猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する思った事♪

ブライス以外の事



今日、パソコンに取り込まれてる画像を整理しがてら見てた時
目に留まった一枚の写真。
今年の夏友達とダイバーシティに行った時写した ガンダム。

新しく出来たダイバーシティのシンボルとなってそこにいる姿を一目見ようと
駆け寄って来る人たちを見下ろすかのように堂々と立ってた。


その写真を見たとき、ふと・・こんな言葉(詩)が浮かんだ。

宮沢賢治の『雨にも負けず 風にも負けず・・』
歌いはじめは知ってるのにこの後がまったく分からない←恥ずかしい事に

探してみました。つづき・・


   kako-vnF1JeVPgZtqr3Wo.jpg


         雨にも負けず 風にも負けず
         雪にも夏の暑さにも負けぬ
         丈夫な体を持ち
         欲はなく
         決して怒らず
         いつも静かに笑っている

         1日に玄米四合と
         みそと少しの野菜を食べ
         あらゆることを
         自分の感情に入れずに
         よく見聞きし分かり
         そして忘れず

         野原の松の林の陰の
         小さな萱葺の小屋にいて
         東に病気の子供あれば
         行って看病してやり
         西に疲れた母あれば
         行ってその稲の束を背負い
         南に死にそうな人あれば
         行って怖がらなくてもいいと言い
         北に喧嘩や訴訟があれば
         つまらないからやめろと言い

         日照りの時は涙をながし
         寒さの夏はおろおろ歩き
         みんなにでくのぼーと呼ばれ
         褒められもせず
         苦にもされず
         そういうものに
         わたしは
         なりたい


たった一枚の写真から(それもガンダム)偉人の名言を調べる事になったのも
スーっと心に入って来たのもワタシの気持ちに何か変化があったりしたのかもしれない。

ようするに、好かれなくてもいい嫌われない事が大切・・?なんじゃなかと



今日はいつもの路線と違いますが、ふと思ったことから始まった新鮮な気持ちを
残しておきたくブログに記しました。
ブライスファンのみなさん、ごめんね




いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(*^_^*)
         

この記事のみを表示するいつまでも暑いので・・

ブライス以外の事








昨日から始まった24時間テレビ。
いつもの事ですけどチャンネルを合わせる頃には『負けないで』とか『サライ』が
流れ始めランナー最後の頑張りを応援する事が多いんですが

北斗ファミリーには見せつけられましたね
素敵な鬼嫁が中心になって(素敵な鬼嫁を愛する健介パパがあってのことだけど)
成し遂げられた感がみえました。

そして思った事、涙もろくなった自分に年をとったせいかしら・・と





           kako-CIc0O1xahctfxhPM.jpg



今日も1日暑かったですね。
でも田舎の夜は開け放した窓から気持ち良い風が入って来ています。

ほうずき市で撮った風鈴の画像があったので載せてみました(*^_^*)
でも揺れてる感じが・・無い?

うぅ、涼しさ感じて貰えないかな。






いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(^_-)-☆

この記事のみを表示するシンシンおめでとう!

ブライス以外の事







kako-aMdDOF6I06OrpYlw_convert_20120706120625.png





上野動物園のパンダ シンシンが無事出産したそうですね
男の子か女の子かどちらなんでしょう・・たのしみだなぁ
それよりなによりシンシンがいいママをしてるみたいで嬉しいです。

動物園では赤ちゃんのお披露目まで半年もかかるそうです。待ちどうしいですね~



シンシンおめでとう!




        *画像はフリー素材よりお借りしたものでシンシンとは別の子なんですけど
         載せてみました。
         


いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(^_-)-☆
