猫とワタシ

MYSTERIOUS GIRL

大好きなブライス優先ブログです。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する梨花

アーバンカウガール






桜が散って葉桜になった頃満開を迎える梨の花。



 IMG_8212_convert_20150416014118.jpg


花の時期も短いけど美味しい梨を育てるため受粉作業をしたりでなかなか梨の花に近づけない。
ここはまだネットで囲って無かったので端っこからそっと撮らせていただきました。

梨の花に手が届きそうなほど近づいてるのはアーバンさん。
健康的なアーバンさんはお外がとっても似合います


 IMG_8214_convert_20150416013949.jpg


5枚の花びらは新高って種類の梨かもしれません。
ちなみに幸水は10枚くらいあるみたいです。
八重とは言わずともダブルで咲くのかもしれませんね。


 IMG_8213_convert_20150416014526.jpg


白い梨の花、青空に良く映えます。
夏に向かってどんな梨ができるのかな?


実は近所であってもまだ味見をした事がない・・
今年は買ってみよう!(笑)


          IMG_8217_convert_20150416013237.jpg




いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。
よかったらポチっとおねがいします。
さらに喜びます~(*^_^*)


この記事のみを表示するHappy Halloween!

アーバンカウガール





10月31日になりました。

        Happy Halloween




先日素敵ブログ『おにんぎょさん』のストアーからこの時期にピッタリな
かぼちゃバックを購入しました。
他にも欲しい物があったのでカートオープンに合わせスタンバっていたのに
いきなり邪魔が・・
電話が掛かって来てあえなく出遅れてしまいました。スマホだとあるよねこんな事。


       IMG_5420_convert_20131030125740.jpg

ハロウィンのお洋服に合わせてみました。


       IMG_5415_convert_20131030124818.jpg

ちっちゃいかぼちゃのチャームがコロコロ揺れて可愛いんです(*^_^*)
それにタックまで入ってて本格的な仕上がりなの~
後ろにポケットも付いててね・・なんかテレビショッピングで紹介してるみたくなってしまったけど
とにかく手仕事が苦手なワタシには凄ーい!可愛い!の一言

秋のお出掛けにもきっと可愛く持てそうです。
柿の木のある風景では柿バックに見えるかもね~(ある意味2way)
banicoさん、ごめんなさ~い


       IMG_5416_convert_20131030125140.jpg

これに入るだけお菓子をちょうだ~い。じゃないと悪戯しちゃうよぉ


       IMG_5412_convert_20131030124402.jpg


banicoさん可愛いパンプキンバックありがとうございました。
活用させて頂きますね(*^_^*)


この時期はどのお店にも可愛いオレンジのカボチャが飾ってあり楽しませて頂きましたが
これからはXmasに向かって一直線ですね。
あ~今年も後2カ月かぁ。。
あっという間なんでしょうね




いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(^_-)-☆

この記事のみを表示する一進一退

アーバンカウガール






丁度、先週の今頃は風邪でダウンしてたっけ。
あれから一週間ですから全快して元気にブラ子達と戯れてるはずが・・

な~んとなく今一なんですよね
ちょっとぶり返した感があります。
ワタシの悪い癖は少し調子が良くなると直ぐに薬を止めてしまうんです。
今まではそれでも通用してたけどこれからそうは行かなくなってくるんでしょうね。
体力付けなきゃ!って思っていながら
家の中でブライスと遊ぶ

ゲームに夢中になってる子供たちに外で元気に~・・なんて言えません。



++++++

久しぶりにお着替えをしました。
箱に貼り付けたままのデフォ服をいろいろ取り出している最中で
今日はハリウッドさんのデフォを・・


      IMG_3992_convert_20130209182750.jpg


アーバンさんです。
今月発売のオレンジアンドスパイスさんと似てますけど
メイクのせいでしょうか・・
アーバンさんの方が都会的じゃないみたいです。(敢えて田舎くさいとは言いませんが)


      IMG_3996_convert_20130209182410.jpg


それでもねー ワタシは田舎くさいアーバンさんが好きなんですよ~
あれっ。。襟巻きトカゲのようにファーが立っちゃってますね

ハリウッドさんのデフォを着たアーバンさんがとても大人っぽく見えます。
こんなアーバンさんいいなぁ・・

今じゃこんなにロングブーツは見ませんね。
ハリウッドさんと足の形が違うので履けないかと思いましたが大丈夫でした。
横の点々が・・どうも虫っぽくて いけません


      IMG_4008_convert_20130209181704.jpg

コートを脱ぐととってもシンプルなワンピ。
レースクィーンのように見えるのはワタシだけでしょうか

膝が曲がらないほど長いこのブーツにちょっと時代を感じ
その時代を垣間見た気がします


一進一退を繰り返しながら1週間が経ちましたが今度はhiroさんが風邪です
神様~!軟弱な2人に愛の手を・・





いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(*^_^*)

この記事のみを表示する今どきのサンタは・・

アーバンカウガール






クリスマスイヴ。今日で3連休も終わりですね。
そうなると明日がクリスマス当日ですけど、なにか終わってしまったような気もします

そうそう・・昨日の記事では沢山の拍手ありがとうございました(*^_^*)
昨日の装いとは一変しますが(この時期しか・・着れない)
フロスティフロックのデフォを着せて見ました。


       IMG_3641_convert_20121224185515.jpg

 
今年のサンタガールに任命されたのはアーバンさん。
(今年のって・・毎年やってないし

このデフォ服はいまいち人気なかったでしょ~。このまま使うには寂しすぎる←使ってるくせに
トッピングいえ、リメイクを楽しんで欲しいって事?でシンプルになってるみたいですね~
なのに・・シンプル

今回初着せなので来年は、トッピングして楽しみたいと思います。


       IMG_3642_convert_20121224185821.jpg


サンタガールのお仕事は夢見る子供たちへプレゼントを届ける事!ね。
夢見る子供達には悪いけど・・
今時は、バイクでひとっ飛びよ

だから・・子供たちが寝ている間が勝負なの。


       IMG_3646_convert_20121224190110.jpg


1つ残らず積んだし
早いとこ届けて来ようっと


       IMG_3653_convert_20121224191823.jpg


ボボボボ・・ブルン ブルン
oops!静かにしないと子供達起きてしまうわ

じゃ、行って来ます~





いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています(^_-)-☆

この記事のみを表示する成長ぶり♪

アーバンカウガール







今日、9/14は『セプテンバーバレンタイン』とも言うらしい。

3/14バレンタインから半年、私から告白したけど忘れて下さい・・と
紫の衣装を着て白のマニキュアをして緑のインクで書いた手紙を手渡すとか


告白してから半年って気持ちの曲がり角に差し掛かる時期なんでしょうか(苦笑)




+++++



夏の食べ物、ゴーヤ
身体にとって良い食べ物って事は分かっているんですが
いまいち料理のレパートリーが少ないワタシには上手く使えない・・


    IMG_2667_convert_20120914121420.jpg


でも毎日通勤途中の畑ですくすく育ってるゴーヤがなんだか可愛く見えて・・ん?
                           ↑
                         大丈夫か?

けして自分が育ててるゴーヤでもないのに。
スーパーで見かけてもスル―の方が多いのに。

ゴーヤ泥棒と間違われない事だけを祈りつつ写真に収めさせて頂きました


  IMG_2675_convert_20120914121628.jpg


でも、それから2日後の昨日いつものように畑の前を通り過ぎた時
それは無かった・・

『ゴーヤが狙われてる!』って思わせてしまったのかも






いつも拍手&コメありがとうございます。
とても励みになっています。
