猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する暑い夏の日に食べたい!

ベッツィ





夏の定番の一つ  かき氷。
定番かどうかはその人次第だけど・・

今年も行って来ました!味わってきました(一回目に訪問した時定休日であえなく撃沈)



天然氷で有名な秩父の阿佐美冷蔵本店


IMG_2497_convert_20120730133142.jpg


席に案内される前にメニューを見て注文、ちょっと慌てた。
ここで決めないと中には進めないらしい(笑)



IMG_2480_convert_20120730124155.jpg


古民家な雰囲気が素敵な店内。



IMG_2492_convert_20120730132548.jpg

       IMG_2493_convert_20120730132113.jpg


席は店内と自然な庭に用意されていてどちらへ案内されるかはその時の運



IMG_2486_convert_20120730131722.jpg


ピーチ姫のミルクヨーグルトと黒みつ付抹茶あずきを頼んでみました
ここは自分の好みでみつをかけられるように氷とみつが別々にきます。
まずは何もかけないで天然の氷の味を・・



IMG_2489_convert_20120730131612.jpg


素敵な雰囲気の中おしゃべりしながら食べ進めてると
お友達のピーチ姫の氷の中からあずきが・・ 

写真を撮ってる間に入れ替わってしまったことに笑いました。
みつが後がけだとこ~んな間違いも起こるんです


今年から年間通して営業予定だそうです。
冬に氷かぁ・・秩父はつららが出来るくらい寒いよね。。

でもチラッと見えました。 足湯。
足湯しながら氷・・寒さに耐えられますかね~ どんな感覚か体験してみたいですけどね






いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(^_-)-☆

この記事のみを表示する見た眼に惹かれて

ベッツィ







IMG_2036_convert_20120616181931.jpg



先日、ドライブインに立ち寄った時見つけて買ってみました。

   フェンティマンスの 
    『シビルオレンジジガー』と『キュリオスティコーラ』共に275ml、360円

グビグビ飲める値段じゃありませんが、お酒が入っているようなかわいいボトルも気に入りましたし
品名にもジガー・・と
それならばワタシ、冷え症なもんで(^^ゞ

そういった事でジンジャーを使ってるか定かじゃありませんが購買意欲あおられました。




IMG_2033_convert_20120616182201.jpg



この『シビルオレンジジガー』沈殿物があるので開ける前に振ったんです
炭酸飲料だった事忘れて・・

吹き出しました あ~360円もするのに減るじゃないか


原産国イギリスで90年以上守られてきたレシピで作られてるそうで
そのお味は 大人の味かな、甘さが抑えられててほろ苦ささえ感じる。
きっと好みは分かれそうですね。
やさしいオレンジ色から想像する味とはちょっと違いました。



IMG_2035_convert_20120616182308.jpg



『キュリオスティコーラ』
    ノスタルジックな優しい味のコーラにジンジャースパイス

世界で一番おいしいコーラってふれ込みでインポート物を扱うお店で
販売されてるようで(今もかわかりませんが)

たしかに飲んで感じた事は口に残る甘さが無く後味すっきり!
甘さが無い分身体への罪悪感は減るんですがやっぱりコーラです。
でももう一度飲んで見たいって思いましたよ。

今回買った2つの味の他にもレモネードとビールがあるらしいんですが
機会があったら飲んで見たいですね







いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(*^_^*)

この記事のみを表示するドールショーで出会い・・

ベッツィ





今更ですが・・
先月の30日、ドールショーに行ったんですけど
どうだったんでしょうか~ (誘導前の長蛇の列)

連休の始めと言う事で激込みになるんじゃないかとちょっとゆっくりモードで
向かったので着いた時にはもう誘導が始まっててすんなり会場へ入れました。




今回はベッツィのお洋服を目当てに
しかし・・





IMG_1687_convert_20120504140746.jpg



出会ってしまったんです
 
       『リトルミスプリティ

ベッツィはもう1人欲しいなぁ~と思っていたので迷わずお迎えしてしまいました!
そしてジャスミン様のお洋服。

3点セットなのにお財布にも優しいお値段だし、何より春らしい色に惹かれて購入。




IMG_1695_convert_20120504140903.jpg



さっそく取り出して・・って
ブライスからしたらなんとも楽ちん

ほんとはこの子のお洋服じゃなかったんですけどね。流れで着せてみました。
可愛い~ 

名前の通りベッツィちゃんもお洋服も(*^_^*)




IMG_1698_convert_20120504141028.jpg



あっ!後ろに写ってるサビっぽい、いい方変えれば雰囲気のあるのと
ブリキのピッチャーも購入してきたものです。

ここのお店はドルハや小物を手作りしてるようで凄く人気でなかなか見れませんでしたね。



IMG_1699_convert_20120504141203.jpg



よろしくね







いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(*^_^*)

この記事のみを表示する新たなお友達♪

ベッツィ






先日のブログで 悩みに悩んでお迎えを決意した旨をお伝えしましたが
先日?って 自分の中では2・3回前の更新の時ですが
時間だけは過ぎてて 挙句もう4月なんですね(^^ゞ

4月に入ったのにこの辺の桜はまだ・・
入学式の頃、ちょうど満開になってくれたらいいですね!






IMG_1520_convert_20120402121931.jpg


タイニーベッツィちゃんです。
本当のところベッツィちゃんの事は何にも分かりません

以前一度だけこの子を何かで見た時からお迎えするならこの子がいいなぁ・・と
思ってはいたんですけどなかなか縁がなくて今回オクで見つけてお迎えすることが出来ました。
なので何年生まれでどんなイメージで作られたかも分からず。。です。ハイ



IMG_1519_convert_20120402121726.jpg


素朴でかわいいです
小さくて連れ出し易そうです


よろしくね






いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(*^_^*)
