猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する桜が満開です。

ペニープレシャス





4月になりましたね・・ 
ここ何日かお天気も良かったのでワタシの住む地も一気に桜が咲きました。


短い時間でしたけど満開の桜の中を歩いてきました(*^_^*)

       IMG_8141_convert_20150403101530.jpg


川越氷川神社の裏手に流れる新河岸川(しんがしかわ)の桜並木。
この川には古い田谷堰があります。
昭和13年に作られた木製のゲートが今もなお存在してました。



 IMG_8125_convert_20150403102743.jpg


この日のお供はピックルさん頭皮のペニーちゃん。
何度かひっくりかえってちょっと不機嫌ですけども・・


       IMG_8132_convert_20150403102207.jpg


新河岸川の桜並木は昭和32年川越の和菓子店『亀屋栄泉』当主が
戦没者慰霊の為約300本の桜の苗を寄贈した事に始まります。
この桜は別名『誉桜』ほまれざくらとも呼ばれてます。  (引用しました)



           IMG_8137_convert_20150403101935.jpg


川面に写る桜。


       IMG_8123_convert_20150403103831.jpg


川越氷川神社の裏手にある桜並木。
氷川神社では桜が咲いてるこの時期だけ限定配布しているお守りがあるそうです。
縁結びの神様で有名な神社ですけどちょっとロマンチックなんじゃないでしょうか・・・

神社とセットでまわるといいかもしれませんね


いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(*^_^*)
ブログランキングにポチっとしていただけると
さらに喜びます。よろしくおねがいします(^_-)-☆

この記事のみを表示するお久しぶりです。

ペニープレシャス






ご無沙汰してました。
この言葉、ブログを始めてから何度となく使っていますが・・

8月のお盆前からhiroさんがまた入院してしまいまして
仕事と病院にと追われていました。
先日、手術も無事終わりましたが退院まではまだ1カ月くらいかかりそうです。
ワタシも夏の疲れを残さないようにするのが精いっぱい。
なかなかブログの更新まで辿り着けず放置してしまいましたが
その間訪問して下さったみなさんには感謝申し上げます

ぼちぼちですが更新していこうと思いますのでまた宜しくお願いします。




 IMG_6681_convert_20140615202253.jpg


ペニーちゃんです。
6月のイベントで買ったTシャツを今なお着てます
皆さんはもう秋らしいお洋服に着替え始めてるかもしれませんね。

我が家も急がなくっちゃ!



いつもありがとうございます。
拍手&コメとても励みになっています(*^_^*)

この記事のみを表示する梅の花の下で

ペニープレシャス





こんばんは。
今日から3連休ですね。
昨日までの雨も上がってお洗濯日よりかと思いきや
外はすっごい勢いで風が吹き荒れてて参りました~

冬の間は外撮影も控えめだったけど
春の花が咲き出すとやっぱり出掛けたくなりますね。
昨年より10日遅いけど今年も梅の花を見に行って来ました


       IMG_6083_convert_20140321211840.jpg

一緒に梅の花を見に行ったのはペニーちゃんです。


       IMG_6085_convert_20140321212507.jpg

昨年は混んでて駐車場までも辿り着けず諦めた『越生の梅林』へ来てみました。
なので今年は平日の早い時間に変えたんですけどさすがにゆっくり見る事が出来ました。

ペニーちゃん冬支度のままだ。。ごめんよぉ・・


IMG_6102_convert_20140321214500.jpg

IMG_6086_convert_20140321212207.jpg

6千坪くらいあるだろか・・
たくさんの梅の花に囲まれてペニーもワタシもウキウキ!

hiroさんの気になる事は梅の花から次第に・・こちらへ

               IMG_6101_convert_20140321213403.jpg

ミニSL。 
梅林の間を走り抜けます
ちゃんと石炭をくべて走らせてました(本格的でびっくり~)
後ろには大人も乗れます!

これから搭乗が始まって間もなく発車です。


       IMG_6090_convert_20140321214143.jpg

こんな風に梅林の間に線路があるんです~(*^_^*)


       IMG_6093_convert_20140321213000.jpg


ペニーちゃん、怒ってるみたい。
SLに乗れなかったからかな?

来年乗れるといいね。。?



いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(^_-)-☆




この記事のみを表示するThank you ブライス!

ペニープレシャス




何だかなぁ・・

昨年の今頃は紅葉を見にあちこち出掛けられたんですけど今年は無理みたい。
休みが無い事もさながらhiroさんの体調もいまいちでね、
分かっちゃいるんだけど巷が連休だったりするとちょっとブルーな気持ちです。
(羨ましいだけじゃん

あぁ・・なんて嫌なワタシ


今回の連休で休みは土曜日だけだったのでぐずぐずと家の中で過ごしてて
夕方になってhiroさんとペニーを連れて土手を散歩してきました。
せめてものお出掛け。



       IMG_5428_convert_20131102180803.jpg


ペニー『お外は少し寒いね。』


       IMG_5430_convert_20131102181225.jpg


ペニー『れんげを見つけたよ!』


       IMG_5429_convert_20131102182150.jpg

       IMG_5435_convert_20131102181701.jpg


ペニー『たんぽぽも・・あった。なんだか春みたいね』



気分ってちょっとした事で変わるから不思議。
外へ出て新しい空気を吸って下手の横好き、写真を撮って。
自分なりに好きな写真が取れただけで気持ちが変わる。 Thank youブライス!




いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています\(^o^)/

この記事のみを表示する頭皮交換♪

ペニープレシャス


今日の朝、最大級の台風が通過していきました。
上陸ではないけど昨晩からの雨と早朝に向けて徐々に強くなってくる風。
何か迫りくるものをじっと待ってる気分でした。

今もまだ強い風がありますけど特に大きなダメージは無かったようで安心しました。



************

随分前にノスタルジックポップさんの頭皮交換に使おうかと購入してました。
温めるだけ温めて、そのままになっていたのでそろそろ誰かに・・・

・・・と言う事で

IMG_5197_convert_20131002215942.jpg


ペニーちゃんの頭皮をピックルさんのものと交換してみました。
可愛い~です

ピンクの髪も嫌いじゃないですけど
やっぱり落ち着くわぁ。。


 IMG_5194_convert_20131002215619.jpg

ピックルちゃんはレッドデリシャスが発売の頃でしたか?
アニバに夢中になってお迎えしなかったんですけど今思うと可愛い子でしたね。

それなのに頭皮だけ購入してたんかい?


 IMG_5189_convert_20131002215059.jpg

新しいペニーちゃんです。よろしくね


クマっ子ミシャさんオンラインで売り切れですね。
お迎えしなかったけど・・心残りになったらどうしましょう

ソリロクィを購入したので我慢です。
でもオープン時のジュニムーンは危険でした
欲しかった過去っ子がい、いる(心臓の鼓動が・・)

うふふ。

結局連れ帰ってしまいました。
いつかは・・お迎えしたいって思っていたので迷いませんでしたし
今時プレミア値段でもしょうが無い所定価はほんと嬉しい!

でもそれだけ人気が無かったのかも・・



-*-*-*-*-*-*-*
ここから拍手コメのお礼です。

Pさんへ
どうやら一枚目の画像を消してしまったようで・・
ワタシも後で気付いてビックリしました
ピンクの髪も可愛いけどたまには違う髪型に変身するのも楽しいですよね♪
新しくお迎えした子は誰だと想像しますかぁ~?
お披露目まで楽しみにしててね(*^_^*)

コメ拍手ありがとう!



いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(*^_^*)

