猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する季節逆戻りです♪

レジュネット







毎日さむいですね..
昨日の大寒は雪こそ降りませんでしたが相当気温が低く古傷が・・痛かった
昨年は車に指を挟んだり、肉離れを起こしたり怪我が多かったので
今年は気をつけないと・・と思っています。


ブライス公式HPに新しいミディちゃんが出てましたね。
昨年15周年アニバと共にミディちゃも発売されるものだと思っていたら今回は半年空いたんですね。
『バブリー・ブリス』
半透明肌で髪色もアレグラさんと一緒なのかな?
普段全然ミディちゃんと遊べてないんだけど小さくて邪魔にならないし可愛いからご購入考えてます。




********************************

今日の1枚はレジュちゃんです。


      IMG_1307_(2)_convert_20170121204747.jpg



朽ちかけたボート乗り場。
季節は逆戻りなんですけど昨年の秋日光中禅寺湖に行った時のものです。
この日は風が冷たくて寒かった。

今は雪で辺り一面真っ白なんでしょうね。



 IMG_1309_(2)_convert_20170121204532.jpg



中禅寺湖は男体山の噴火によってせき止められ出来た湖だそうで
なかなかの大きさです。
その男体山のふもとに二荒山神社中宮詞があるので参ってきましたよ。
お天気が良ければスワンの足漕ぎボート乗りたかったんですけど風も強かったので断念。
hiroさんと乗りたかったなぁ~



      IMG_1314_(3)_convert_20170121204850.jpg

      IMG_1316_(3)_convert_20170121205004.jpg


何度も言ってしまいますがレジュネットってほんと可愛い
ワタシとの相性一番かな?(*^^*)
レジュちゃんが着てるお洋服は数年前オクで落札したもの。
キャップが可愛いくて気に入っています。

我が家はリアルクローズのお洋服が多めなのでたまにはお洒落なドレスも着せてあげたいです。



いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。
よろしかったらポチっとお願いします。
さらによろこびます~ヽ(≧∀≦)ノ




この記事のみを表示するラベンダーの中で~の続き

レジュネット






今年は台風が次々にやって来て穏やかに夏の終わりを過ごさせてくれません。
今までにない台風の進路で北海道や岩手が大変な被害にあわれ
1日も早い復旧をと願って止みません。
寸断され孤立してしまった先の動物達の餌や飲み水が足りないと聞くと
居てもたってもいられませんが何もしてあげることが出来ず
ただただ政府の力を信じ助け出すことができるように祈るしかないのですね。
台風の爪痕が大きすぎて今後の台風がとっても怖いです。



今日は7月にレジュネットとお出掛けした日の事を(先月ラベンダーの中で→)続けますね。

7月の中旬群馬県にあるたんばらラベンダーパークの帰り道立ち寄った迦葉山。
迦葉山龍華院弥勒寺(かしょうざんりゅうげいんみろくじ)というのが寺号ですが
短く迦葉山と呼ばれることが多いそうです。

ここ沼田はこの時期でもアジサイが咲いてました。


 IMG_0995_convert_20160904203756.jpg


種類はわかりませんが白一色で1つ1つの花が小さいです。
一般的なあじさいより遅咲きなのかもしれません。



         IMG_0797_convert_20160903224307.jpg


山門。
山林の間を登って(車でね)行くと綺麗な山門がありました。
健脚な人はここから本殿まで歩かれるんです。相当大変そうです。



      IMG_0803_convert_20160903222808.jpg


本殿。
ここ迦葉山は天狗の寺として知られ高尾山薬王院、鞍馬寺と共に日本三大天狗の一つに
数えられるそうです。
お寺的にはそう大きくはないのですが沼田まつりの際に御興として担ぎ出される
日本一大きな天狗があります。



      IMG_0807_convert_20160903223554.jpg

      IMG_0806_convert_20160903223435.jpg



 IMG_0808_convert_20160903221639.jpg


参拝の際には中峯堂から天狗の面を借りて帰り願いが成就したらその面と
もう1つ新しい天狗の面を奉納しまた別の面を借りるという習わしがあるそうです。

お借り面の中は大きさが色々ありましたけど最初は小さいのから借りることにしました。
家内安全、厄除け、交通安全・・
今年5月に車を購入したので丁度よかった。

そして以前から初めてみたいと思っていた御朱印集め。
最初のお寺になりました~
御朱印帳は迦葉山オリジナルのものを購入。



      IMG_0812_convert_20160903222412.jpg


墨の香りがこんなに良いとは・・
子供のころに通ったお習字では微塵も感じなかったのになぁ。

これを機会に素敵な社寺巡りもしたくなりました~(*^^*)


 IMG_0992_convert_20160904203418.jpg


何だかとってもグリーンです(笑)
アイカラーにアイシャドウにワンピまで・・
白だと思ったあじさいはほんとは淡いグリーンなのかしら・・?


      IMG_0997_convert_20160904204010.jpg


      IMG_0994_convert_20160904203849_convert_20160904205938.jpg


今は種類も多いあじさいですけど淡色のあじさいも綺麗ですね。
今年は梅雨も長かったので山のあじさいも長持ちしたのでしょうか?


次はレジュちゃんから変わりミンティさんが一緒です。
後2か所・・まだまだ続きます~
良かったら見に来てくださいね(*^^*)


いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。
よろしかったらポチっとお願いします。
さらによろこびます~(^^)/

この記事のみを表示するラベンダーの中で

レジュネット






いよいよ関東も梅雨明けしまして暑い日が続いています。
今年は梅雨明けがゆっくりだったので過ごしやすい日も多く、そうなると応えますねぇ・・
渋谷のレレジュニも8/7で休業になる事だし最後に行きたいと思っていたら
今日レレジュニにお邪魔してる夢を見ました(*゚Q゚*)
そして夢の中でミディちゃんを購入してました(笑)
やっぱり『行け!』と言う事でしょうね(#^.^#)



********************

先日、群馬県にある『たんばらラベンダーパーク』に行ってきました。
お供はレジュちゃんです。
ラベンダーの香りはお届け出来ませんけど爽やかな空気を感じてもらえたら嬉しいです(#^.^#)


      IMG_0741_convert_20160726205139.jpg



標高1350mの玉原高原に位置するスキー場に
北海道富良野から株分けしたラベンダーが咲いているので
パークに入場してから更にリフトで昇ります。



 IMG_0743_convert_20160726205408.jpg



この日は梅雨明け前の曇り空。
お天気はパッとしなかったけど涼しく爽やかな風と共にラベンダーの香りが心地良かったです。



 IMG_0744_convert_20160726205520.jpg


     IMG_0781_convert_20160726212737.jpg


     IMG_0783_convert_20160726211442.jpg


中咲き ナナナリサク
長い花穂が風に揺れると可憐でとても綺麗でした。


 IMG_0762_convert_20160726205756.jpg


 IMG_0752_convert_20160726205646.jpg



レジュちゃんてフォトジェニックだなぁ・・と撮るたびいつも思います。
どの子も可愛いんですけど自分の中で撮り易い子っているんですよね。

それにレジュちゃんは意外とお洋服の色も選ばないんです。
我が家にレレちゃんがいなかったら絶対双子ちゃんにしてたな!ってくらい好きな子の1人。
可愛いレジュちゃんとラベンダーの香りに包まれて癒されました~(*´∀`人 ♪



 IMG_0763_convert_20160726205857.jpg


アップにだって強いぞ(笑)


     IMG_0787_convert_20160726212120.jpg



ラベンダーパークを後にし迦葉山、菅沼から日本のナイアガラと呼ばれる滝を回ってきました。
またアップしますので良かったら見に来てくださいね(#^.^#)


いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。
よろしかったらポチっとお願いします。
さらによろこびます~(^^)/

この記事のみを表示するレレとレジュネット♪ 秋のお散歩編

レジュネット






こんばんは。
今日と明日の2日間久しぶりの休日です\(^o^)/
休みになったら開封しようと思いながら未だ箱入りのアルーアさん。
休日になったらなったで意外とやる事が山積みなんですよね。
それなのに次々と発売予定の子に誘惑されまくってると言う・・・

2月発売の『シェリーバベット』の仕様をみてちょっと驚きました。
何年か前の新年早々記事に書いたわぁ~
フェアレストの半透明肌でぶちゅリップか発売されたらいいなぁ・・って
こ・れ・は・・・何か感じるものがあるのでお迎えしたいなぁ(笑)
久々のボブヘアーだし着ぐるみがまた可愛いのでとっても人気が出そうですね。



*****************

今日はレレとレジュちゃんの休日です。


 IMG_9454_convert_20151202142355.jpg


我が家初の姉妹設定のレレとレジュ。
レレレジュ お仕事編は→★

フライトのない今日は2人で森へお散歩。


 IMG_9455_convert_20151202142911.jpg


くぅ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ この姉妹ほんと可愛いです。
2人が着てるニットワンピは随分古い物なんですが今まで出番が無かったんです。
姉妹や双子のお揃いってやっぱり可愛い~
枯れ葉の舞う秋の午後 2人は何を話してるんでしょうか。

レレ『CAの仕事は慣れた?』

レジュ『うぅ~ん、なかなかレレ姉さんのようにいかないわ・・』


      IMG_9461_convert_20151202143426.jpg


レレ『レジュちゃん靴が脱げそうよ!』

そう・・この後靴を落した事に気付き必死で探すも枯れ葉だらけの中に茶色の靴。
何が何でも探さないとお気に入りの4連ストラップシューズ~ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
って事で一時撮影中断(笑)
何とか見つけ出しホッとしました。

外撮影にありがちな紛失
みなさんも気を付けてくださいね。


 IMG_9468_convert_20151202144125.jpg


何を話してるのかなぁ~
2人撮影は大変だけどこうして画像に残せるととっても可愛くて微笑ましい。


 IMG_9473_convert_20151202144521.jpg


      IMG_9481_convert_20151202144945.jpg


レジュ『レレちゃんのまつ毛はエクステ?くるんとしてて可愛い』
レレ『レジュちゃんもしてみたら?もっと可愛くなるのに』


 IMG_9488_convert_20151203104139.jpg


レジュちゃんは仕事でも美容でもレレお姉さんを見習ってるのかしら
なかよしレレレジュのお散歩編でした。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

番外編

 IMG_9489_convert_20151203104508.jpg

 IMG_9493_convert_20151203105135.jpg


レレ『大丈夫?急に横からいなくなるから。しっかり手を着いて支えなきゃ』
  『風と共に去ってどうするの?』



いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。
よろしかったらポチっとお願いします。
さらによろこびます~(^_-)-☆

この記事のみを表示するレレとレジュネット♪ お仕事編

レジュネット






7月に入ってからの方が雨量が多い・・という情報でしたが
予報通り雨と曇りのぐずついたお天気が続いてて晴天の青い空が待ち遠しいです。

こんなお天気のせいなのか、親指の付け根が腱症炎?のような痛みと共に動きが
日に日に悪くなってきました。
左手だけどやっぱり不便なんですね、痛くて動かないって・・
治療法はやはり付け根の痛みがある所に注射だろうな~と思うと逃げ出したいけど
早いとこ行ってこなくちゃとは思ってる
気圧のせいで体調を崩す方も多いと聞きますのでぐずついたお天気から早く抜け出したいですね(*^_^*)



*************

またしてもレレレジュの登場です。
今日は2人のお仕事編ということで


      IMG_8595_convert_20150704201758.jpg



数年前にフィールザスカイのアウトフィットだけを購入してそのまま眠ったままの状態でしたが
はれてレジュちゃんが着てくれました~

オレンジの髪に紺の制服がとっても似合って可愛い
そしていつも思う事はこの頃のデフォの充実さ。
カートまで付いてるし、ちゃんとチャックの開け閉めも出来るしさすが~って感じ。

レレちゃんの仕事にあこがれてレジュちゃんもスチュワーデスになりました。
あ、今時はCAと呼びますね。
でもスチュワーデス時代のワタシはやっぱりその呼び方の方がしっくりくるわぁ(笑)



      IMG_8606_convert_20150704202417.jpg


GOGOエアラインのレレ姉さんと


      IMG_8604_convert_20150704202126.jpg



人気あるGOGOエアラインに入社したかったレジュちゃんでしたが
倍率が高過ぎてAB航空に・・

レジュ『今は別だけど、いつかはレレちゃんと一緒に飛んで見たい』



 IMG_8613_convert_20150704203027.jpg


 IMG_8617_convert_20150704203150.jpg



一瞬だけ双子・・(笑)



      IMG_8608_convert_20150704202729.jpg



レレ『レジュちゃん、初のフライト頑張ってね!修学旅行生を乗せたにぎやか便は忙しいから』
レジュ『レレちゃんはハワイよね』
レレ『朝日が差し込むととっても綺麗なの。じゃあ Good Luck!』

Good Luck?
キムタク主演のドラマ『Good Luck』大好きで思い出してしまった。
久しぶりにDVD借りて来ようかな?(笑)

レレレジュの仲良くCA編でした。



いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。
よろしかったらポチっとおねがいします。
さらによろこびます~(^_-)-☆

