猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するマイメロちゃん潔癖の中で

マイメロ・ソフトリーカドリーユー&ミー







まだまだ汗ばむ日もありますがだいぶ秋らしくなってきましたね。
お出掛けしやすいシーズンになりました~!
なのに・・ワタシったら9月の末から風邪を引いてしまい未だスッキリしてません。
挙句、うつしてしまったよね。
hiroさんも昨日からゴホゴホ始めました。
せっかくのお休みは米ドラマのDVDを観ながらのんびりしてまっす。




***************************:

今日はマイメロちゃんです。


      IMG_1117_convert_20161009201802.jpg



廣見寺(こうけんじ)本堂の片隅で。。

お手入れがされた広い敷地の中にある本堂。
お参りした時間も時間なので静かでひっそりとしててとても落ち着くお寺でした。

いつになく今日のマイメロちゃんは緊張してる?
ゴーカートに乗ってる時とは違うよね(*^^*)
重々しく張りつめていて清らかで潔癖で侵しがたい雰囲気のお寺の中ですから・・



      IMG_1110_convert_20161009202511.jpg



でも、敷地の端にこんな可愛らしい小坊主の石像を見つけました。
ちゃんと竹ぼうきまで持たせてユーモアがありますよね~



              IMG_1103_convert_20161009204008.jpg




三門。平成11年に再建されたため大変綺麗で立派なものでした。

廣見寺は明徳2年(1391年)本寺岩手県奥州市正法寺二世の高弟が開いた秩父地方曹洞宗最古の寺。

大正二年に不慮の火災により総門を除く全伽藍(がらん)を消失、復興事業が始まる。
三十世和尚は本堂、書院、位牌堂を再建。
平成11年、三十一世和尚は三門を再建。
現住職の発願により四国八十八ヵ所遍照苑が完成。  (廣見寺パンフレット引用)



            IMG_1125_convert_20161009203653.jpg



今回もご住職から御朱印を頂きました
大切にしたいとおもいます。


これからも時折寺社巡りの内容でアップすることがあると思います。
ブライスをお供にお出掛けした記憶に御朱印を頂いた思い出をプラスして。
宜しくお願いします。


いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。
よろしかったらポチっとお願いします。
さらによろこびます~+゚。*(*´∀`*)*。゚+





この記事のみを表示する今日のデフォ服は・・♪

マイメロ・ソフトリーカドリーユー&ミー








もうみなさんも話題にされてると思いますが・・
早くも今年のアニバさんのイラスト画が出ましたね。



          15th繧「繝九ヰ_convert_20160228184755



15thアニバ『アレグラ・シャンパン』

ブライスが発売されてから今年で15周年、5年刻みのセレブレーションという事で
15thアニバは力の入れようが伺えますね。
イラスト画を見る限り2種類のフォーマルドレス・立体的なリボン・レジュネットと同じ?黒ぶち丸メガネ。
パールのカチューシャ・・かな?
2種のドレス、イラスト画ではスッキリしたデザインに見えるけどどのくらいゴージャスになるのか・・。
そうなると・・((((;゚Д゚)))))))
やはり気になるのが最終画像!違う違う 販売価格ですよね。
こうなったらシャンパンのボトルやグラスも付いて来たらいいのに(もちろんブライスサイズで)
15周年のお祝いのパーティーですものね(#^.^#)



*************


今日はマイメロちゃんの登場です。


     IMG_0048_convert_20160227134755.jpg



ハートオブモンマルトルからすぐに脱がせそのまま箱に仕舞いっぱなしだったデフォ服。
久々に取り出してみました。
ミニハットのヘッドドレス新鮮だわぁ~
この頃合わせやすいヘッドドレスが欲しいな・・と思っていたので。。
でもですね~
本来顎の下でとめるようにリボンまで形成されてるのに
どうやっても届かないんですよね(笑)



           IMG_0070_convert_20160227135802.jpg



こんな感じでマジックテープでとめるだけの仕様。
簡単でいいんじゃない?って思ったけど届かないんじゃぁどうしようもない・・
今どきのようにハットの下にコームも付いてないので前に持ってき過ぎると落ちてしまいます。
なので後ろでとめてます(「・ω・)「ガオー



     IMG_0049_convert_20160227134948.jpg



回転木馬をイメージしたプリントにラインストーンが付いてました。
黒のかご風バックといい全体的に黒と白と水色に統一されてて
モンマルトルのピンクにブラウンのミックスヘアーにはとっても似合ってました。
でも今回は同じピンクヘアーのマイメロちゃんに着てもらってますけど(´∀`*)



       IMG_0056_convert_20160227140309.jpg



全体の感じ。。
今回靴は面倒で(汗)開封しなかったんですけどぺったんこの黒に水色のリボンで
足首を結ぶタイプでした。
ここまで統一されてたのだからやっぱり履かせれば良かった~(つω-`。)

回転木馬のプリントが可愛い乙女チックなワンピでした。




いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。
よろしかったらポチっとおねがいします。
さらによろこびます~(^^)/

この記事のみを表示する発車しまーす!

マイメロ・ソフトリーカドリーユー&ミー








今日、日曜の朝はスマホから鳴り響く目覚ましを無視し爆睡すること1時間20分。
あやうく遅刻するとこだった((((;゚Д゚)))))))
休出は始まったばかりなのにもう疲れが?
慌ただしく始まった1日は時間が過ぎるのも早い。
ドタバタな日曜でした。

今、PCの横にカーリーブルーベイブさんがいます。
なかなか写真が撮れないんですけどお着替えをして待っててくれてます。
1日の終わりに可愛い姿を見るとホッとしますね~(* ´ ▽ ` *)





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日の1枚は、マイメロとマラベルメロディ。

カラフルな2人は遊具が似合います。



      IMG_9206_convert_20151003132043.jpg


『しゅっぱーつ!』


子供たちがいる時は邪魔はしないわ・・
でも誰も居ない時はワタシ達にかしてね


前回の秩父ミューズパーク内にある乗り物にて。。




いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。
よろしかったらポチっとおねがいします。
さらによろこびます~(*^_^*)

この記事のみを表示するマイメロちゃん in 秩父

マイメロ・ソフトリーカドリーユー&ミー







こんばんは。
今日から3連休の方が多いと思いますが
ワタスの場合祝日だってのに月曜からしっかり仕事です。
そして来週から年末までの間休日返上で仕事をする事になりそうです。
大丈夫かワタシ・・

しばしの間ブライスをお供にドライブも出来そうにないので
先日久しぶりに秩父のミューズパークに行って来ました。
コスモスとかキバナコスモスを目当てに行ったんですけどミューズパークの花回廊には
全然お花がありませんでした(鹿や野生の動物が悪戯するそうです)





 IMG_9216_convert_20151010202054.jpg



なのでミューズパーク内にあるゴーカート乗り場へ移動。
お供はマイメロちゃんです。
この日はたまたま休業日だったらしく誰もいませんでしたヽ(≧∀≦)ノ



 IMG_9223_convert_20151010203131.jpg



写真を撮らせてもらうにはラッキーだったんですけど
こう云う場所は子供達の賑やかな声がしないと何かさみしい場所になってしまいますね。



      IMG_9219_convert_20151010202549.jpg



レース場の外に用意された100円を入れると動く自動車。
マイメロちゃん初外でいきなり車に乗せられ緊張ぎみです(* ´ ▽ ` *)
でもちょっと可愛い~



 IMG_9227_convert_20151010203708.jpg



 IMG_9209_convert_20151003143321.jpg




噴水のある場所に移動しました。
この写真を撮った瞬間噴水が終了~(笑)  セーフ。。



      IMG_9235_convert_20151010204003.jpg




ここミューズパークは銀杏並木がとっても綺麗な場所です。
紅葉には少し早かったけどまもなく黄色に染まってくると思います。

紅葉の頃もう一度行きたいけどな・・



いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。
よろしかったらポチっとおねがいします。
さらによろこびます~(o‘∀‘o)*:◦♪

この記事のみを表示するマイメロ、洋服選びの巻き

マイメロ・ソフトリーカドリーユー&ミー







こんにちは!
あれよあれよ・・と言う間にもう10月です。
寒暖の差があったりしますが紅葉の季節でもありますし味覚も楽しみな季節です。

そしてあれよあれよ・・と言う間にワタシもこんな歳!((((;゚Д゚)))))))
別に驚くことも無いわけですが←いまさら(笑)
それだけ年月が経つのは早いってことですね。
ブライスとはお台場ヴィーナスフォートに遊びに行ってた時に出会って以来のファンですが
2008年に初めてお迎えしてからもう7年も経つんですね。
カスタムが得意な訳でもないしお洋服も作れないけどこれからも側にブライスはいると思う。
飽き症のワタシがこんなにハマるなんて・・
恐るべしブライス! です(´∀`*)



*****************


      IMG_9138_convert_20150922195532.jpg


みなさんこんにちは!マイメロ・ソフトリーカ○×:+^~・・・・です。
長いのでマイメロと呼んで下さい。

今日はお洋服選びです。



      IMG_9147_convert_20150922200617.jpg


どんなのがいいかなぁ・・・



      IMG_9146_convert_20150922200300.jpg


ジージャン、カッコイイ!



      IMG_9152_convert_20150922201301.jpg


こんなワンピはどうかしら・・



      IMG_9154_convert_20150922201616.jpg


黄色のミニも着てみたいし迷っちゃう。



 IMG_9160_convert_20150922201950.jpg



色々迷ったけど決めました~!






      IMG_9192_convert_20151003125315.jpg



レースの付いたTシャツにバルーンスカートのセットにしてみました。
初音ミクちゃんに近い髪型にすると並べてみたくなりました。
あ~残念!我が家にはミクちゃんがいないので叶いません。
ピンクとブルーできっと可愛いでしょうね(*^_^*)



      IMG_9193_convert_20151003125810.jpg



マイメロちゃん初のお着替えは『Ruby in Soda』 イチハラサチコ様作のセットでした。




いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。
よろしかったらポチっとおねがいします。
さらによろこびます~ヽ(≧∀≦)ノ

