猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する今年も宜しくお願いします。

レジーナ・アーウェン






かなり・・遅くなってしまいましたが
今年もよろしくおねがいします(*^^*)

そして今月発売のアナスイとコラボっ子のオンライン抽選の結果が出ましたね。
当選されたみなさんおめでとうございます~!
我が家もお迎えが決まっています。
発売日が楽しみですね(#^.^#)



**********************

今年の初詣は浅草 浅草寺からはじめました。
昨年から御朱印を集め始めたので今年のお正月はいつになく多くの寺社を参りました。
その1つ 群馬県にある達磨寺です。


 IMG_1732_convert_20170109132513.jpg


お供はレジーナさん。
カメリアさんの着物を着ています。
レジーナさんとカメリアさんの髪色が似ているのでレジーナさんにも良く似合います。


      IMG_1725_convert_20170109133357.jpg


この日は毎年達磨寺で行われる『高崎のだるま市』でした。
6日~7日夜通し行われるそうです。
張り子の縁起だるまはこのお寺が発祥でだるま市は相当の賑わいになるそうです。

ワタシは道路規制が解けた夕方近くに行ったのでだいぶ楽にお参り出来
だるまの開眼(お坊さんがお経をあげながら達磨の右目に墨を入れる)もそうは待ちませんでした。


           IMG_1739_convert_20170109140155.jpg


本堂には年間通してだるまが収められています。
中には方目しか黒くない物もありました。思いが達成することばかりじゃないですけど
七転八起の不屈の精神をだるまさんから頂きたいものです。


 kk.jpg


だいぶ夕暮れに近くだるまさんが点灯してます。


      IMG_1729_convert_20170109133127.jpg


      IMG_1730_convert_20170109133647.jpg


高崎の市内が見渡せます。


      IMG_1737_convert_20170115202445.jpg


小さくて可愛いだるまのおみくじがありました(*'▽')
だるまの底の白い紙を剥がすとおみくじが出てきます。

今年2回目のおみくじでしたがまたしても中吉でした。
そしてこの可愛いだるまは・・


       IMG_1762_(2)_convert_20170114214838_convert_20170115234039.jpg


レジーナさんたちブライスサイズと言うわけで大事に持って帰ります+.(*'v`*)+


       IMG_1773_convert_20170114215311.jpg


レジーナ『今年一年穏やかで良い年でありますように・・』


              IMG_1761_convert_20170113144207.jpg


そして達磨寺で頂いた御朱印。
こちらのお寺では納経しないと御朱印をいただけません。
書いていただいた後渡されるときにお経をあげて下さいます。
身にしみる~。
大切にしたいと思います。


  ★達磨寺:建築家ブルーノ・タウトが2年間過ごし助監督時代の黒沢明が脚本した
         『達磨寺のドイツ人』の舞台でもある。 -引用しました-


いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。
よろしかったらポチっとお願いします。
さらによろこびます~(^^)/


この記事のみを表示するレジーナさんとデフォ服

レジーナ・アーウェン








今にも雨が落ちてきそうな気配のまま曇り空で寒ーい1日でした。
今日は久しぶりの休日。やったぁー!
でも巷は3連休なのですよね.......。イイナ
さすがに6週間ぶっ続けでの仕事は疲れた~。
今日の曇り空でどんよりした日はゴロゴロするのにもってこいでした(´∀`*)


ところで出ましたね!
12月発売の『ウィンタリッシュ・アルーア』の最終画像。
最初は赤みの強いリップが気になったけど意外と秋らしくて可愛いかも。

ジェンナさんの髪色と似てそうなので迷ったのですが予約してしまいました(´∀`*;)ゞ
それにしてもこの所のお値段が可愛くない。。
いつの間にか値上げしてたんですね。
そうなら薄毛とかとれかかったウェーブはイヤだなぁ。
髪、大切ですものね。



**********************

今日は秋らしくチェックの入ったデフォ服を着せてみました。


      IMG_9309_convert_20151026131005.jpg



ブルーミーさんのデフォ服です。
Jane Marpleとコラボのデフォ服は生地もオリジナルで作られてるんですよね。
とってもしっかりしてて可愛い。

モデルはレジーナさん。
レジーナさんにも良く似合ってるんじゃないかなぁ?



      IMG_9316_convert_20151026131729.jpg



近くで見るとターコイズブルーのケープはチェックなのです。
金色の糸が使われてたりちょっと豪華に作られてます。

そういえばブルーミーさんのデフォ服を着せるのは初めてなんです。
まだブログを初めてない頃は直ぐデフォ服を脱がせてしまい箱に終いっ放しでした。
こんなに素敵だったんですね。



      IMG_9324_convert_20151026131403.jpg



少し前に撮った画像ですけど可愛いので今も着せてます(#^.^#)

チェックと言えばチェックイットアウトさんのデフォ服も気になります。
パンツスタイルが可愛いのよねん。



      IMG_9325_convert_20151026132748.jpg



4連ストラップシューズもこの時が初めてでとっても感動した記憶がよみがえりました(笑)
次は誰のデフォ服を着せてみようかな・・




いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。
よろしかったらポチっとおねがいします。
さらによろこびます~(^_-)-☆

この記事のみを表示する紫陽花とあじさい・・?

レジーナ・アーウェン






こんばんは
もう6月も終わろうとしてる時になんですが・・
一年の中で6月は人気無い月の上位に上がるんじゃないかとふと思ってしまいました。

一年の中で何月が好きか・・と聞かれたら
やっぱり祝日が多いとか・・
気候が良いとか色々決め手になると思うけど
6月って言ったらジメジメした梅雨とかイベント(祝日)がないとか(父の日はあるけどね)
どう考えても好きな月の上位にあがると思えない。。

しとしと雨の中に咲く紫陽花は綺麗だし
お米を作ってる農家さん達には恵みの雨(月)かもしれないけど。

一年の半分を締めくくる6月は何かひっそりしてるように感じました



***************


今日はそんな6月の花、紫陽花をようやく撮りに行けたのでアップしました。


 IMG_8581_convert_20150626204940.jpg


Hydrangeaのワンピ by oui oui を着たレジーナさんです。
あじさいの葉の中でひときわ艶やかで可愛いピンクのあじさいに出会いました。
レジーナあじさい可愛い ←こんな気持ちは親バッカというものでしょうか・(笑)



 IMG_8578_convert_20150626204549.jpg



今ではたくさんの種類のあじさいが出回ってるけどこちらはオーソドックスな
そう・・どこにでも咲いてるこんもりと丸いテマリ。
綺麗なピンクのあじさいにレジーナあじさいも負けてません(*^_^*)



 IMG_8584_convert_20150626205303.jpg



土の多い郊外はこの時期雨が降るごとに草も一気に伸びてしまうのがちょっと・・
近場の公園で見つけたあじさいと撮りました。

今の所梅雨と言え、そんなに高温多湿で悩むことなく過ごせたけど
これからはお家撮りが多くなりそうです。



おまけの1枚。

      IMG_8562_convert_20150626210101.jpg



最初に行った公園ではあじさいが無くて代わりに見つけたハルシャギク。
黄色に中が赤。
葉を見るとなんだか草のようにも見えるよね。
半信半疑でレジーナさんを立たせて撮って見たけど家に帰って調べたらハルシャギクではないかと・・
良かった草じゃなくて (*^。^*)




いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。
よろしかったらポチっとおねがいします。
さらによろこびます~\(^o^)/

この記事のみを表示する明日・・♪

レジーナ・アーウェン




1日早いけど
   Happy Halloween!


                IMG_7304_convert_20141029171817.jpg


100均で見つけた背景に使えそうなポスター。
かわいい2つのカボチャに我が家の毎年登場する2つの変顔かぼちゃも並べてみました。

ちなみに今日の夕食はかぼちゃのコロッケ。
昨日はかぼちゃの甘露煮を作ってみたり・・
特別ハロウィンを意識してる訳でもなく普段からかぼちゃ良く使います(*^_^*)

毎年言うけど、ハロウィンの時期は楽しいですね。
1年を通してこの時期が好きな人多いんじゃないかなぁ。。
勿論ワタシも大好きです。


        IMG_7293_convert_20141029173206.jpg

レジーナさんです。
最初はきつく感じた正面目。意外と魔女さんには似合っているかも。
他のアイカラーでも撮ったけどこの正面目が気に入ってしまった。


        IMG_7294_convert_20141029172438.jpg

なので もういっちょう!(笑)


        IMG_7300_convert_20141029172044.jpg

なんか良くわからないレイアウトになってしまった
でもレジーナさんと楽しんだよ、ハロウィン。


そして明日は当選した『カーリーブルーベイブ』をお迎えするべく代官山に行って来ます。
あの髪色、サンプルドールを見てないのでどんな感じかちょっとドキドキですけども。


***************
ここから拍手コメのお礼です。
~めろにかちゃんへ~

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
めろにかちゃんもレジーナさんお迎えおめでとう。
可愛いですよね~
マット肌の半透明肌がこんなに綺麗なんてずっとすりすりしていたい感じです
来年のアニバさんはどんな感じの子になるかしらねぇ。
また一緒にジュニムーンに行きましょ(*^_^*)


いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(^_-)-☆


この記事のみを表示するレジーナさんお着替え♪

レジーナ・アーウェン




レジーナさんをお迎えするまでのここ半年と言うものブライスさんのお迎えを全くしてなかったので
ブライス熱も少しは落ち着いてきたかと思いきや・・
あらら.....。
来月発売のミディちゃんといい、
ウェディングドレスを着たネオさんといい、
またまたいけない大人になりそうな予感がします。

            繝溘ョ繧」_convert_20140713205353
                          公式HPより画像をお借りいたしました。

ミディブライス『オスキーティビャーリュブリュー』
一人っ子でいいと思ってたミディちゃんだけど、この子気になる~
きっと可愛いんじゃないかと目が離せません。
金髪の色次第では1人っ子政策に終止符を打つ事になりそうです(笑)


***************

        IMG_6897_convert_20140708085646.jpg

レジーナさん初めてのお着替えは
素敵ブログ Cotton Love  mayu♪さんのweb shopでご縁を頂いたミニミニりんごのワンピです。
りんご柄とプリーツが気に入ってしまいました~

黒地なので可愛くなり過ぎずレジーナさんにも良く似合ってるんじゃないかなぁ・・
ドレスを着ると高貴だけど
プリーツワンピのレジーナさんも可愛い!


 IMG_6895_convert_20140708084847.jpg

落ち着いた髪色だから何でも着こなせそうだし
マット肌で写りも綺麗だしレジーナさんの出番、自然と増えそうね


 IMG_6927_convert_20140713194329.jpg

カンカン帽と合わせてみました。
被せ方が悪いのか少しムスッと見えるけど
このままお出掛け出来そう。。


        IMG_6928_convert_20140713193929.jpg

少し横向きで見るとワンピのラインがとっても綺麗です。


 IMG_6929_convert_20140713194729.jpg

『このまま避暑地へ連れてって!』ってせがまれそう.....。

  mayu♪さん可愛いプリーツワンピありがとうございました(*^_^*)
  



いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(^_-)-☆

