猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する霧の菅沼湖

ミンティーマジック







こんばんは。
木曜日から有休を取り4連休中です。
月曜の敬老の日が仕事じゃなければ5連休と自作でシルバーウィークだったんですけどねー
そうもいかず・・

木曜日は久しぶりにお友達と舞台を見てきました。
世田谷パブリックシアターで行われてる『DISGRACED 恥辱』
米国発、宗教や人種などのさまざまな問題を2組の夫婦がホームパーティーを通して描く会話劇。


         20160512-disgraced_convert_20160917224401.jpg


小日向文世さん主演、人種差別で受ける恥辱を熱く演じてて引き込まれました。
名前を変えることは出来ても変えることのできない本質。
そんなことを投げかけられたような気がしました。



*********************

今日は前回の記事に続き群馬県沼田市に行った時の事。 もう少しお付き合いを......


 IMG_0814_convert_20160807165342.jpg



沼田市から約90分車を走らせ目的地の菅沼湖に到着しました。
どうしても見たかった・・本州で一番の透明度を誇る湖。



 IMG_0816_convert_20160807165612.jpg



菅沼湖は白根山の溶岩によるせき止湖。
関東最奥に位置する片品村にあり本州では第1位の透明度だそうです。

個人私有地の中にあり(入場料70円)めったに人が立ち入る事が出来ないため
大自然や原生林に囲まれた素晴らしい環境が残るとても貴重な湖です(引用しました)



しかしながら梅雨時期の曇り空では透明度を楽しむどころか霧がどんどん押し寄せてきたー(゚△゚;ノ)ノ




      IMG_0818_convert_20160807163252.jpg



ここからはレジュちゃんに変わりミンティさんです。
綺麗な湖をバックに・・と思っていたのに イヤぁぁぁぁ~
もたもたセッティングしてる間に気づけば辺り一面真っ白(笑)



      IMG_0820_convert_20160807163736.jpg



どんどん濃くなるし 周りに人影ないしちょっと怖い~
後ろの林に入り込んだ霧を見て、幻想的だけど何かが出てきそうな気がして更に怖くなった

それでもミンティさん可愛くポーズしてくれてます。
もう・・後ろの湖が見えなくなってるなんて知りもせず。



      IMG_0821_convert_20160807164002.jpg



助けて・・・・!



 IMG_0822_convert_20160807164206.jpg



白い背景布を使ってるようです(笑)
この時が一番ピークでした。

ここにはキャンプ村もあるので夏は相当賑わうのだと思います。
カヌー・カヤック・スタングップパドルサーフ・ます釣りが体験できるそうですよ。
冬季(12月下旬~4月下旬)は道路閉鎖をするとのことです。

それだけ寒いところなのね。
この日もサンダルにTシャツでは寒くていられませんでした。



       IMG_0824_convert_20160807164609.jpg



諦めて帰るころには少し霧が薄くなってきましたけど
透明度の高い菅沼湖を見ることは出来ずまた次回晴れた日に出直してみたいと思います。



   suge2.jpg  菅沼
                                   (サイトよりお借りしました)


ワタシの写真だと綺麗さが伝わらないのでサイトよりお借り致しました。
お天気に恵まれればこんなに綺麗なんですね(o‘∀‘o)*:◦♪

秋の紅葉シーズンドライブにお勧めです~!


いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。
よろしかったらポチっとお願いします。
さらによろこびます~ヽ(≧∀≦)ノ



この記事のみを表示するミンティーさんとぶらりお散歩

ミンティーマジック








ウフフ・・・
レディカメリアさんの最終画像が出ましたね。
想像通り清楚な感じで可愛く着物とヘッドドレスがとっても素敵ですね!
イラスト画が発表されてから何度となく誘惑にかられましたけど
髪色からもレジーナさんがいるので我慢出来そうです。
しかし今回の髪色の説明を読むと
ブラウンとパープルをミックスした ような ニュアンスのダークブラウン・・
ちなみにレジーナさんの髪色の説明は
ブラウンにレッドとパープルをミックスしたようなニュアンスのある新色。
レディカメリアさんの方が幾らかダークブラウンになるのかもしれませんね。
ほんとはレジーナさんと並べてみたかったけどうぅ~ん我慢です(*^^*)




*******************

今日はミンティさんです。


 IMG_0074_convert_20160229011924.jpg



この日は仕事前の少ない時間でしたけどミンティさんを連れてぶらりお花探しに出かけてみました。
運よく河津桜を発見!
ミンティさんの初外出記念写真でっす(*^^*)



 IMG_0076_convert_20160229012346.jpg



なかなか遊べなかったのですけど実は開封直後からミンティさんにベタボレなのです
メイクの感じといい髪のクルクル感や長さ・・
どれをとってもワタス好み~
そして何と言ってもフォトジェニック!



 IMG_0094_convert_20160229014528.jpg



外撮りは好きなのに人に見られるのはちょー恥ずかしい。
ある意味危険と隣り合わせでコソコソしてるから目立つのかもしれないけど

ミンティさんと河津桜を楽しんでたらおじさんが近寄ってきて見られてしまった(;゜0゜)
でもね なかなか話の分かるおじさんで(笑)
次の瞬間にはおじさんとおばさん2人でミンティさんを撮ってると言うおかしな光景になってました。
おじさんミンティの写真撮ってどうするんだろう・・・?
ブロガーだったりして・・
どこかの写真展で飾られてたら・・・それはまずないだろうね(笑)
ま、おじさんでもおじいさんでもブライスを見て『可愛い』って思ってくれるなら嬉しいので。



 IMG_0075_convert_20160229012136.jpg



この日はまだ寒かったので鮮やかなグリーンのニット帽とケープのセット。
意外とグリーンはお花と相性がいい色かもしれませんね。
ミンティさんは何色でも着こなせそうなので服選びが楽しいです(*^^*)




          kako-BTI2WBY0Ct3nDdYN.png



ミンティさん初のお出掛けでした。



いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。
よろしかったらポチっとお願いします。
さらによろこびます~(^_-)-☆



この記事のみを表示するミンティーマジック♪

ミンティーマジック







こんにちは!
23日発売の『ミンティーマジック』 我が家にも届いております。



      IMG_9864_convert_20160123114549.jpg



ミント色に甘~いスイーツが描かれた箱に入ったミンティーさんとご対面。
あらら・・仕舞う直前風でも吹いたんでしょうか エプロンが上がってしまってます(笑)

箱入りの状態でもとっても可愛いです~



      IMG_9868_convert_20160123115341.jpg



特に不具合もなく無事取り出し成功!
フル装備にしてみました。 おや?ケーキの箱がないけど。

ケーキの箱は中箱の裏に張ってありました。
組み立て式なのでまた後日という事で



      IMG_9876_convert_20160123115640.jpg



正面スペシャルアイ ミントグリーン。
とっても綺麗な色でブラウンの睫毛とも合ってる気がします。

そして思った以上にメイクの発色が良い。
サーモンピンクのメイクなのにとっても元気良さそうな子です(笑)



 IMG_9878_convert_20160123115933.jpg



カールのしっかりついたミディアムロングはマーゴ以来でしょうか?
この長さ好きです。



      IMG_9884_convert_20160123120238.jpg



ドールスタンドの支柱がゴールドだったりリボン型のピアスがゴールドだったり・・
デフォ服にもゴールドのアクセントがついてたりミンティーマジックさんはちょっぴりお得感?(笑)
感じられます。
確かに可愛いショップガール服ですけど
うぅ・・ん 使いまわしは無理ですね。



      IMG_9885_convert_20160123120620.jpg



右目デフォのオレンジアイ。
配置によってはすっごく好みのアイになったりします。
オレンジというよりカッパーアイのような色に見えるのでこの色も気に入りました。

ミンティーさん可愛い♪───O(≧∇≦)O────♪



      IMG_9896_convert_20160123122025.jpg



正面デフォのブルーアイ。
実際の色より薄めに映っているのでミントグリーンと見分けが付きづらいですが
デフォのしっかりしたブルーです。

前を見据えてしっかりした感じが出てますね(#^.^#)

ミンティーさんのデフォ服に戻りますが、カフス風の袖口や胸元のレース
クリームモチーフの裾ととっても可愛くよくできていると思います。
ちょっぴり残念なのはソックスが伸びなくて履かせずらいところかな。
レースは可愛いのに裏側がゴロゴロしちゃってたりね。



      IMG_9898_convert_20160123122856.jpg



左スペシャルアイ ライトブラウン。
髪色にもマッチして使いやすいアイカラーです。
ミンティーさんの4色はどの色も満遍なく使えそうで良かった。

よく見るとミンティーさん踵で立ってますね(笑)
靴の履かせ方が悪いのでしょうか・・


最後に恒例の・・ いえ、恒例にはなっていないけどミンティーさんの髪色が気になる方が
多いのではと思い並べてみました。


        IMG_9916_convert_20160123123423.jpg


右がミンティーさん、左がジェンナです。
かなり最終画像では黄色味が強く見えますが(自分もかなり心配でした)
実際に手にしてみるとジェンナに近いかもって思い並べてみました。
ジェンナはアッシュブロンド少しグリーンよりかと
なのでジェンナより若干明るめですがミンティーさんもグリーンよりかと思います。
ワタシ個人の見解なのであしからず。


ミンティーマジックです。宜しくね(#^.^#)


いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。
よろしかったらぽちっとおねがいします。
さらによろこびます~(^^)/

