jpg


でも悩む・・


  IMG_2664_convert_20120911121441.jpg


やっぱり悩む・・


  IMG_2666_convert_20120911121908.jpg


試着してみようかな・・


まだまだモンマルちゃんの服選びは続きそうです







いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(*^_^*)
