猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するパワースポット♪

レッドデリシャス りんごちゃん




お正月の5日にパワースポットで有名な三峰神社に行って来ました♪
とても良い神社でしたので今頃・・なんですけどね、ブログに載せました。

毎年1日は浅草、浅草寺にお参りに行ってましたが
今年はhiroさんの体調もあり寝正月ではじまりました。
お友達の誘いがあってようやく5日に初お参りする事に・・


 IMG_5974_convert_20140111113336.jpg

初めて行ったのでビックリ!こ~んな山の上。
同じ埼玉県でもさすがに山の上は雪でした


       IMG_5963_convert_20140111113900.jpg

お供はレッドデリシャスりんごちゃん。
お正月に着物を着たのがりんごちゃんだけだったのでそのままさらって・・

りんごちゃんもワタシも今年初めての雪です。


          IMG_5940_convert_20140111120018.jpg


     IMG_5960_convert_20140111115359.jpg

ここでしっかり開運祈願してきました。
とっても色鮮やかな彫刻が綺麗な拝殿でした。


IMG_5964_convert_20140111114517.jpg

りんごちゃんの左後ろに写ってる小さな神社はずらーっと23社あって 
いずれも三峰神社にゆかりの深い神様だそうです。諏訪神社など・・

お友だちは小銭をたくさん持って来ててここで1社ずつ丁寧に参ってました
ワタシは撮影タイム。


             IMG_5946_convert_20140111121635.jpg

緑の深い境内を歩いていくと恋愛成就にパワーをくれるスポットがありました。
この2つに結ばれた木の下には拝み処があって紙に2人の名前を書いて納めると願いが叶うそうです。
たくさんの人が来てましたよ~(*^_^*)

        IMG_5954_convert_20140111120333.jpg

つららが・・
滅多に見られないのでちょっと感動です


           IMG_5966_convert_20140117122529.jpg

遥拝殿から撮った景色。
ここは天空の聖域と思うほど空気も全然違ってました。
大自然のエネルギーをたくさん吸いこんできましたよ。 

余談ですが・・山の中腹に写ってる木の茂みが❤が割れてるように見えるのはワタシだけですか?


        IMG_5979_convert_20140111114807.jpg

神領民家の前で。
昭和54年まで実際に使われていた民家を移築、復元したそうです。

着物姿のりんごちゃんがそこにいてもぜんぜん違和感がなく溶け込めてる感じがしました。


鳥居をくぐった時から空気が一変してその時からパワーの凄さを感じました。
山の上なので携帯電話も通じません(笑)
せっかく三峰神社に来たのだから自然の中で神様を感じてゆっくりするのも良しですね。

季節を変えてまた行きたいと思いました。
お薦めパワースポットですね(*^_^*)
画像モリモリで長々となってしまいましたが見て頂きありがとうございました。




いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(^_-)-☆       

この記事のみを表示する明けましておめでとうございます♪

レッドデリシャス りんごちゃん





              明けまして おめでとうございます



      IMG_5855_convert_20131231163309.jpg


2014年スタートしましたね。

レッドデリシャスりんごちゃんです。
デフォでは唯一のスリープアイが出来るのでついつい眠らせてしまいます
こんなに和装が似合うなんて・・
レッドデリシャスちゃんとアリ―ガブリエル、2年続いて意志の強さを感じるアニバでしたけど
今年のアニバはどんな感じなんでしょうね。

今年もそんな期待と遊び心でブライス愛すブログも更新していきたいです~
昨年同様マイペースではありますがどうぞ宜しくおねがいします。




いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(^_-)-☆

この記事のみを表示するりんごちゃんと蓮の花

レッドデリシャス りんごちゃん




ちょっと時期が遅くなってしまいましたが
『古代蓮の里』へ蓮の花を見に行った時の写真をUPしますね。

蓮の花をまじまじ見るのは初めてでした。
温度が高くなる日中は花が閉じてしまうと聞いていたので
早朝5時に着くように行ったんですよ

まだ人もそんなにいないだろうし
レッドデリシャスのりんごちゃんと沢山写真が撮れるだろ~とね

甘かったわ~ 本格的に立派なカメラと三脚を持ったシニア世代がどっさり
そこに混じってチョロチョロと隙間を狙って撮ってみたけど
残せる写真は意外と少なかった。。トホホ



          IMG_4510_convert_20130714013145.jpg

朝の5時といっても 『何、この湿気・・』って思うくらい蒸し暑く感じられました。
さすが水の中に咲く花です。


  IMG_4513_convert_20130714012326.jpg

りんごちゃんのアップいきます~


       IMG_4511_convert_20130714011758.jpg

蓮の葉って大きいのね~ ちょっとびっくりでした
あと、咲き終わって散った姿がなんともシャワーのようで
りんごちゃんの左上に写ってますよね 無数の穴は見えないですけど近くで見るとあるんです


    IMG_4514_convert_20130714011955.jpg

まだ眠ってる蓮の花 りんごちゃんも眠ってみる
葉っぱも大きいけどやっぱり花も大きいな~!

りんごちゃんの顔が小さく見えますね

  『ちょっとぉ・・何それ、ワタシの顔がでかいって―の?』プンプン


いよいよ12thアニバ『アリ―ガブリエル』の先行予約・販売が始まりますね!
お迎えしたいです~
PCから予約出来たためしが無いけどがんばりまーす




いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(*^_^*)

この記事のみを表示するくまくま、テッド♪

レッドデリシャス りんごちゃん





こんにちは。
洗濯物を干して間もなく突風のような風が吹いてきたので仕方なく取り込みました。
この頃強い風が多くて嫌になりますね
花粉による?ムズムズもありますがまだそれ程酷くなく助かっていますが
さすがに今日は目が痒いです~(>_<)



    ted1_convert_20130318123346.png

テッド、金曜日観てきました。
この画像を見ての通り大人になりきれない男と命が宿ったテディベアの友情物語・・・
それだけを信じたら涙あり、ほんわかした感じを想像しますけどね

なかなか過激すぎるテッドの言動・・
まぁ色々な意見がおありでしょうけど

テッドの動きは可愛いけど発言はお世辞にも・・って感じかな。。

吹き替えを有吉さんがやってるもんだから最後は有吉さんに見えてきました
出来れば字幕で観たかったですね。




         6inchi.png

それでも変態くまさん テッドが可愛くて
大人になりきれないワタシの所にやって来る事になりました

    『いつ買うの? 今でしょ!』

ちょっと良い言葉よね~ 今後のブライス購入にも役に立ちそう・・と言うか後押しになるわ!
林先生の『いつやるの?・・』をもじってしまいました。


     IMG_4187_convert_20130318131648.jpg


うちにもオヤジくまならいるのに・・
今度は変態オヤジベア―だって。


     IMG_4191_convert_20130318131249.jpg


くまちゃん可哀想・・
負けないでね。





いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(*^_^*)

この記事のみを表示するよいお年をお迎えください。。

レッドデリシャス りんごちゃん






    r25FjnrpHe1GEgS1356933538_1356933791.jpg


2012年最後の更新になります。
オオトリを務めるのは2012年アニバ―サリードール『レッドデリシャス』りんごちゃんです。


1年を振り返って思う事は良くも悪くも大事件が無かった事です(自分の生活の中では)
平凡な日々の繰り返しでしたけどもしかして一番有り難い事かもしれませんね

そして大好きなブライスを愛でていられたこと・・
更新ネタが尽きながらもこうして続けてこられたのは
ブログを通して好きなブライスの話がみなさんと出来た事が何より励みとなっていました。


            ありがとうございました(*^_^*)
           来年もまた宜しくお願い致します。

            よいお年をお迎えくださいね





いつも拍手&コメありがとうございました。
とても励みになっています(^_-)-☆
