猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するハロハが行く!昔話で有名な・・

ハローハーベスト



GWの続きで今週いっぱいお休みをいただいてます。
結局今年のGWも遠出は出来きませんでしたがそれなりに充実してたかな

仕事疲れもあってGW前はボロボロでしたけど今は回復しました。
休日っていいですね。


*******

さてと・・
前回の更新からまた空いてしまいましたがトレジャーガーデンで芝桜を見た後→
昔話で有名な茂林寺へ行ってみました。


 IMG_6302_convert_20140505221726.jpg

茂林寺への門をくぐるとこの様にたくさんのたぬき様達がお出迎えしてくれます。
そう・・
ここは『ぶんぶく茶釜』の寺とされているんですね。

門をくぐって通路の両端にずらーっとたぬき様が並んでますので
たぬき様の苦手な方にはギョッとする光景かもしれません


        IMG_6288_convert_20140505221914.jpg

沢山いてよりどりみどりだけど・・可愛いひょうきんそうなたぬき様と1枚。
ハロハ、たぬき様のお腹の前で少々複雑な気分かな?


        IMG_4417_convert_20140505220624.jpg

たぬき様に見つめられつつ進むと通称『朱門』があります。
朱門の先には八重桜が。。
散ってる時期でそれもまた趣がありますね、素晴らしい茂林寺が見れました。

帰る頃、朱門の下では紙芝居が始まっていました。
もちろん昔ばなし『ぶんぶく茶釜』です。

題名は知ってても意外とストーリーが思い出せなくてザッとあらすじを・・

                   IMG_6304_convert_20140505222647.jpg

貧しい男が湧にかかったたぬきを見つけ不憫に思い解放してあげる。
その夜たぬきは男の家に現れると助けてもらったお礼として茶釜に化け
それを売ってお金に換えるように申し出る。
次の日、男は和尚さんに茶釜を売った。和尚さんは寺に持ち帰り茶釜を火に懸けた所
化けたたぬきは熱さに耐えきれず半分元の姿に戻ってしまった。
たぬきはそのままの姿で元の男の家に逃げ帰った。
次にたぬきは、綱渡りを茶釜で見世物小屋を開くことを提案すると
この考えは成功して男は豊かになり、たぬきも寂しい思いをしなくて済むようになった・・・
                                (智恵袋より引用)              
恩返しのお話だったんですね。

        IMG_6303_convert_20140505222257.jpg

身体が茶釜になってるたぬき様とも一枚。

ぶんぶく、漢字で書くと分福と書くそうです。
福を分けると言ってとても縁起の良いお寺のようですね。

茂林寺の周辺は緑が多く季節によってお花も色々楽しめるようです。
お寺の入り口にはレトロ感たっぷりのお店もあり、たぬき様が大小所狭しと並べられてました。
とても良い所でしたよ!
ぜひ、トレジャーガーデンやつつじヶ丘公園と合わせて行かれるといいと思います。


 IMG_6234_convert_20140505221316.jpg




いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています\(^o^)/

この記事のみを表示する牛は何処~?

ハローハーベスト





悩み考える・・

           繝溘ョ繧」_convert_20130907205810

ミディブライス『ファリーベラボー』

まだミディは持っていません。これからも持つつもりは無く・・って言うはずが
揺らいでいます
可愛い。。まだイラスト画の段階ですがきっと可愛い子だろうと想像できます。
アイリスちゃんからフツフツと湧きだしたミディを側に置いて見ようかと言う気持ち

このまま考えて考えて悩んで~るうちに過ぎ去ってほしいミディ熱
まだまだ遊べて無い子は沢山いるんだから・・と でもかわいいよね



*************************

前回の記事に続いて。。
阿佐美冷蔵の天然氷を食べたあと、の~んびりしたくて小さな牧場へ


IMG_4971_convert_20130906102956.jpg

小さな牧場へ来たはずがドド~んとでかかった
挙句、美味しいアイスやチーズケーキを求めてやってきたのに県で運営してるらしく
見事に何もない・・
・・と文句を言って見たけどちゃんと下調べをしてきた訳じゃ無いのでしょうがない。

でも、牧場=おいしいソフトクリームとか食べれると思うじゃない?


此処からはハローハーベストのハロハが登場です。宜しくね


IMG_4976_convert_20130906103254.jpg


ほら~いるよ!いるよ!牛さん達。



  IMG_4975_convert_20130906103930.jpg


・・と思ったらやぎさん達でした。
この広大の中をふれあいの場所としてて
まったくもってアルプスの少女ハイジの世界です。

この日の気温35度を前後?暑いけどせっかくだから傍まで行ってみる事に
(hiroさんは涼しい所でのんびりしてもらって)


IMG_4985_convert_20130906110010.jpg

慣れてるせいか近くに行っても逃げません。あたりまえだろう!
この広さで逃げられたらシャレになりませんよね(笑)

そう・・と。メインは牛を見たくなって来たんですけど見当たりません。キョロキョロ

この暑さですものね、牛達は牛舎で休憩中でした。
放牧してある牛を眺めていたかったんですけど残念、また時期を改めて来よう!

なので小さなホルスタイン


    IMG_4978_convert_20130906105730.jpg

ハルちゃんで。
やぎさんにもホルスタイン色ってあるんですね~可愛い




あまりの暑さで牧場を後にしみずみずしい巨峰がなってるぶどう園に行って
ぶどう狩りを楽しみました~

kako-TTTHXrvbxtIoR94x.jpg

自然の中で過ごしあっ!と言う間に日焼け・・
日ごろの紫外線対策(大した事はしてないけど)は数時間をもってボツだったけど
リフレッシュ出来たし、hiroさん、元気を取り戻すためのがんばる姿も見られた

よしよし!





いつも拍手&コメありがとうございます。
とても嬉しく励みになっています\(^o^)/

この記事のみを表示するデフォ服の箱出し♪

ハローハーベスト






今週は長く感じたなぁ~
hiroさんもとうとう風邪を引いてダウンしてしまったし
忙しいのに、気付くとまだ週中?って感じで・・ ちょっと変な現象でした。


なので今日は家でまったりな時間を過ごしながらブライスの事を少し。

今まで箱に貼り付けたままのデフォ服が大半あるので取り出してみようかと、箱と格闘を始めました


        IMG_3790_convert_20130112213648.jpg

まず手に取ったのはブルーミーの箱でした。
ブログを始める前に購入した子がほとんどなんですけど何故かその時はデフォに興味が無く
すべてこの状態。。

良く見てなかった・・
みなさんのブログからデフォ服や小物を上手に使ってるのを見て『いいもんだ!』
                                        ↑
                                  偉そうでごめんなさい
再認識させて頂きましたのでようやく箱出しです(*^_^*)



おっと!乱入者です

        IMG_3802_convert_20130112213948.jpg


ハロハ・・なんだか懐かしい~ この狭い空間。
      そう、頭と足をがっちり止められて首には針金だったわね。怖い事
      箱はワタシの方が余裕があったわ・・今は随分窮屈なのね

  
  IMG_3797_convert_20130112214452.jpg


ハロハ・・大きなおパンツ! プッ
      可哀想におパンツまで脱がされてたのね
      そういえばワタシもだった


        IMG_3795_convert_20130112214246.jpg


ハロハ・・今はちょっとだけブルーミーちゃん


ハロハちゃん邪魔しないでね!

ハロハ・・はまって出られない・・みたい


順調に箱出しが進んでます。
今から誰に着せようか楽しみです(*^_^*)





いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(^_-)-☆

この記事のみを表示するオーナメント♪

ハローハーベスト





今日、気付いたんですけど『ユニバーシティオブラブ』最終画像出てましたね!


                  繝ヲ繝九ヰ繝シ繧キ繝・ぅ_convert_20121019134928
            公式HPよりお借りいたしました画像です。

綺麗な金髪でプリマドーリーサフィちゃんやマトリョーシカメイデンちゃんを
思わせるところもいくつかありますね
金髪の色とメイクかな?この色の金髪持っていないので今回お迎えしたいなぁ・・



+++++


先月、代官山ジュニームーンに『Boo!!展』を見に行った時
けもけも工房様のオーナメントを購入しました。
オーナメントって言うとXmasのイメージなんですけど
こんなかわいいオーナメントに出会いました


    IMG_3050_convert_20121019132603.jpg


ハロハ・・Boo!!展で見つけてきたんだってさ!
     ちょっと強面に見えるかぼちゃのオーナメント。
     ふ~ん・・可愛げのないこの顔も ←褒め言葉ですよー
     面白くていいや

     ママの趣味だからね 逆らわない方がいいと思う。

     どこに飾ろうかな。。



    IMG_3065_convert_20121019133113.jpg


ハロハ・・呆れた。 まだ居たんだっけ、へん顔



けもけも工房様のかぼちゃオーナメント。
ハロウィンの飾りつけに楽しさをプラスしてくれそうなプリントに惹かれてしまいました
このプリントを見るたび、こちらもニヤッとしてしまいそうです





いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(^_-)-☆

この記事のみを表示するハロハと行く

ハローハーベスト


先週の日曜日、お友達と日帰りバスツアーに参加し
東京ゲートブリッジ、千葉館山に入り浜焼き食べ放題~館山城を見学~いちご狩りを
楽しんで来ました。


やっぱりどんよりとしていつ降って来てもおかしくない天気
館山城見学以外は屋根の下なのでその時まで何とかもって~って願いながら出発!

まずは東京ゲートブリッジを通行。それも往復
なんで?って ただ時間がたっぷりあったから・・だって 
サービス清新旺盛な運転手さんに当たったって事か
でもゲートブリッジは車で通ったら何ともない橋で今度は歩道を歩いてみたいな



IMG_1635_convert_20120426114843.jpg


館山城です。

雨の心配をして午後の予定を午前中に変更してくれたので
無事館山城も見学できました。
でも駐車場からお城までそりゃ~上り坂がきつかったですよ!
予定通り食べ放題の後じゃ辿りつかなかったかも・・


             IMG_1640_convert_20120426114938.jpg


唯一、ハロハと写真が撮れた場所。


IMG_1646_convert_20120426115434.jpg


館山城の1Fは歴史展示室になってて戦国大名里見氏に関連した
資料などがあるそうです。

入場料 大人300円 お城の上まで登れるみたいですけど
この通り私、ハロハとの写真撮影に夢中でタイムオーバーとなり見れなかったんです

この時間に制限と言うのがまさにツアーなんですよね


              IMG_1650_convert_20120426115551.jpg


館山城の周りはこの時期つつじが見られるらしいんですが、ほぼつぼみで
ちらほらしか咲いて無かったのが残念でしたけどまだ桜が残ってるくらいだから
しょうが無いんでしょうね今年は。


IMG_1642_convert_20120426115117.jpg


お城の敷地からは眺めも良く館山湾が見えました。
曇って無けりゃどこまでも綺麗なんでしょうけど・・

この後、バスツアーに参加した最大の目的でもある楽しみにしてた
『きよっぱち』での浜焼き食べ放題です。

さざえ、ほたて、はまぐりの浜焼きから肉、野菜もろもろ品数は結構ありますが微妙。。
部屋の中での浜焼きなのでモクモク煙にカメラもハロハもバスで待機
写真なくてごめんなさ~い
浜焼き、お刺身類は冷凍なのでどうかな・・まっ、こんなもんですか


              IMG_1651_convert_20120426120337.jpg


食べて、買い物して最後にいちご食べ放題・・
聞いたこと無い銘柄だったしそろそろいちごも終わりよねって期待も無く食べてみると
『美味しい~!』甘くて美味しいイチゴでした(*^_^*)


初めてバスツアーに参加してご年配の方が多く←当たり前だし何を期待したんだか
さすが集合時間より早めにご帰還。降りてるのかしら・・??
私たち? そりゃあいつも時間ピッタリの最後でした。





いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(*^_^*)
